アル

立ち上がったばかりのスタートアップの社内風景をマンガのコマで予想してみた

マンガサイトの「アル」でコマを使った投稿コンテストを開催中です!
みじんこ、アマギフ欲しい!3万円欲しい!『地獄楽』の最新刊が欲しい!

アルという会社はスタートアップらしいのですが、なんかスタートアップって名前がかっこいいですよね!きっとスタートアップの社内はいつもこんな感じなんだろう、という予想をコマで表してみました!

1.世界を変えるっていつも言ってそう

2.契約交渉の時は強気でいきそう

もっとみる
私もスキ!
8

ランウェイで笑ってはおもしろかった

この記事はアルの「アルベントカレンダー」4日目の記事です。マンガのコマを使ってブログを書きます。

最初は敬遠していた

ぼくはこのマンガを表紙で判断していた。

なんか絵が少女マンガっぽいしまぁ自分が好きになりそうなマンガではないなぁ。こんな風に思っていた。

ある日いつものように無料で読めるマンガを漁っていたときにランウェイで笑っての1巻が無料になっているのを発見して、まぁ無料だし人気作品だし

もっとみる
ありがとうございます!!やる気がでます!😋
5

街と子供と三ツ星カラーズ

この記事はアルの「アルベントカレンダー」3日目です。三ツ星カラーズのコマをふんだんに使ってブログを書いていきます。(なお、記事内のすべてのコマは出版社様・著作者様からの許可をいただいた上、webサービス「アル」内で投稿されたものになります。詳しくはこちら)

遅ればせながら、以前から気になっていた三ツ星カラーズのマンガとアニメを今年になって全視聴しました。これ、やばいっすね。
アニメの最終話、ビー

もっとみる

すごくいい作品を教えてもらえた!

眠い眠いといいながらも、マンガを読む時間を削り出したいぎふとんです。

今日は『おやすみクラロワ』の時にした雑談配信について書いていきます!

そもそもクラロワやらなかった!

今日の夜8時に『おやすみクラロワ』配信をしました!ですが、今日はクラロワを一切せず、視聴者の皆さんから『おすすめのマンガ』を聞いたりして話す雑談配信をしました!これがめちゃくちゃ大きい収穫があったんですよ!

『三角の距離

もっとみる

おはようクラロワと、おやすみクラロワ。

月曜日の仕事や学校お疲れ様です!同じく疲れているぎふとんです。

今日は数あるゲームの中から1つに絞ったクラロワをやっていく上で、効率よく上手になりながら沢山の方と一緒にクラロワを楽しめる方法を考えたので書いていこうと思います!!!💪

おはようクラロワと、おやすみクラロワとは。

これから新しく始めようと思っている『おはようクラロワ』と『おやすみクラロワ』。これを説明します。

『おはようクラ

もっとみる

お腹を抱えて笑う殺し屋漫画『ザ・ファブル』で辛い日常をぶっ壊せ!!

あなたが、殺し屋の漫画は?

と聞かれて想像するのはなんでしょうか。

ゴルゴ13でしょうか。

令和を代表する殺し屋漫画はこれです。

『ザ・ファブル』

この漫画の素晴らしさはストーリーはもちろんですが

今回はあえて、笑いという一点にのみに絞って、そしてさらに絞って

”ヨウコさんの酒癖の悪さ”だけに絞ってお伝えさせてください。

<超絶魅力的なヨウコさん>

この漫画の主人公、伝説の殺し屋

もっとみる

【麻倉葉を宿すと人生「なんとかなる」話】

皆様はじめまして。
宇宙の気やすめと申します。

突然ですが人生ってキツくないですか?
私は定期的に死にたくなるタイプなのですが
皆さんはどうやって乗り越えていますか??

通勤中に音楽を聴く人もいれば
珈琲や甘いもので頑張れたり
これができたら欲しいものを買う!と決めてる人もいるかもしれません。そんな「ふんばる」ためのパワーを私は様々なコンテンツから摂取していたのですが、中でもマンガには大変お世

もっとみる

マンガ好きのためのサービス「アル」を運営するアル株式会社が2億円の資金調達を実施

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。

資金調達情報

調達額:2億円

ラウンド:-

募集方式:第三者割当増資

調達先:ANRI
    East Ventures
    ABBA Lab
    株式会社にしのあきひろ
    中川綾太郎
    片桐孝憲
    他1社

調達年月:2019年6月

企業情報

企業名:アル株式会社

住所:東京都渋谷区渋谷2丁目6-6 201

もっとみる
励みになりますm(__)m
2

ワンパンマントレーニング100日検証してみた

ワンパンマントレーニング(↑の画像)

#ワンパンマン という漫画をご存知だろうか?
主人公のサイタマがワンパンチでどんな相手も倒してしまうという設定のヒーロー漫画です。

そんな主人公のサイタマが強くなる為に
行った #ワンパンマントレーニング を実際に
100日検証してみた話です。

何故ワンパンマントレーニング始めたのか?
少し長いお話になりますが、
お時間の許す限り読んで頂けると幸いです。

もっとみる

『アル けんすう(古川 健介)に学ぶ』アウトプットに偏り、インプットの時間が取れなくなってしまった先に待つリスクとは?

情報はシャワーのように浴びていますでしょうか? 発信できるメディアを持ち、日々、情報発信していますでしょうか? ビジネスシーンではよく、インプットとアウトプットのバランスなんてことを言われますが、これってとても重要ですよね。

インプットに偏ってしまうと、知識だけがストックされ頭でっかちになってしまう。結果として、動くより先に頭で考えてしまうクセがつき、フットワークが重くなってしまう。

アウトプ

もっとみる
今日もいらっしゃいませ。スキをいただき、ありがとうございます!
4