アル

『ぽんこつポン子』想像図記事はどのようにして生まれたのか?

アルでマンガに関する記事を書いている江口ひろです。

2020年8月、嬉しすぎるコラボ記事に携わることができました!

『ぽんこつポン子』に関する記事を私が書き、作者である矢寺先生がその記事のためにイラストを描いてくださったのです!

しかもそのイラストは、ロボットであるポン子の図解。作中には描かれていないお宝情報満載のイラストを提供していただいたのです!!

その記事がこちら! ↓

何がどうな

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
9

「姫様“拷問”の時間です」魔王様セリフジェネレーター初心者向け作り方攻略

やさしい拷問にとてもほっこりする『姫様“拷問”の時間です』。3巻発売記念に、魔王様のセリフを変えて楽しめるジェネレーターができたようです。

6つのシーンからセリフ改変してオリジナルシーンがつくれるんですが、、けっこう難しい!

試してみたいけど、うまい言い回しが思いつかない、、という人のために、簡単に作るための考え方をまとめましたよ。

1)セリフを全部変えなくていい

空白になっているセリフを

もっとみる
今日一番のいいことは、あなたの「スキ」です。
4

アルライター殺人事件「名探偵対決」編~解決編後編

描画ソフトの練習用に、ゆるすぎて唐突なミステリーを描いています。

▼前回の話はこちら
https://note.com/ouma/n/n964f6f23027d

※ページ数の関係でみなさんに自白を急いでいただいています。

※犯人は基本的にやることが多いです。

死亡時間も全然ちがうんですが、そのあたりもいい感じにがんばってくださったそうです。いつもありがとうございます!

描画ソフトClip

もっとみる
またがんばれるー
11

スリム、シンプル、スロー『インベスターZ』に学ぶスモールビジネスの生存戦略

こんにちは、ビジネスに役立つマンガを紹介している、みやおと申します!

今回の記事では、『インベスターZ』というマンガで学べるスモールビジネスの戦略について紹介します。

インベスターZとは?

作者は『ドラゴン桜』など数々のヒット作を抱える三田紀房先生。ただ面白いだけでなく、学びが得られる作品が多いことも特徴です。

この『インベスターZ』は投資をテーマにしたマンガです。主人公の財前考史が中学入

もっとみる
嬉しいです!
10

アルライター殺人事件「名探偵対決」編~解決編前編

描画ソフトの練習用に描いてるゆるすぎて唐突なミステリーです。

▼前回の話はこちら
https://note.com/ouma/n/n4fe181843a52?magazine_key=m9c24f1ee4af7

図書館で殺人事件が発生、イギリスらへんから文房具探偵がやってきて犯行時刻をあて、犯人が自供したんですが、犯人が別にいそうだぞと気づいたところです(高速あらすじ)

(心の声:あー、これ

もっとみる
うれしいよー!
9

西野インターンの最終面接に落ちてから1年が経って

こんばんは!マンガメディアの「アル」でインターンをしているつっきー(@tsukky739)です!

今無料で読めるオススメマンガは、「アオアシ」です。

数あるサッカーマンガの中でもトップクラスに面白いので、ぜひ読んでみて下さい!今ならebookjapanで1~6巻まで無料で読めます!

さて。

タイトルにもあるように、西野インターンに落ちてから約1年が経ったので、当時を振り返ってみようと思いま

もっとみる
わーい!僕もスキです!!ありがとうございます!!!
245

違法アップロードや転売行為に対して、会社側・サービス側で対応努力をすべきだと思う話(Pornhubに無断転載されて)

こんにちは、心臓フェチのヒンメリです。フェチを通じて個性やコンプレックスを価値にするサービスの開発をしています。

今回の記事では、以前から「なんかやだなー……」と考えていた違法アップロードと転売行為について私なりの意見をまとめてみます。感情論で書き殴るのではなく、何が良くて何が悪くて、どうすればより良い社会になるのか、といった観点で記載したつもりです(口調が丁寧だとは言ってない)。

本記事の要

もっとみる
ありがとうございます! あなたが素敵なフェチと出会えますように。
8

モチベーションから離れて

こんばんは、佐野祐介です。

何度も読んでいるのに、1度漫画を読み始めると止まらなくなるのをちょっとやめたいなと思っています。。

だっておもしろいんですもの。。

そんな好きな漫画のひとつ

最近完結した漫画「ハイキュー」では

習慣は第二の天性なり

という横断幕を掲げている高校がでてきます。

いい言葉だなと思っていたところ、「アル」というマンガサービスを作っているけんすうさんが

モチベー

もっとみる

アルライター殺人事件「名探偵対決」編~犯人の自白

▼前回の話はこちら
https://note.com/ouma/n/n4845b60d8412

図書館で殺人事件が発生、犯行時間が深夜0時だと思われたところで、イギリスらへんから文房具探偵がやってきました。

※断熱リフォームすると冷房効率がいいらしいです↓参考。

つづく!

※Clipstudio for iPhoneという描画ソフトの練習用にゆるすぎるミステリーを描いています。練習がつづく

もっとみる
喜びすぎるやつ!!♡(*´▽`*)♡
7

僕にとって『健康で文化的な最低限度の生活』の表紙がカラフルであることは、皆が思っている以上に意味が大きかった。

借金、離婚、依存症、認知症、そして生活保護。

”僕の伝記”って図書館で貸し出てましたっけ? と思えるくらい、『健康で文化的な最低限度の生活』で取り上げられるほとんどが、他人事とは思えないほど自分にピタッと当てはまっている。

誰にも見つからないように本棚の一番下の一番端にしまって、しまったことすら忘れていたものが、『健康で文化的な最低限度の生活』を読んで映像としてまた呼び起こされた。

その映像

もっとみる
えっ?ホントにいいんですか?
6