見出し画像

3歳の弟は最強 (お出かけ編)

明日は美波がお仕事お休みということで家族でどこかお出かけする予定だった

美波ママ:美波大丈夫?

美波:何が?

美波ママ:疲れてるだろうに
明日わざわざ行かなくていいのよ

美波:最近〇〇と遊んであげれなかったから

美波ママ:ホント〇〇好きよね

美波:だって私の唯一の弟だよ
こんな可愛い弟いるのに
いつ愛想尽かされるかわからないんだよ
パパみたいなことになったら生きていけないし


美波パパ:おい、やめろ

美波ママ:それはそうだわ
にしても、重度のブラコンね


美波:だって大好きなんだもん

〇〇〜


〇〇:にゃに?美波お姉ちゃん

美波:明日どこ行きたい?

〇〇:公園であしょびたい!

美波:動物園とか水族館じゃなくていいの?

〇〇:うん!

ボール使ってあしょびたい

美波:それじゃあピクニックしよっか?

〇〇:ピクニック?

美波:遊んだりごはん食べたりすること

〇〇:しょれがいい!!

美波:ママ、〇〇がピクニックしたいだって

美波ママ:あらそうなのね
そしたら明日弁当作るから

〇〇:やった〜

楽しみ〜


美波:何その踊り

美波ママ:嬉しいのダンスなんだって
最近こればっかり踊んのよ


美波:しかのこダンスみたいじゃん

美波ママ:最近よくSNSで流れるやつね

美波:これ動画回してメンバーに送ろうかな

美波ママ:また動画使われるわよ

美波:あの動画の後からファンの人から〇〇君
可愛すぎますって言われるの


美波ママ:いつか〇〇のファンクラブできるんじゃない?

美波:そうなったら私が隊長だね

美波ママ:なんで美波が入るのよ

ファンじゃなくて弟でしょ?

美波:そうだけど…
〇〇ファン第1号は美波がなるの!

美波ママ:〇〇が成長したらどう思うのかしらね

ベタベタしすぎて嫌われないようにね

美波:〇〇は美波のこと嫌いにならないもんね〜

〇〇:あい!みにゃみだいしゅき!


美波:え!?

美波ママ:今、みにゃみって言ったよね?

美波パパ:今まで美波お姉ちゃんだったよな

美波:はぁ💕
もう好き好き❤ぎゅ〜

これからは"みにゃみ"って呼んでくれるの?

〇〇:あい!

美波:もう結婚しよう


美波ママ:いや、どういうことよ

美波:もう〇〇以上の男現れないと思うから

美波ママ:はぁ😔
将来、美波が結婚する相手の方は苦労するわね

美波:なんでよ

美波ママ:1番の強敵が間近にいるんだから


〇〇:みにゃみ!みにゃみ!


美波パパ:逆に〇〇の将来の方が心配だよ
色んな女性に手を出しそうで

美波:パパと一緒にしないで💢

美波ママ:あなた、どういうこと💢

美波パパ:おい、美波そんなこと言うな!
俺はママ一筋なんだから


美波:この前、会社の女性の方と2人でお昼食べてたでしょ

美波パパ:何故それを知っているんだ!

美波ママ:あなた💢

美波パパ:違うんだ!それはその女性の方が仕事頑張ったからお昼でも奢るよって言っただけだから

美波ママ:でも隠してたよね?

美波パパ:それは…

美波ママ:久しぶりに私の本性を出そうかしら?
ブワッ!!!

美波パパ:いや、待ってくれ
これは違うんだ〜
待ってく……


ぎぃゃああああああああああああ


美波:〇〇は見ちゃダメだから
〇〇は美波と上で遊ぼうね〜

〇〇:あい!


〇〇も追々わかっていくのだが
ママと美波を怒らせるととんでもないことになる
とこの時は知らない



そして、次の日

〇〇:わぁ〜〜


美波:〇〇〜待ちなさい

〇〇:わぁ〜

美波:〇〇!来なさい!

〇〇:あ〜い

トコトコトコ…

美波:こんな暑いのに帽子は被らないといけないでしょ?

〇〇:あい…😔

美波:ほらこれ被ったらいいよ👒


〇〇:わぁ〜

美波ママ:美波も行ってきたら?

美波:そうしようかな

〇〇〜

〇〇:みにゃみからにげろ〜

美波:待て〜

捕まえた!ギュッ💕

〇〇:ちゅかまった〜

ちゅぎ僕がおにしゅる!

い〜ち…
に〜い…
しゃ〜ん…

美波:何あの姿😍
写真撮っておこ!
カシャッ

〇〇:あ!みにゃみまて〜

美波:逃げろ〜

美波ママ:楽しそっ

ギュッ!ちゅかまえた!

美波:捕まっちゃった〜


何回か繰り返した後

〇〇:ちゅぎ、しゅべりだいすべる!

美波:気をつけて
いっしょに滑ろっか?

〇〇:あい!

美波:いくよ〜

わぁ〜

〇〇:あ〜

えへへ!たのちい!
もう一回

美波:そーれ

〇〇:わぁ〜

きゃきゃきゃ😆

遊んだ後
お弁当の時間

美波ママ:〇〇、美波とおてて洗ってきて

美波:〇〇、行こっか?

〇〇:いく!


ザーッ

〇〇:ごしゅごしゅ!

美波:口に出して言ってる💕

洗ったらこれで拭いて

〇〇:ありがと!

美波:どういたしまして


〇〇:あ!おいちそう〜🤤

美波ママ:今日は〇〇の好きなものばかりを入れたからね
たくさん食べてよ

〇〇:あ〜い

いただきましゅ!

パクパク…
😋

美波ママ:どう?

〇〇:おいちいよ!

美波ママ:あら良かった


お腹がいっぱいになった〇〇は…

〇〇:もう食べれにゃい


美波:〇〇にスポーツ何かさせる?

美波ママ:バレーなんてどう?

美波:それは私としては嬉しいけど本人がね

美波ママ:やりたいことさせようとは思っているけどね

美波:何か素質があって日本代表選手になったりして…

美波ママ:そしたら家族全員で応援行かないとね

美波:うん

〇〇:みにゃみ!ボールちゅかってあしょぼ?

美波:うん!いいよ

ぽわ〜ん

〇〇:えへへへ☺️

美波:いくよ
コロコロコロー

〇〇:バシッ
えい!

コロコロ…

美波:いくよ!ぽわ〜ん

あ、ヤバい!

少し強く投げたがために弧を描いてはいるが〇〇に直接向かっていった

美波:〇〇!危ない!


その瞬間〇〇は膝を曲げて両手を前にやりボールを当てた
正にバレーのリベロのようだった

ボワーン!

美波:え?

しかし〇〇はわからずやったのもあり後ろに転んでしまった…

美波:〇〇!

大丈夫?😢

〇〇:ん?どうちたの?みにゃみ


美波:ごめんね〜ギュッ

〇〇:ボクは大丈夫☺️

美波:でも〇〇凄いね
ボールに当てたんだよ

〇〇:ボクしゅごいの!?

美波:うん!

〇〇:わぁ〜みにゃみにほめられた〜

ママ!みにゃみにほめられたよ〜

美波ママ:それはよかったわね〜


そして、夕方になった

〇〇は完全に疲れて眠ってしまっていた💤

美波:おんぶしよっ

〇〇:ぐ〜〜💤🤤

美波:疲れたね〜

美波ママ:美波もおつかれさま

美波:〇〇と遊べて楽しかったよ

美波ママ:また遊んであげて

美波:いつでも遊ぶ

にしても寝顔😴可愛すぎ💕

To be continued…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?