他動力

他動力と自動力

何かを始めるきっかけが、他者から何かを言われた、あるいはされたことによるものが始まりだとしよう。これを他動力と名付けよう。

何かを始めるきっかけが、自ら何かを感じたことによるものだとしよう。これを自動力と名付けよう。

何かをはじめるきっかけは、どっちでもよいのかもしれない。僕の場合は、寧ろ他動力の方が大きいのではないかと思う。夢の始まりは、大切な人から言われた一言であるし、人から言われてムカつ

もっとみる

五感満足に感謝します

6月28日に救急搬送されました
#内臓 が弱くとくに心臓が普通の人が100とすると20~30くらいの力しかなく弱くなっているということで #心不全 #心筋梗塞#救急搬送 されました。のだそうです。心臓の中には #血の塊 もできているらしく血中に流れ出すと血栓となり #脳梗塞 にもなりかねないとのことで #絶対安静 をしいられておりほぼベット生活の毎日を過ごしています。
#胸部レントゲン

もっとみる
大吉👍いいね👍イイネ👍良いね😊
1

親御さんと衝突するフリーランス志望の方へ ~プロティアン・キャリア~

1、プロティアン・キャリア

「プロティアン」という生き方・考え方があります。

…プロテイン? プロフェッショナル? いえ、プロティアンです↓。

英語で書くとprotean。「環境の変化に応じて」「自分自身も変化させていく」「柔軟なキャリア形成」のことを、プロティアン・キャリアと呼ぶそうです。…一つの組織に縛られず、自分自身をも変化させる…?

ギリシア神話の「プロテウス」が語源となっていると

もっとみる
あなたの一押しが私の財産です!
13

)『「ほめちぎる教習所」のやる気の育て方』

加藤光一(坪田信貴)『「ほめちぎる教習所」のやる気の育て方』

自動車免許を取得する若者が減少を続ける今、
人気の教習所があるらしい…。 「流行っている幼稚園と教習所を見れば、 世の中が分かる」と言う人がいるように、
この2つの場所から学べることは多いと思います。

競合が多く、立地や手軽さで選びがちな業界。
むしろ最近では、
「行かない」という選択肢さえある厳しい世界。

その中でライバルの施

もっとみる
ありがとうございます!好きです!!!
2

「多動」タイプの人がまず意識すべきはクロージング。

・面白いアイデアが閃いて、どうしても実行に移したくなるってあるじゃないですか?
・そんなとき、実行に移したい衝動をどうやって抑えているのか?
・例えば僕の場合よくあるのが、Webサイトのアイデアを思いついてサクッと作ってみるのはいいけど、気がついたら何十時間も使っていて、さらに作るだけで飽きてしまって、成果は残らず・・・
作ろうと思った時は、絶対にこれはイケる!っていう風に思って、疑いの余地もない

もっとみる

YDK!やればできるは一生できない!グズグズいわずに、ブレーキを外せ!一生使える即できる〇〇実行とは?

この記事を読むと、
やりたいことがいつのまにかできているようになります。

行動力をあげるための、
ある方途をご紹介します。

私は、完璧主義者なところがありました。

さらに、
見えっ張りで、
高い成果を自分に求めます。

それはストイックで良い事もありますが、
裏を返すと行動力が落ちたり、
やらない理由を作ってしまいます。

やればできるんだけど的な。

頭でっかち。
いわゆる、グズなのです。

もっとみる