見出し画像

好きなマンガを語ろう!お題企画「#私を構成する5つのマンガ」の投稿を募集します

あなたはどんなマンガでできていますか?誰にでも、自分のルーツとなるような大切なマンガ作品があると思います。

そんな作品を5つ選び、選んだ理由や、好きなところを「 #私を構成する5つのマンガ」をつけてぜひ語ってください!

お題02_4 copy

このお題企画は、マンガコミュニティ「アル」との共同で開催いたします。アルの機能で、選んだ5つのマンガの表紙画像がかんたんに作成できますので、note記事のメイン画像にもお使いいただけます。


すてきな記事は、5月14日(木)に開催される、アル代表けんすうさん×note CXO 深津貴之さんの イベント「マンガを語る会」で取り上げさせていただきます!

こんな記事を募集します

・自分が大切に思っているマンガ作品5つの紹介
・このマンガ作品を選んだ理由
・マンガ作品がどんなふうに自分を構成しているか

また、アルでは出版社や作者から許諾をいただいたマンガに限り、コマ画像を投稿することができ、その画像をnoteの記事に埋め込むことができます。

マンガがコマ投稿OKだった場合には、ぜひこちらもご活用ください。

▼アルでのコマ投稿の方法

▼コマ投稿をnoteに埋め込む方法

みなさんの投稿をお待ちしております!

すてきな作品は、note公式のSNSでも随時ご紹介させていただきます!
みなさんのマンガ愛にあふれた作品、お待ちしております!

※記事の内容と関係がない場合は、ハッシュタグを外させていただく可能性があります。

マンガコミュニティ『アル』
アルはマンガの無料情報や、最新ニュースをお伝えしたり、マンガのコマ画像が共有できる、無料のマンガコミュニティサービスです。マンガを読む人、つくるひと、届ける人、みんなが世界中でマンガを楽しめるサービスを目指しています。
https://alu.jp/

iOS版:https://apps.apple.com/jp/app/%E3%82%A2%E3%83%AB/id1438631492
Android版:
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.alu.alu

マンガをテーマにイベントを開催します

このお題企画との連動して、5月14日(木)にアル代表けんすうさん×note CXO 深津貴之さんの 「マンガ を語る会」をオンラインで配信いたします!

無類のマンガ好きである二人が、5つと言わず好きなマンガ作品についてひたすら語り合います。今回ご応募いだいたnoteのなかで、すてきな記事についても、イベントの中で取り上げてご紹介させていただきます。




note編集部のおすすめ記事を紹介しています

スキへのリアクションメッセージは、アカウント設定で追加できます👆
1074
ミッションは、「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」。noteの最新情報や機能カイゼンを紹介していきます。 note編集部 : https://note.com/notemag || noteイベント情報 : https://note.com/events

こちらでもピックアップされています

キミもnoteを使おう!
キミもnoteを使おう!
  • 1991本

『note(ノート)』は文章・つぶやき・画像・動画・音声を無料または有料で投稿したり、投稿者に支援金(おひねり)を贈ったりできる、マネタイズ機能を装備したクリエイター応援型メディア。創作発表の主舞台や業務依頼のプラットフォームなど、その活用法は無限大。 仕事仲間はもちろん、お友だちやご家族にもnoteをおすすめしよう。😃✨