著名人に学ぶ、思考と行動のアップデートコラム。

6
ノート

『明石ガクトに学ぶ』自分のポジションを明確にして認知度を高め、信用を得ていく方法とは?

インターネットで誰もが発信者になれるこの時代、周囲から認知され、支持を集め、信用を得ている人たちがいます。ひと度、そのポジションを獲得することができれば、自身の活動を応援してくれる人だって増えますし、何かに挑戦しやすくもなります。

会社の傘の下で従順に働き、そこで活躍することで未来が保障されていた時代はとっくに終わり、自分の未来は自分で切り拓いて行かなければならない時代に突入している今の時代。こ

もっとみる
貴重なスキをありがとうございます!
7

『キングコング西野亮廣に学ぶ』旧来の広告戦略に頼らない、今の時代にマッチした販売戦略とは?

多くの人はモノを売るとき、「広告宣伝が必要でしょ?」と考えます。どれだけ価値のあるモノを開発しても、広告しなければ誰にも知ってもらえない。知ってもらえないということは、買ってもらうこともできない。すなわち、売上をあげることができない。だから、広告は必要。

そう考えたくなりますよね。

近頃では、無料でオンラインショップを開設できるサービスも増えてきました。販売手数料はかかるものの、無料でショップ

もっとみる
そのスキがめちゃくちゃ励みになります!
14

『アル けんすう(古川 健介)に学ぶ』アウトプットに偏り、インプットの時間が取れなくなってしまった先に待つリスクとは?

情報はシャワーのように浴びていますでしょうか? 発信できるメディアを持ち、日々、情報発信していますでしょうか? ビジネスシーンではよく、インプットとアウトプットのバランスなんてことを言われますが、これってとても重要ですよね。

インプットに偏ってしまうと、知識だけがストックされ頭でっかちになってしまう。結果として、動くより先に頭で考えてしまうクセがつき、フットワークが重くなってしまう。

アウトプ

もっとみる
いつもほんとにありがとうございます!
4

『Voicy緒方憲太郎・キングコング西野亮廣に学ぶ』フォロワーを「数」で捉えていると陥ってしまうソーシャルメディアの落とし穴とは?

SNSのフォロワー数が気になって仕方がない、そこのあなた。フォロワー数が増えれば何かが起こる! そんな輝く未来を夢見て、フォロワー数獲得に邁進する。そんな人は少なくないはずです。

実際のところ、世間一般には認知されていなくても、TwitterやInstagramで非常に多くのフォロワーを獲得している人もいます。「どうすればそんなに多くのフォロワーから支持されるの?」と、自身のソーシャルメディアで

もっとみる
٩(ˊᗜˋ*)و ←こんな感じで喜んでいます、ありがとうございます!
4

『オリエンタルラジオ 中田敦彦に学ぶ』グローバルな視点で最先端の情報を入手し続けているとコレができるようになる!

インターネットを介して、誰もがあらゆる情報を手にできる時代になりました。さまざまなツールを匠に使いこなすことで、最先端の情報に触れられる。そして、他者と差別化を図るなら、インターネットで手にできる情報だけではなく、多くの人と会い、直接その人から有益な情報を手に入れることだってできる。人と人がつながるハードルもグッと下がったのではないでしょうか。

要するに、情報感度の高い人とそうでない人の差が、急

もっとみる
٩(ˊᗜˋ*)و ←こんな感じで喜んでいます、ありがとうございます!
5

『秋元康に学ぶ』多動力の時代だからこそ忘れてはならない大切なこと。

人の寿命はどんどん長くなり、日本の景気はどんどん悪くなる。長く生きなければならないのに、保障はますます手薄になる。さあ、どうやって生きていきましょう?

旧来の生き方をしていては、とてもじゃないけれど生き残って行けない。日本を取り巻くさまざまな数字が事実としてそれを物語る昨今。多動力を発揮していろいろなことに挑戦している人も多いと思います。

そんな中、送作家の高須光聖さんのTOKYO FMの番組

もっとみる
いつもほんとにありがとうございます!
9