井上小百合舞台『齷齪とaccept』LV観劇レポ

これまで断片的に書いてきた本多劇場復活の日、2020年6月1日の無観客配信公演「DISTANCE」についてようやくLV観劇レポがまとまりました。

この日を迎えたこととその場に自分の推しである井上小百合がいることへの感慨、そして『齷齪とaccept』というタイトルについての自分なりの考察もしてみました。

ぜひご覧ください。

記事内にも書いていますが、井上小百合公式Youtubeで公開された「【

もっとみる
ありがたや

日向坂を応援したい

10年桜がリリースされて、もう10年が過ぎているらしい。
10年後にまた会おうと一緒に歌っていた友達が今どこで何をしているかわからないが、いつか会えたらAKBの話で盛り上がれるだろうか。

この記事の中で欅坂への不満が要所要所に溢れ出ているので欅坂を批判する記事を読みたくない人は読まないでほしい。

近年アイドルを応援する基準がかわってきているように思える。

全盛期のAKBは1歩ひいて見てみると

もっとみる

自己紹介

⭐︎性別 男
⭐︎年齢 19(大学2年)
⭐︎出身地 北海道
⭐︎部活 バスケ
⭐︎芸人 オードリー、バナナマン、かまいたち
⭐︎アイドル 乃木坂46 日向坂46
⭐︎ラジオ #annkw #タダバカ #ひなたひ #アルピーdcg #乃木坂46ANN #佐久間宣行ANN0 #bananamoon #霜降り明星ANN0

⭐︎アイドルにはまった経緯
365日の紙飛行機を歌番組で歌ってた山本彩が好きに

もっとみる

実録:いかにしてわたしは坂道的なアイドルへ転んで行ったか

わたしは元々、女性アイドルに対する興味はさほどなく、好きな曲とかそういうのはあったかもしれないけれど、アイドルの番組をせっせと録画したりとか、そういうハマり方をしたことが20代までありませんでした。

そんなわたしは、20代の中後半でハマったモーニング娘。にはじまり、次いでAKB、そして乃木坂46を代表とする坂道なアイドルへと傾倒することになるのですが、なぜその流れだったのかな、を振り返ってみたい

もっとみる

【美しさの元】外した視線の魔力

美しい女性を見るのが好きなんだが。

私の中の美しい女性の定義は、元々の造形美を持ち合わせている人ということではなくて。

自分のことをよく知り、受け入れ、その上で自信にあふれ、自分の魅力の表現方法を知っている人のこと。

私が思わず目を奪られる女性。最近では、元乃木坂の白石麻衣ちゃん、虹プロのミイヒちゃん。

皆、歌ってるとき、踊っているときに視線を外すのがとてもうまい。

アピールしようとする

もっとみる
スキになってくれてありがとう。これって、運命!?
1

乃木坂46の楽曲を一日一曲語る。82日目『今、話したい誰かがいる』(β)

【この記事の構成】

①今日のこばなし・・・
本題の伏線になる時とならない時がある雑談

②『〇〇』ってどんな曲?・・・
センターや歌唱メンバー等の基本情報

③『〇〇』を語る・・・
愛と飛躍に溢れた考察あるいは戯れ言

④おわりに・・・
総括と決り文句

↓時間が無い時は、『〇〇』を語るから読んでね↓

今日のこばなし-ブランコ-

小さい頃から ブランコが好きだ。

少しでも空に近づきたいのか

もっとみる
シェイシェイ!
3

憧れに抱かれたあの日

十数年前、名古屋近郊ライブハウスにて。
私は憧れの吉井和哉を生で見ていた。

the yellow monkeyのボーカルとして一世を風靡し、活動休止後はソロとして活動しており、私が彼の存在を知ったのはまさにそんな時期だった。
当時の私はと言うと、ライブなど行ったこともなく、ライブハウスはなんだか敷居の高い場所の様に感じていた。

大学生の時、吉井氏の魅力にどっぷり浸かってしまっていた私は、彼のラ

もっとみる
\( 'ω')/うほ。ありがとうございます!
10

感情を消した時期が、僕にもある。それは自分の最後の砦を守る為の生きる術。
でも、感情を復活させるのは簡単ではない。

>クラスメートの横を通るだけで「何なの?」と言われ、私は「何も感じない、何も聞こえない」と考えて感情を消しました。
https://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/kyoiku/stop01/interview/20200701-OYT1T50200/

ひなあいに出てきた恐竜#31

最近アイドルを推すことが減って

オタクからファンに降格した気がする

なかなか難しいもんです

応援はし続けるけど

😙

乃木坂ハマり中

最近、何故かドはまりしてしまった「乃木坂46」

まさか、27歳になってここまでハマるとは、、、恐るべし

もともと、「乃木坂工事中」は数年前から見ていた。

見始めたきっかけや時期は覚えてないけれど、気が付けば毎週見ているしその後の「けやかけ」や「ひなあい」も欠かさず見ている。

あと、去年?の乃木坂のドキュメンタリー映画も観に行ってたなぁ。

ただ、実は欅坂の方が曲が好きで、デビュー以降ずっと

もっとみる
ありがとうございます(^-^)
1