私を構成する5つのマンガ

私を構成する5つのマンガ

企画はすでに終了しているようだが、お題を見ていて気になったので、自己紹介を兼ねて書いてみる。

好きなマンガならいくらでも挙げられるけれど、「構成する」と言われると気張ってしまう。ただ、昔から繰り返し読んでいて、何度読んでも面白くて、今の自分の趣味の根底にあるような作品を、5つだけ選ぶとしたらこの5作品になりそう。

金田一少年の事件簿 名探偵コナン

この2作品はセットで捉えたい。小説でミステリ

もっとみる

構成する漫画4

今回は先日連載が終了してしまった「鬼滅の刃」について。

鬼滅の刃を知ったのは割と最近でアニメが終わった後だった。とんでもなく評判が良いので噂には聞いていたのだけれどなんとなくみていなかった。

どうしても暇な時、おすすめのアニメはあるかと友人に訪ねると「鬼滅の刃」を即答された。そんなに言うなら見てみようと思いアマプラで鬼滅の刃を見た。

鬼滅の刃を見る前まではアニメも漫画も好きだけれど学校が忙し

もっとみる

私のドイツ好きを作った5つのマンガ

小学生の頃からドイツに興味があって、夫の赴任先がドイツになったと知ったときは純粋に「労せずドイツに住めるなんて!」と浮かれポンチでした。大学の時に第二外国語で習ったドイツ語は数字以外まるっと忘れていましたが。。

なんでドイツが好きなの?と問われると、明らかに原点には一つのマンガがあります。

MIND ASSASSIN(マインド・アサシン)かずはじめ

主人公のかずいは祖父がドイツ人のクオーター

もっとみる
嬉しいです♪

金ピカと向き不向き

こんばんは。
かわいいイラストをお借りしてみました。

以前 #私を構成する5つのマンガ  でも紹介させていただきましたが、
私は宇宙兄弟というマンガが大好きです。

その理由の一つに
「大切にしたくなる言葉が多いこと」
があげられます。

言い換えれば「心のノートにメモっときたくなる言葉」
(宇宙兄弟を読んでぜひこの言葉の本当の意味を確かめてください)

※この先軽いネタバレありです!※


もっとみる
ありがとうございます!
9

僕が憧れた漫画のキャラ5選

こんにちはケントです。

公式noteが、#私を構成する5つの漫画でお題を募集していたので、

今日は僕が憧れた漫画のキャラを紹介したいと思います。(普通にオススメの漫画紹介するのはみんなやってるので)

桂木弥子(魔人探偵脳噛ネウロ)

殺された父親の葬式の日、魔界から謎を求めてやってきた脳噛ネウロと出会った女子高生。
父の事件をネウロが解決した後、そのままあれよあれよという間に、魔界探偵事務所

もっとみる
ありがとうござる
4

楽しむには強さが大事

漫画シリーズ第3段です。

今回の題材はハイキュー。2.5次元でも取り上げられてるし人気あると思って良いんですよね?

ちなみにジャンプではワンピースよりも鬼滅の刃(終わったけど)よりもまずハイキューから読みます。

下手じゃ楽しめない

多くの所で語られている事だと思いますが楽しむ為には強さが必要です。ちょうど良い場面がハイキューにも登場しているので

スポーツに関わらず仕事でも手応えを感じる瞬

もっとみる
ありがとうございます。嬉しいです。

ハンターハンターのサークル入りたいです。

基本同じ話を何回も見ないんですが、ハンターハンターとレベルEだけは異常に何回も見てます。

ハンターハンターのサークルに入りたいです。

ハンターハンター、アニメと漫画だとどっちも違って良いですよね。

あぁ続きみたいな。南極行ってみたいな。

私の頭だけでは理解できていない部分を知りたいです。

まとめ

どちら様かハンターハンターのサークル、ぜひとも勧誘お願いします!

noteでハンターハン

もっとみる
嬉しいです!
29

おらはいい標語を思いついた!!!
「ブラック差別、部落差別、もうやめよう」みんな同じ人間だよ?なんで、差別なんてするの?おらはそういう社会を無くしていきたい。

ありがとう!!!おらをフォローしてくれたら嬉しい チムチム
6

私を構成する?マンガ!5つ選ぶの辛い

遅ればせながら
久しぶりな投稿

アル(https://alu.jp/)では既にやってた
その時は直感的にテイスト違う作品を5つ選んだけど、書いてるうちにあんなのも、こんなのもと出てくるわ出てくるわ…

AKIRA
高校時代にダチに勧められて1巻をなんとなく読んだ。背景書き込みの緻密さに衝撃を受けて大友克洋さんにハマり、他の作品も読んだ。アキラの続きを心待ちにし、サラリーマンになって最終の6巻を仕

もっとみる

私を構成する5つのマンガ

流行りのお題に乗っかってみます。
一応高校時代漫画アニメ研究部にいたんですよね。
なので基本漫画は好きですが「構成する」となると考えてしまいました。
では行ってみましょう。

1)ドラえもん
 はい国民的漫画の一つですね。
論文書けるくらい研究してましたw
原作者の思考と、社会性、子供に与える影響と流行との関係性。
F先生が亡くなってもうずいぶん経ちますが、まだまだ関係者に愛されてる作品だと思って

もっとみる