見出し画像

【至宝】チェルシー、ブラジルのメッシことエステバン・ウィリアンを獲得🔵

こんにちは、こんばんは、遠クンクです。
ブラジルのメッシことエステバン・ウィリアンをチェルシーが獲得したことが正式に発表されました。

本当にパルメイラスって宝石だらけですね。エンドリッキはレアル・マドリードに内定済みですし、ギリェルメはウェストハムに移籍が決定。そして、エステバン・ウィリアンはチェルシーに内定しました。

内定って就活かよって思いますけど近年若い選手を獲得して自チームで育成するのが主流になってきてますよね。特に、その中でもヴィニシウスやロドリゴをここまで育て上げたことから、レアル・マドリードは成功しているチームだと思います。エステバン・ウィリアンも将来的にチェルシーを牽引する選手になってほしいですね。

愛称がメッシーニョだそうで、期待しないはずがないですよね。ブラジルのメッシって呼ばれるってとんでもなく上手いに決まってますよね。ちなみにこの選手、ブラジル人最年少でナイキとプロ契約を締結しました。ロドリゴを超える、10歳の時に締結したと聞いただけで逸材っぷりがすぐに分かりますね。

06世代が出てきて驚いていたのに07世代も出てき始めましたね。
本当に最近は歳を感じますよ。

ブラジルはなぜこんなにも次々と若手有望株が出てくるんでしょうかね。


今回は、パルメイラスから獲得した超新星エステバン・ウィリアンについて記事を書いていきます。


契約内容

移籍金€34m+€6mの簡単なアドオン+€17mのマルチシーズンスターターに基づいたアドオン+€4mの難しいアドオンでパルメイラスから移籍することが決まりました。こんなにアドオンが多いのは初めて見ました。アドオンの中にはバロンドールを受賞した場合にボーナスが発生する「バロンドール条項」も含まれています。また、即戦力ではなく将来的な戦力に€34mの移籍金って割と高いので相当期待されていることがわかりますよね。

この移籍金は、17歳の選手でクラブ史上最高額となります。マドゥエケを獲得する際にかかった移籍金が€35mなのでそれと同程度の金額が今回かかりました。当時18歳だったチュクエメカの移籍金は€18mですから、歴史的な獲得となったのではないでしょうか。

エステバン・ウィリアンは来季から加入するのではなく、2025年の夏からケンドリー・パエスと共にチェルシーに合流します。

契約年数はなんと2033年までの9年契約です!

彼はかなり期待されていて合流したら注目を浴びることが多かったり、プレッシャーを感じることもあったりするとは思いますが、同胞で歳が近いデイビッド・ワシントン、アンドレイ・サントス、アンジェロがいるので馴染みやすい環境だと思います。また、期待されているとは言ってもエステバン・ウィリアンよりも多額の移籍金がかかっている選手は多くいるのでプレッシャーを受けすぎず、安心して2025年にロンドン入りして欲しいですね。


プロフィール

身長:176cm

誕生日:2007年4月24日(17歳)

出身:ブラジル🇧🇷

利き足:左足

ポジション:RWG、CF


メディアの反応

https://www.instagram.com/p/C8hbpS_MfR3/?igsh=ajg1dXRrNzVhOGdi

Instagramで既にリース・エンソ・エンクンク・パーマーなど、チェルシーの中心選手をフォローしていました。また、アンジェロとアンドレイ・サントスとも繋がっていました。
反応があり次第、更新していきたいと思います。


パルメイラス時代

2023年〜2024年(2シーズン)

通算23試合4ゴール3アシスト

パルメイラス時代のウィリアン

特徴

ドリブル

創造性のあるドリブルが彼の魅力です。
カットインからのシュートまでの流れが彼の最も得意な得点シーンです。チームメイトとの連携や守備意識にまだ不安が残りますが、今後指導されることで改善されると思います。

キック精度

逆足の精度がかなり高いのも素晴らしいポイントですし、利き足はプレースキックを任されるほど精度が高いです。


感想

まだ17歳なのにこんなに良い選手って既に完成度高いですよね。今の時点で線は細く、身長も高いとは言えないですが、今後さらに成長すると思うのでチェルシーに合流する頃がとても楽しみです。

ブラジルA代表にはまだ呼ばれていないものの、U17のワールドカップで5試合3ゴール3アシストと圧倒的な活躍を見せてくれました。メンタル面も割と成熟してそうですね。

私は、パエスもマドゥエケもアンジェロもパーマーもいてまたRWG獲るのか。大丈夫かな?って正直心配しました。しかし、フロントは大体なんとかして解決すると思うので平気でしょう。

以前はレアル・マドリード、FCバルセロナ、アーセナルもエステバン・ウィリアンの獲得に動いていて、なかでもFCバルセロナはSDのデコがゴリ推ししていたみたいですし、ブラジル人選手はレアルとバルサに憧れている率が高い印象があります。

そんな中、チェルシーに来てくれたエステバン・ウィリアンには感謝していますし、全力で応援したいと思います🔵


2025年の夏からエステバン・ウィリアンのプレミアリーグ入りが待ち遠しいですよね。

ユーロやコパの影響で移籍市場が比較的に落ち着いていますが、これからどんなサプライズ移籍が起こるのか楽しみですね!

是非、いいねや拡散していただけるととてもモチベーションになりますのでよろしくお願いします。
Xやこのアカウントのフォローもしていただけたら嬉しいです!

読んでいただきありがとうございました。
それではまたお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?