見出し画像

皆様のベストブルボンを伺いたい

 はじめましての人も、
 前から知ってる方も、
 ごきげんよう。

 偏光です。

 単に興味本意で訊ねるだけであって、
 聞き集めてその結果を、
 如何にしようという当てもないが。

(文字数:約1200文字)


 いや何、
 明治チェルシーが販売終了するじゃないか。

 それを聞いて物悲しく思ったと同時に、
 私の場合はサーカスさんの、
 「チェルシーの唄」が脳内を駆け巡ったけども、

歌いたくなるよな 一日
みんなにも 分けてあげたい
ほら チェルシーィー
もひとつ チェルシー

『チェルシーの唄』歌詞を一部歌唱風に変更

 ここ十数年全くと言って良いほど、
 購入しても食してもこなかった、
 事実があるんだ。

 それがために悲しかろうとも仕方がないと、
 涙を飲まざるを得ないんだ。

 まだまだよもやあるまいと思いたいが、
 ブルボンに至っては尚更だろう。

 皆様お一人お一人の心のうちに、
 ベストブルボンが存在しているはずだ。

 販売終了が決まってからでは遅い。
 各人が今その愛を語り、
 購入し食さないか。

 ちなみに私のベストブルボンは、
 見出し写真を裏切るようだが、
 「バームロール」だ。

 「チョコリエール」も贅沢の味で貴重だが、
 「バームロール」は幸せの味なんだ。

 バファリンの半分どころじゃねぇ。
 色合いと言い形と言い、
 幼児に向けたやさしさと、
 おだやかな甘さでしか構成されていない。

 幼い頃母方のおばあちゃんを訪ねに行くたび、
 縁側に置いてあった緑色のバスケットの中から、
 運が良ければ取り出してもらえたお菓子だ。

 大抵は「そばぼうろ」だったけれども。
 (あれも慣れるとなかなか味わい深い。)

 次点が「チョコリエール」で、
 強いて第3位までを選ぶなら、
 「チョコ&コーヒービスケット」だ。

 おばちゃんのちっちゃか頃にはあげなもん、
 他所様へのお呼ばれの時くらいしか、
 お目には掛かれんかったもんじゃいけんなぁ。
 有り難みがたまらんとばい。(ノ∀T)

 

 もちろん語れるようなエピソードなど、
 特に無くとも一向に差し支えない。
 単に「推しは推せるうちに推せ!」
 のブルボン版というだけの話だ。 

 募集も選考もするつもりはないが、
 一つ信じている事ならあって、

 好きなものの好きなポイントを、
 可能な限り思うさま表現してみる事は、

 文章鍛錬と同時に、
 メンタルトレーニングにもなって、
 一石二鳥だ。

 普段からどれだけ好きか口にしていると、
 職場のおばさま達から頂けた配偶者が、
 そのまま持って帰って私にくれたりもして、
 悪い事など何も無い。


 ちなみに配偶者は「ルマンド」だ。
 あの薄焼き層重ねサクサクから、
 染み出すココア風味がたまらないらしい。

 なので私もボランティア仲間から頂けたら、
 そのまま持って帰って配偶者にあげたりもする。
 繰り返すが好きな物は表明しておいて、
 悪い事など何も無いんだ。

以上です。
ここまでを読んで下さり有難うございます。

何かしら心に残りましたらお願いします。頂いたサポートは切実に、私と配偶者の生活費の足しになります!