見出し画像

【5/14(木)21時】けんすうさん×深津貴之さんのイベント「マンガを語る会」を開催します!

最近あたらしくnoteにいらっしゃったみなさんにも、noteの世界観やスタッフの想いを知ってもらうために、5月から木曜日にトークイベントシリーズを開始しました
5/14(木)には第二弾として、マンガサービス「アル」代表のけんすうさんと、note・CXOの深津貴之さんで、イベント「マンガを語る会」を開催します!

※ライブ配信は終了しました。アーカイブでお楽しみください


マンガサービス運営者のけんすうさんと、Kindleに4000冊ものマンガが入っているほどの大のマンガファン、深津貴之さん。

無類のマンガ好きであるお二人が、おすすめ作品や、自分のルーツとなっている作品について語りあいます。

画像1


このイベントはお題企画「#私を構成する5つのマンガ」との連動イベントです!

現在noteではお題企画「#私を構成する5つのマンガ」を募集中です。投稿された中からすてきな記事を、このイベントでご紹介させていただきます!

「#私を構成する5つのマンガ」にもぜひご投稿ください!

ライブイベント概要

【開催日時】
2020年5月14日(木) 21:00〜22:00 
※場合により若干延長する場合があります

【配信方法】
配信はTwitterライブ(@note_PR)で行います。
事前にフォローのうえ「ライブ配信の通知」をONにしていただくと、配信時にTwitterアプリで通知が出ます。

なお、こちらのフォームよりお申し込みいただきますと、イベント前にリマインドメールが届きます。

【料金】
無料


スピーカー紹介

■けんすう / 古川健介(ふるかわ・けんすけ)

1981年生まれ。浪人時代に受験情報掲示板「ミルクカフェ」を開設。その後、学生時代には掲示板システム「したらばJBBS」を運用するメディアクリップの社長に就任。同システムは後にライブドア社に売却。新卒でリクルートに入社し、同社在職中の2007年にロケットスタート社(2012年にnanapiに社名変更)を起業し、2009年にはnananpiをローンチする。2014年にnananpiをKDDIへM&Aし、翌2015年にKDDI傘下に設立されたSupeship社の取締役に就任する。現在はSupeship社のシードインキュベートディレクターを担当しつつ、2019年1月にローンチしたマンガ情報共有サービス「アル」を手がける。

■深津貴之(ふかつ・たかゆき)

インタラクション・デザイナー。株式会社thaを経て、Flashコミュニティで活躍。2009年の独立以降は活動の中心をスマートフォンアプリのUI設計に移し、株式会社Art&Mobile、クリエイティブユニットTHE GUILDを設立。メディアプラットフォームnoteを運営するピースオブケイクCXOなどを務める。執筆、講演などでも勢力的に活動。

画像2

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。