見出し画像

ASKAと吉田豪の対談インタビュー再び!

ビュー再びです。

吉田豪さんは、面白ネタを必ず拾ってくれますから、記事の角度が他のライターと違って、笑いをこらえるのが大変です。
『My SPA!』で4回に分けて記事が公開となっています。

第1回:ASKAが吉田豪に語った「YAH YAH YAH」の歌詞にこめられた真実

これの情報は、ここのところ毎年のように話題になるから有名になりましたね。
以前は、ファンのみが知る情報だったのですが。

秋元康さんは、ちょっと前にヒカルさんの動画に出演し、自らをアーティストではない、と語っていますね。(56分頃~)

需要を第一に考えるエンタメ放送作家なんですね。だから、アーティストのASKAさんとは、当時衝突してしまった、というのが実情なのでしょう。

秋元さんも、若いYouTuberのチャンネルに出演するとは、さすがの行動力ですね。
ASKAさんにも「ASKAって誰?」と言っているような若い人たちへのプロモーションとして、ヒカルさんのチャンネルにぜひ出演してほしいですね。

吉田豪さんのインタビューは、「YAH YAH YAH」の話題から、次はあまりファン以外には知られてないベストテン騒動へ。

第2回:ASKAが吉田豪に語った、あの『ザ・ベストテン』の“ひと揉め”の真相

後半の第3~4回は、誰もが読みたい、と思う部分が有料記事になっています・・・。
『My SPA!』さん、商売上手ですねぇ。

第3回:あの事件があったから、真剣に向き合えた

第3回では口パク騒動の話題のところだけ無料公開されてます。

第4回:トップ エンタメ “壁”が崩れる日を待つファンたち。CHAGE and ASKA復活の日は来るのか?

第4回では、ネットでバズった「最近買ってよかったもの」のところだけ無料公開です。

今週は、BARKSでも今年のライブに向けたASKAさんのインタビュー記事が公開となりました。長谷部誠さんによるインタビューなので、こちらは真面目です。

【インタビュー】ASKA「すべてにおいてエンターテインメント性を醸し出せるステージを」

ASKAさんのこの発言、かなり気になってます。
『ライブって自分の軌跡なので、1979年のデビューからその時までに自分の作った楽曲がすべて対象だと考えています。“これまでの軌跡”というニュアンスは、今回とくに色濃くなりそうですね。ソロ曲かどうかも関係なく、自分の作ってきた楽曲を、今の自分の声で再現して歌ってみたいと思っています。』

ということは、これまであまり歌ってこなかった1980年代の楽曲もどんどん歌っていくんでしょうね。

聴きたい曲がいっぱいある!
「安息の日々」
「夢から夢へ」
「オンリー・ロンリー」
「不思議の国」
「お・や・す・み」
「ひとり咲き」
「男と女」
「万里の河」
「熱い想い」
など。

コンサートツアー『Who is ASKA !?』の選曲、楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?