★バンドワゴン☆彡💖

ラストアイドルのデビュー曲「バンドワゴン」を私の勝負曲というか推し曲の1曲として紹介します!!

AKB48そして坂道グループに続き”秋元康”プロデュースでデビューを飾ったラストアイドル!!

その名の通り、それこそ”究極のアイドル”という思いがあって、この名がつけられたのか?

正直詳細はわからないのだが。。。(苦笑)!!

当時放送されていた番組はそれこそ”残酷ショー”と言われ賛否があったもの

もっとみる
スキ、ありがとうございますm(__)m♥
3

竜騎士07と秋元康(「ひぐらしのなく頃に」と「豆腐プロレス」とカーテンコールの倫理)

劇作家の書いた戯曲以外の文章や、コレオグラファーのインタビューなどを最近ずっと読んでいる。

 コンテンツの受容者が、作品に触れる時間減らしてまでそれらのテキストに触れる時間を増やすことになんの意味があるのか。豆腐の作り方を勉強しても家で豆腐は作らない。一部の実作に興味を持った人以外は、出来合いのものを買うのが普通だ。でも僕らは作品以外の文章を読むし、作品以外の文章を書く。

 言語化とは内面を文

もっとみる

【工藤静香】初期のアルバム名曲特選

ヒトカラで9時間、何歌う?

先日、私は一人で9時間カラオケフリータイムを楽しみました。

9時間中7時間くらいは、男性ボーカル曲を熱唱。

その様子は、noteの過去記事「アラフォー女子がヒトカラで歌う男性Vo.曲」シリーズで報告済みです。

”アラフォー女子が男性Vo.曲を歌いました”シリーズ
第1回:アラフォー女子がヒトカラで歌う男性Vo.曲【ゲスの極み乙女。編】
第2回:アラフォー女子がヒ

もっとみる
コメント欄で感想もらえたら、もっと嬉しいです☆
28

アウトプット100倍計画をスタートしました。ピカソ、秋元康の仕事術から学び、コロナを乗り越える。

アウトプットの量が多ければ多いほど、成長は早いものです。

時間をかけてクオリティーを高めることも大事ですが、特に最先端のジャンルでは、アウトプットの量がものをいいます。
実際に、ものすごく売れているYouTuberは、毎日追いかけるのが困難なほどの動画生産をこなしています。
そして視聴者からのフィードバックを受ける=PDCAを回しまくる作戦をとっています。

ピカソと秋元康

ピカソや秋本康は他

もっとみる
今日のあなたにいいことがありますように☆
4

リモートで殺される

企画・原案を秋元康が担当する話題作、「リモートで殺される」を観た。

「リモートで殺される」はその名から想像できるように、ある高校の同級生6人がリモートで会話している最中に登場人物がひとりずつ殺されていくというサスペンスドラマだ。

日本テレビで放送されたのだが、その裏側をHuluで放送するというコラボレーション企画となっており、秋元康らしい新しい試みとなる作品である。

まさに最先端のドラマらし

もっとみる
スキ、ありがとうございます!

昔胸に刺さったけど、今、反論したいコトバがある

秋元康が「人生の中で忙しかったり、辛い時間は本当に短い。その時間をどう過ごすかによって将来が決まるから、今を頑張ることが大切だよ。」って何かで言っていた。

詳細は忘れてしまったが、そんな言葉でその時なるほどなと思った。今大変!でも頑張ろうみたいな

しかし言いたい。昔の私よ!10年経ったがまだ人生忙しいぞ!
学生時代は部活と学業、研修医は仕事、入局後は仕事と不妊治療で大変でした。産後は育児と仕事

もっとみる

【映画館】ぼくたちの嘘と真実 DOCUMENTARY of 欅坂46

平手友梨奈の圧倒的な『天才性』と『カリスマ』と『存在感』。

 はじめに断っておきますが欅坂46についてはほぼ何も知らない状態です。代表曲「サイレントマジョリティー」は知っていますが、映画「響」で主演を務めた平手友梨奈さんの演技力というか存在感に圧倒されたことが欅坂46関連で一番の印象です。あれはすごい映画というか「鮎喰響」というカリスマ感あふれる存在でした。
 それくらいの気持ちでこの欅坂46の

もっとみる
スキありがとうございます!
8

生きるとはアンビバレント(PART13)  ~生きてりゃ大体は「ダサい」~

それは、NHK朝ドラ『あまちゃん』でのとあるシーンである。
共にアイドルになることを夢見ていた、のん(当時 能年玲奈)演じる主人公の天野アキと、橋本愛演じるその親友である足立ユイ。
しかし、とある事情でユイが挫折し、その夢を諦め投げやりになり、ユイはアキとの口論の中で、「アイドル」のことを「ダサい」と称してしまう。それに対してアキは「ダサいけど、楽しいから、(中略)ダサいぐらい何だよ、我慢しろよ!

もっとみる

パンティ販売は秋元康先生のビジネスモデルを模倣しています。

なにわのぱんつ王 イマフクツルミです。

ネットでぱんつ売ってます。

今回はパンティ販売は秋元康先生のビジネスモデルを模倣しています。

というテーマでお話しします。

秋元康先生、

アイドルの楽曲の作詞で有名ですが、基本は男目線の少女愛です。

ラブリーな歌詞をおっさんが書いて、若い子に歌わせて、おっさんが買う。

パンティ販売も、

ラブリーなパンティをおっさんが仕入れて、若い子が穿いて

もっとみる
スキありがとうございます
1

動画 パンティ販売は秋元康先生のビジネスモデルを模倣しています

ラブリーな歌詞をおっさんが書いて、若い子に歌わせて、おっさんが買う!

なにわのぱんつ王 イマフクツルミです

パンティショーツ専門店 「シマリス商会」運営しています。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hashimotopro

パンティ販売のノウハウをnoteで販売しております。
note パンティ販売の教科書¥1000
https://note.com/n
もっとみる

スキありがとうございます