日向坂46

7/7  時間がないので好きな曲紹介

こんにちは こんばんは

ただのDDです。

今日はもうすでに22:00。インターンに忙殺され気づいたらこんな時間でした...
(まあ22:30からまた会議が入っているのですが笑)

ですので、今日は短めに語りたいと思います。

そうして決心したものの短めに書ける思いトピックスが思いつかない。何を書いても長くなって日を越してしまいそうなのです。
それは避けたいと思いむむっと考えておりますが、もうす

もっとみる

ファンかファンじゃないかの違い

これについて最近ふと考えてた。

気になるか気にならないか、なのでは?との結論を出した。

好きなこと、ものは?って聞かれたら、幅広く浅く好きなものはたくさんあるとは思うけれど、なんの(誰の)ファン?って聞かれたら、すぐ答えられるようになったと思う。

ベタな話だが、ここ5年は乃木坂46、ここ1年は日向坂46のファンなんだけど、乃木坂で誰のファン?って聞かれて今は答えられる。つまり、以前は答えられ

もっとみる
ありがトゥース!

My god

聞き覚えがあるけれどタイトルが思い出せない、少し古い曲のオルゴールバージョンが流れる喫茶店。

コーヒーが冷めるほど時間が経ったのに僕の後悔とコーヒーはいっこうに減る気配はない。

今日は珍しく1日予定がない休日。僕の最近の趣味は個展に行くことだった。

今日もこの近くでやってる個展に来ていた。イギリス人の新進気鋭の画家の個展だった。

でも今回はこの人の絵を見たくて来たわけではなかった。

3週

もっとみる
ありがとうございます!大好きです!
3

好きな音楽について

私の好きな音楽のジャンルは、J-PopやK-Pop後はアニソンですね。

J-Popは、AKBや坂道シリーズ・安室奈美恵、BUMP OF CHICKENなどを気分が落ち込んでいるときに聞いてます。

K-Popは、KARAやTWICE(トゥワイス)をよく聞いています。

アニソンは、気分を替えたいときや暇つぶしによく聞いています。

特に、アニソンはワンピースやNARUTO -ナルト-などのジャン

もっとみる
スキありがとうございます❗️よろしくお願いいたします。
1

リモート学力テスト出題問題まとめ 〈日向坂で会いましょう〉

4週に渡って日向坂で会いましょうにて放送された、『おたけのおバカキャラ払拭!!リモート学力テスト』。

珍回答・名場面連続の放送でしたが、全体を通して見て、僕が声を大にして言いたいのは、「いや普通に問題難しくね?」 ということ。

一応自分も割と真面目に勉強して高校まで卒業した身ですが、ペーパーテスト、早押し問題共に結構分からん。というか、忘れてる。

自分自身、どんな問題が出ていたのか気になった

もっとみる

アイドル番組、2つのフリ。/2020.7.6

いやあ今週も『日向坂で会いましょう』面白かったですね。

1か月ぶち抜きで放送されたテスト企画。
早押しで生まれる新鮮なおバカ回答が最高に面白かった。
「コアラの主食は?」の問いに、「草」「竹」「笹」「木」。
固有名詞が全然でてこない。そんなのありかよ。
東村さんの「木」って言うまでの間とか言い方がめちゃツボだった。

そして、佐々木美玲さん。
テストの回答いじりで大活躍だった彼女が、まさかの22

もっとみる
ありがとうございます!うれしいです!
7

本日の抽象化~日向坂46濱岸ひより編~

[ファクト]

濱岸ひよりはまつげ美容液エグータムにハマってる。

[抽象化]

塗りやすく染みないのでハマってる。

[転用]

絵の具は水で溶かさなくても塗りやすく染みないようにすると良い。

(プロフィール)

名前:濱岸ひより(はまぎしひより)

ニックネーム:ひよたん

人物メモ:

●宝塚観劇が趣味らしい。

●クラシックバレエが特技らしい。 

(参考文献)

濱岸ひより公式ブログ:

もっとみる

note初投稿!YouTubeを始めたきっかけ

みなさま、初めまして!

YouTubeにアイドル系の動画を投稿しております、
FeChannelのFeと申します。

以前より興味のあったこのnote、
今回より始めさせていただきます!

初めましての方もいると思うので、
まず最初に自己紹介させていただきます。

【自己紹介】

名前:Fe(えふい〜)

年齢:22歳

職業:アイドルヲタク

業務内容:アイドルのイベントに行くこと

推しメン

もっとみる

ライブ イズ ジャスティス

多くの人はライブやコンサートを「楽しむ場所」と認識しているのではないだろうか。アーティストや出演者の顔、声や演奏、演出を楽しむことが会場へ向かう理由の大部分を占めているはずだ。(無論、今はこの状況なので難しいだろうが)

 乃木坂や日向坂が好きなのだが、アイドルのライブは敬遠していた。コールやペンライトをぶん回すのが怖かった。私は本来楽しむべきものすら楽しめない様な曲がった人間で、何がいいのかわか

もっとみる

自己紹介(2020年度版)

ハリー・ポッターを愛して止まないシステムエンジニア。興味の幅には自信があるものの、長続きはせず深堀りに難あり。

2020年7月現在興味のあるもの
・VR
・自作ロボット
・ラムダ算法
・Haskell
・Sharepoint Online
・Power Platform
・料理
・日向坂46

過去に興味があったもの(休止中)
・折り紙
・竹細工
・minecraft
・K-POP
・クリケット

もっとみる