見出し画像

自慢の弟は一番最後 28話


次の日...



○○:じゃあ...行ってくるね

和:うん...頑張ってね

○○:おう
無理はしてほしくないけど...待ってるから


和:うん...



朝7時
○○は本拠地で行われる試合に向けて準備に向かう


本当は...行きたくない
行ってほしくない...



心に傷を負うって…

こんなに日常だったものが嫌になるんだと
実感せざる得ない

でも....○○がやるって決めたんだから
私よりも苦しい思いをしているのは○○だから
周りにいる人が心配をかけてはいけない


心ではわかっているんだけどね...






○○:ふぅ...

中村:おぉ、おはよ

○○:あっ!おざっす!

中村:いつも思ってけど、早くね?笑

○○:晃さんこそ早いじゃないっすか!笑

中村:まぁでも大事だよ、準備って

○○:そうですね...

中村:お前のその姿勢、後輩が入って来てもやめるなよ?

○○:はいっ!
もう自分はこのスタイルが染みついちゃってるんで笑

中村:そうか...



早起きは三文の徳、なんていうけれど...
早く来たからこそ、先輩たちとこうしてコミュニケーション取れるのはすごく嬉しい



○○:晃さん、自分の送球って受ける側からしてどうですか?

中村:どうって?

○○:もっと早くできるとか、送球安定してないとか

中村:う~ん...
まぁでもハンドリングは上手くなってきてると思うよ

○○:ほんとですか!

中村:うん...
後は健太との息の合わせ方だな

○○:今宮さんと...

中村:ゲッツーの時の送球がどうしても走者側に逸れてきちゃうことあるから...
それがちょっと怖い

○○:なるほど...

中村:握り替えがもう少しスムーズになればいいけど...
まぁそこは期待してないから、まずは正確に投げてこい

○○:はいっ!ありがとうございます!

中村:あまりに逸れてきたら、ひっぱたくけど笑

○○:き、気をつけます!






和:...ふぅ...


何度も何度も足を運んだPayPayドーム
これまでの○○との思い出が全部あるんだけど...


怖い...


脚が...すくむ


また○○が言われたらどうしよう...




そんなマイナスな考えだけが思考を埋めていく

ここにくるまでの電車の中
何回も途中駅で降りて帰ろうとした


でも...
できなかった


○○との約束が、自分の中の最優先事項になっているから



いつもなら開場して30分以上たってから入るようにしてたけど...
今日は開場と同時に入る

○○の練習している姿を少しでもみたいから



和:あっ...



そこには、Tバッティングをやっている○○の姿が...

一生懸命バットを振っている
そんな姿はごまんと見てきたはずなのに、ものすごくかっこよく見える



昨日○○が抱きしめてくれた時、
いつもやらないことだから恥ずかしがっちゃったけど...


すごく安心した…
たくましかった…
かっこよかった…


もう...恋、しちゃってるじゃん...


ただただ○○に見惚れていると、携帯が震える

通知は今日のスタメン発表


1番 ライト   周東
2番 セカンド  井上○○
3番 DH    柳田
4番 サード   栗原
5番 ファースト 中村晃
6番 センター  牧原
7番 レフト   柳町
8番 ショート  今宮
9番 キャッチャー甲斐
ピッチャー:千賀



ホークスは3位と4位の境界を彷徨っている感じ
常勝軍団からは程遠いけれど、今はそんなこと言ってられるほど余裕があるわけじゃないから

今はただ一勝を貪欲に撮りに行くだけ


○○がそう言っていた


そんなホークスで2番

賛否両論は絶対にある
だけど...


まずは2番に○○が入ったことが素直に嬉しい
○○も足が速いから周東さんとの組み合わせが面白いと思ってたから



それに、今日対戦する西武のピッチャー
髙橋光成投手


西武のエースで、今シーズンの防御率が1.97
ホークスは高橋選手相手に3連敗中という状況

ただその中で、○○だけは対高橋投手に打率4.17と相性の良さ
それが買われてのこの打順だと思うから...

頑張って、ほしい...







祐希:うまっ!この牛タン串上手いよ、さくちゃん!

さくら:もう...与田さん早く入りましょ?

祐希:早く入ってもつまんないじゃん!
あっ!ビール買ってこよっ!

さくら:...


与田さんの自由っぷりに翻弄される


早く入って○○君の練習見れるかな~
なんて思ってたけどしょうがないかな...





MC:お待たせしました
1回の表 西武ライオンズの攻撃は、1番センター 鈴木



"プレイ!"



○○:ふぅ...



集中しろ...
守備で穴になったところからだから...

穴になるな...!




千賀:ふぅ...



ビュン




キーーン


栗原:セカンッ!




○○:フンッ

パシッ


"アウトッ!"


実況:おぉ!初回からファインプレイ!
セカンド井上、ダイビングキャッチ!

解説:上手かったですね~!
よく取りました!


実況:もう一回スローでご覧いただきましょう

解説:この足の運びが良かったですよね
鈴木選手もよく当てたんですが、井上が一枚上手でしたね



栗原:○○!ナイス!

中村:いいじゃん


千賀さんからも拍手してもらった


だけどまだ、初回の1アウトだから...
先輩からの褒めは嬉しいけれど、浮かれるな



MC:2番 レフト オグレディ


なんか、今日は一段とボールがよく見える
そんな気がする



千賀:ふぅ...




ビュン


キーーン



○○:フンッ



パァン


○○:フンッ


中村:パシッ



実況:またもセカンドの井上、いい反応でした!

解説:井上、いいですね
オリックス戦でのミスがいい形で、活かされている感じがしますね
球際に強くなってきたというか...

実況:はい


3番の中村剛也選手には、空振りの三振


千賀投手は9球で初回を終えた




和:○○...

いきなり○○の所で2つの守備機会
ちょっとドキドキしてたけど、そんな心配をよそに本人は飄々とプレイしているから...

和:強くなったなぁ...




祐希:すごいすごい!○○君!

さくら:うん...ってなんで与田さん○○君のこと知ってるんですか!?

祐希:あれ?昨日から割と言ってた気がするけど...笑

さくら:すみません...
聞いてなかったです

祐希:もう...さくちゃんっておっちょこちょいだよね

さくら:え~そんなことないですよ

祐希:そうだって

さくら:えぇ...そうかなぁ...

祐希:実はね、うちの弟が○○君たちの隣に住んでるんだ

さくら:えっ!?そうなんですか!

祐希:私も昨日知ったけどね笑

さくら:いいなぁ...



1回裏 ホークスの攻撃


1番の周東さんがセーフティバントで出塁

今季何度もやられている髙橋投手から何とか点を取ろうと、初回からいろんな策を講じる



♪~ありがちな恋愛のその結末は


MC:2番 セカンドベーサー 井上○○ 背番号69



○○:...


まっすぐピッチャーを見つめ、打席でもう一度集中する





これまで何度、和の事を考えて打ってきたんだろう

育成の時からずっと応援してくれて...

支配下になって初めての試合
血が繋がっていないことに動揺したけれど、あなたが応援してくれたから打てたホームラン

球宴で放ったタイムリーツーベース

オリックスとの試合で放った2本のホームラン


全ての試合に和がいて、力をもらった

だからこそ、あなたが元気じゃない時に打ちたい
喜んでくれる姿が好きだから...



髙橋:フンッ


中村:走った!



柘植:フンッ


源田:パシッ


ズサァーッ


"セーフ"



『うぉおおお!』



実況:周東、初球から仕掛けてきました

解説:周東が塁に出るとこれがあるんですよね

実況:西武バッテリーも警戒はしてましたよね

解説:してましたね
でも、それをくぐってきましたね



周東さんなら、走ってくるだろうなって思ってた
盗塁のサインも出てたしね...




ただ...


髙橋:フンッ



"ストライクッ!"


内角高めのストレート...
キレがよすぎるんですよ...ほんとに...






でも...


1回裏...
試合開始早々、回って来たチャンス

しかも、ホークスの天敵、髙橋さん...



後ろには、栗さん・ギータさんはじめ強打者がいる


なら...


髙橋:フンッ


キーン


"ファールボールにご注意ください"



『これで何球目?』

『もう10は超えてるよ』


球を見せる...
球数を投げさせる...


簡単に終わらないこと
これも俺の持ち味だから




和:○○....


あれだけ見ることを躊躇していた試合も、今では夢中になって観ている

少しだけ野球から離れていたからか...
新鮮に見れる



そして...



カキーン


ボールはショートの頭上を越えて、センターとレフトの間を転々と転がっていく...

○○の1打に湧くPayPayドーム
上位争いを抜け出すためにも大事な先制点


ソ 1-0 西





本当はホームラン打てたらかっこいいんだろうけど...

今の自分の役割は、
試合を大きく動かすというより、繋ぐ意識

その中で点を取れればそれでいいから...


派手な活躍ではないけど...
届いていたらいいなぁ...






To Be continued...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?