見出し画像

13.一人旅行(準備編)

みなさま
おはようございます。

コロッセオの前で撮影した日本人の女の子の写真を
誤って彼女に見せてしまい、あらぬ疑いを解くのに
半年は時間がかかった千葉です。

サッカーの話を前回した際に、
当時がとてつもなく懐かしくなったため、
今日は、大学4年生の時に行った一人旅について、
取り上げたいと思います。


一人旅について(準備編)

①まず、初めに

2018年の12月下旬 横浜で大学生活を送っていた千葉少年は
みなとみらいのおしゃれなカフェでいつも卒業研究や試験勉強をしておりました。

おしゃれなところで勉強していれば、モチベーションがあがるでしょという理屈で勉強場所を選んでおりましたが、きれいな女性が多かったこともあり、実際のところははかどっていなかったと思います(笑)

ただ、理系の研究室だったので、文字や数式で滅入ることが多く
蔦屋併設で、旅の本やメンズ雑誌があることで気分転換することができたのがとても助かりました。

みなとみらい 蔦屋書店

②たまたま手に取った雑誌との出会い

そんな中、たまたま手に取ったイタリアの雑誌が、
一人旅への大きなきっかけでした。

大学時代、新宿のイタリアン酒場でバイトしていたので、
イタリアに行ってみたいという思いもあり、店長にも一回行ってみたらいいぞと言われていましたが、当時の千葉少年は将来いければいいかなぐらいにしか思っておりませんでした。

ただ、イタリアの本を読んでから、
どうしても行きたい衝動を抑えられなくなってしまい、
今から飛行機を予約するのは高いんじゃないかという思いを蹴散らしながら
即刻、イタリア行きのチケットを取ったことを覚えてます。

(振り返ってみると羽田~北京~ミラノで81,360円かかって高いと感じてましたが、今調べたら、最安でも94,000円はするので、かなり円安が進んでますね...)

せっかく行くならと、当時から好きだったアーセナルの試合を見に行きたいと思い、さらに、当時好きだったジルーのいるチェルシーとアーセナルの
ビックロンドンダービーを見るために日程調整を行いました!
(1試合2.4万円、メンバーシップに加入必須で0.6万円で合計3万円程!)

オリヴィエ・ジルー選手

そんなこともあり、それぞれのチケットを購入し、
後は行くだけという状況を、2日程度で作ることができました。

かなり勢いで決めた旅ですが、その勢いがあったからこそ
現地での試合観戦がかなったと思います。
当時の行動力に感謝です。

今日はここまで。
続きの旅行編は次回以降に記載していこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
またね~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?