見出し画像

3歳の弟は最強 BBQ編

今年の真夏の全国ツアーも大成功に終わった乃木坂46

夏休み前、メンバー全員は会議室に集まっていた

美波:夏休暇前に絶対に話しておかないといけないことがあります

それはなんだ!弓木!

奈於:はい!実家に帰るかどうかです!

美波:知らなくていいよ!
それは個人の勝手だろうが
違う!与田!

祐希:何回焼肉に行けるかです

美波:勝手にしろ!

祐希:行こうね〜

楓:行こう!

葉月:3回はマストだね

美波:もういい!
蓮加!このおバカさん達に教えてやって


蓮加:りょ
〇〇君とのBBQです!!

美波:そう正解!

全員:あ〜そうだった
全国ツアーで完全に忘れてた


美波:この話をしておかないとダメでしょ?

奈於:そうでした


美波:蓮加出てきて

蓮加:は〜い


美波:まずは日程からだよね
場所は蓮加の家でいいの?

蓮加:うん!大丈夫だよ〜
パパ、ママからはOK貰ってる

美波:何日にしようか?
みんなの休みが重なる時がいいよね

蓮加:ちなみにだけどみんな参加できるの?


全員:出来ますっ!!!!

蓮加:うるさっ
声デカい

美波:休みは大体1週間あるから…

旅行行く人もいるだろうし、

最終日にしよっか!
9月14日(日) 10時集合で〜

その前の日から別に何もないよって人は前の日から私の家で前夜祭的なお泊まり会でもしよっか?

さくら:え?いいんですか?

美波:〇〇も喜ぶだろうし、両親が丁度旅行でいないから

遥香:やった〜

美波:ちなみに前夜祭来れる人!✋


手を挙げたのは
さくらと遥香、美佑、史緒里、瑛紗の5人

美波:この5人はまた後で話そ?

5人:はーい

蓮加:用意するものだけど
BBQセットはデカいのが2つあるからそれでいいとして

食べ物!

当日、期別に分かれて買い出しに行こうか?

美波:うん、それでいいと思う
何人かは〇〇のお世話に残ってもらう形をとって

お肉、野菜担当 3期

お菓子・ジュース担当 4期

その他諸々担当 5期

これにしようか

5期生ちゃんは必要と思ったものは買っていいから割り箸とか皿とコップとかね
少し多めに買っといた方がいいかも

5期:はい!

美波:後でこのホワイトボードに書いたのはグループLINEに貼っとくからそれぞれ見てね

それでだけど料理できるのは…
私と奈於、史緒里、美月、そのくらいかな

この4人は帰ってきてから野菜切ったり
おつまみ作ったりしよっか?

史:餃子作りまっせ!

蓮加:食べたい!

奈於:何作ろうかな?

美月:辛いのにしようかな


美波:あと、必要なのは…
1人1つ景品持ってこようか?

途中でビンゴ大会やろ?

景品はなんでもオッケー
〇〇も持って来させるから…


その瞬間、メンバーの顔つきが変わった


絶対に負けられない戦いがここにある


蓮加:最後にswitch持ってる人は持ってきて!

ゲーム大会もやろ?

全員:はーい!


美波:ということで会議は終わり!
みんな夏休みを楽しんでね〜


また9月14日に!



その頃〇〇はというと…


幼稚園に来ていた

美波ママ:〇〇、来年からこの乃木坂幼稚園に通うけど大丈夫?

〇〇:あい!

〇〇は年中から入園することとなり、ママと見学に来ていた

〇〇:広いね〜
でも、この前のお姉ちゃんの所よりは狭いかな〜

美波ママ:あれは球場だからね


園長先生:今日はようこそいらっしゃいました
どうぞこちらへ

美波ママ:はい


園長先生:先ずは私がこの乃木坂幼稚園の園長をしております。伊藤かりんと言います
よろしくお願いします

美波ママ:こちらこそよろしくお願い致します
ほら、〇〇も

〇〇:お願いちまっしゅ!

かりん:よろしくね!〇〇君

美波ママ:園長先生を何処かで見たことがあるのですが…

かりん:私、前職がアイドルをやっていまして

美波ママ:あ!思い出しました。
乃木坂46の2期生の

かりん:はい…恥ずかしながら

美波ママ:あのですね、私の娘も乃木坂46にいるんです

かりん:え!?ホントですか?
もしかして…

美波ママ:そうです。梅澤美波の母親です

かりん:これはこれは何という偶然なんですかね
ということは、〇〇君は乃木坂46で人気の…

美波ママ:そうなんです
凄く良くしてもらっていて

〇〇:あい!みにゃみちってるの?

かりん:同じ乃木坂46にいたんだよ〜

〇〇:しょうなの!?
しゅごい!しゅごい!パチパチ👏

美波ママ:よかったね!
知ってる人が園長先生で

〇〇:あい!☺️

かりん:〇〇君を大事に育てていきますので何卒宜しくお願い致します。

美波ママ:こちらこそ宜しくお願いします🙇‍♀️🙇


〇〇:かりんちゃんまたね〜

美波ママ:ダメよ!園長先生にそんな

〇〇:メ!なの?

美波ママ:そう、メ!よ

かりん:私は全然構いませんよ
呼びたいように呼んでもらえたら
園長先生も子供達と仲良くなるのが必要ですから

美波ママ:そうですか?

かりん:はい!

〇〇:やった〜
かりんちゃん!かりんちゃん!

かりん:可愛い💕

次は来年かな。また成長した姿を見せに来てね

〇〇:あい!


〇〇はその後、見えなくなるまで手を振っていた


美波ママ:ただいま〜

〇〇:おかえりなしゃい

美波ママ:違うでしょ。〇〇もただいまでしょ

〇〇:えへへへ☺️

美波パパ:どうだった?

美波ママ:それがね、その幼稚園の園長先生が乃木坂46の2期生の伊藤かりんさんだったのよ

美波パパ:それは凄いな
意外と世の中狭いんだな

美波ママ:ホントよね〜

後で美波にも知らせとかないと…

って〇〇は?

美波パパ:どこ行った?


〇〇は美波の部屋にいた

カキカキカキ

〇〇:かりんちゃん…

出来た!

わぁ〜〜ママ!

美波ママ:どこ行ってたの?

〇〇:みにゃみのお部屋!
これ見て!

そこにはでっかく園長先生が書かれてあった

美波ママ:いつのまに…

園長先生好き?

〇〇:しゅき!

美波ママ:よかった

美波パパ:少しは安心できるな

美波ママ:もう少し早くやっても良かったのかもね

美波パパ:いや、このくらい成長してからの方が良かったりするんだよ

美波ママ:そうかもね
〇〇、アイス食べよっか?

〇〇:あいしゅ!たべりゅ〜

あいしゅ

あいしゅ


美波ママ:美味しい?

〇〇:あい!でも、ちべた

美波ママ:何?

〇〇:ちべたっ!

美波パパ:まさか冷たいって言ってるんじゃ

〇〇:あい!

美波ママ:どこでそんなこと覚えたのかしら🤔


ただいま〜

〇〇:あ、みにゃみだ〜

わぁ〜〜

美波:〇〇、ただいま!

おかえりなしゃい

〇〇:ぎゅ〜〜💕

美波:やっぱり〇〇は最強

よし、リビング行こっか?

よいしょ

美波は〇〇を抱っこしてリビングへ

美波:ただいま

美波ママ:おかえりなさい

美波パパ:おかえり

どうだった?

美波:んっとね…
BBQの話をしただけ

〇〇:ばーべきゅ!!!!
いちゅしゅるの?

美波:ちょっと待ってね
まず手を洗ってくるから

〇〇:いっちょにいく


美波ママ:ホント〇〇って美波のこと好きよね
まぁ兄弟仲がいいのは嬉しいことだけどね

〇〇は美波と離れて生活できるのかしら


美波:連れて行く

美波パパ:〇〇というか、美波の方が生活できないんだよ

美波ママ:そうかもね🤭

美波、ホントに旅行行って大丈夫なの?

美波:いいよ〜
その代わり…


美波パパ:お土産だろ?

美波:それは当たり前の話

違うくて、2人がいない時メンバーをここに泊めてもいい?

美波ママ:何人くらい?

美波:5人

美波ママ:全然いいわよ
ごはんはどうするの?

美波:多分テイクアウトすると思うから大丈夫だよ

寝る所は…

〇〇:誰かくりゅの?

美波:さぁ誰でしょう?お楽しみに

美波ママ:良かったね
可愛い子達が〇〇とお泊まり会するって

〇〇:やった〜
わぁ〜い


美波:ふとんってある?

美波パパ:このソファ、ソファベッドだから広げれば2人はいけるよ

美波:それでいいとして、後3人

寝袋ってあった?

美波ママ:私のキャンプ用でいいなら押し入れにあるわよ

美波:ありがとう

明日から休みだし見に行こうかな

〇〇も行く?

〇〇:いきゅ!

美波:じゃあ明日デートしようね〜

〇〇:あい!

美波パパ:俺が連れて行くよ

美波:ありがとうパパ

〇〇:パパ、ありがと

美波パパ:久しぶりに〇〇からプラスな事言われたかも

〇〇〜

〇〇:ぎゃぁあああああ!!!!!

美波:バシッ!
パパ!〇〇泣いちゃったじゃない!
どうしてくれるの?
ほら、よしよし
泣かないの

〇〇:グシュグシュ😢


美波ママ:ホント懲りないよね〜
馬鹿だよね

美波パパ:ごめんなさい…

〇〇:パパ!キライ😠

美波:はぁあ、また逆戻りだね
今のは自業自得だし
知りません

美波ママ:私も知りません

美波パパ:えっ、2人とも〜

〇〇:メ!よ メ!💢

美波パパ:はい…


この家は
美波ママ
美波
〇〇
美波パパ

の順番で権力があります

パパの権力は1番下です
と言うことは、何もできませんし、言えません

これは自然とこうなりました

いつも間にか〇〇にも追い越されてました

世のパパ達も同じなんだろうか…

To be continued…

次回はお買い物+BBQ編少しとなりますのでお楽しみに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?