見出し画像

ビジネスで効率的成功を掴む秘訣とは?

和牛レストランなのに「ヴィーガンです」と言って予約を取ってこようとするとかマジ意味わかんないんだけど、そういうなんかおかしな人って世の中には結構多い。どういう思考ロジックになっているのか私には理解不能なわけだが、こういうパターンは、普段ヴィーガンなのに、ある日いきなりヴィーガンを辞めて「和牛が食べたい!」とかなっていたりする、たぶんファッション的なもんなんだろう。そんなことに振り回される側の身にもなってみろよ……、って思ってしまう。

このようなことを言い出す人のほとんどは科学的知識も皆無な人が多く、味の素とかを意味もなく忌み嫌っているタイプではあるのだが、ヴィーガン的な考えからいえば、味の素には100%植物性由来の製品もある。だから、それを振りかけておけば全部が美味くなるので、楽と言えば楽だ。
なんというか、「世の中はそういう非合理的なこだわりを是とする人たちの、ゆるふわな考えで動いている」ということは何となくわかってはいるんだけど、やっぱり腹は立つのよね、たまに。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

621字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?