見出し画像

👀欧協カップ プレビュー:チェルシー、まだチームが噛み合わず士気が低迷 セルヴェットは番狂わせを狙う

無料生放送

東京時間8月23日午前4時、欧協カップのプレーオフ第1戦が行われ、チェルシーがホームでセルヴェットを迎え撃ちます。

チェルシーはイングランド・プレミアリーグの強豪チームですが、近年は多額の資金を投じて選手を補強しているものの、結果が思うように出ていません。昨シーズンのプレミアリーグでは、38試合で18勝9分11敗、勝ち点63で6位に終わり、辛うじて欧協カップのプレーオフ出場権を手にしました。成績不振により、監督ポチェッティーノも解任されました。

今シーズン、チームは新監督マレスカを迎え、選手陣容にも多少の刷新がありましたが、成績は依然として上向いていません。プレシーズンでは意欲的に各大会の優勝チームと対戦を組みましたが、メキシコ・スーパーリーグのチャンピオンであるクラブ・アメリカに勝利した以外は、レアル・マドリード、マンチェスター・シティ、インテル、セルティックとの試合ですべて勝利を逃しました。今シーズンのプレミアリーグ開幕戦ではマンチェスター・シティに0-2で完敗し、チームの士気は非常に低い状態です。

唯一の朗報としては、現在チームに怪我人がいないことです。しかし、数人のベテラン選手がマレスカ監督によって外されており、スターリングやチルウェルといった選手は新シーズンのメンバーリストに含まれていません。これはマレスカ監督がチームを改革しようという決意を示しているものの、まだ時間が必要でしょう。

セルヴェットはスイス・スーパーリーグのチームで、今シーズンのリーグ戦では開幕から5試合で3勝2敗と、まだ調子が上がりきっていない状況です。現在は暫定でリーグ5位に位置しており、昨シーズンはスイスリーグで3位に入りました。38試合で59得点、43失点と、攻守両面でバランスが取れているものの、際立った特徴はありません。

以前、セルヴェットはヨーロッパリーグの予選出場権を獲得しましたが、ブラガとの試合では、第1戦で0-0の引き分け、第2戦で1-2と敗れ、合計スコア1-2で敗退しました。そのため、全ての希望を欧協カップにかけることとなりましたが、プレーオフでいきなりチェルシーという強豪と対戦することになり、2試合制のシリーズで勝つのは容易ではありません。

チームは現在、怪我人もなく、万全の状態で臨むことができ、自信を持っています。

両チームはこれまで対戦したことがなく、チェルシーは調子が悪いものの、陣容と実力はセルヴェットを遥かに上回っています。しかし、プレシーズンでレクサムのようなチームに敗れたことを考慮すると、第1戦で番狂わせが起こる可能性も全くないとは言えません。

【スコア予想】 チェルシーのコンディション調整とセルヴェットの最近のパフォーマンスを総合的に考慮すると、この試合の最終結果はチェルシー2-1セルヴェットになると予想します。チェルシーは前回の敗北を経て、状態を取り戻し、堅固な守備を基盤に勝利を収めると期待されます。前線での突破が見込まれ、チームの攻撃効率がさらに向上するでしょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?