見出し画像

#3 #私を構成する5つのバンド

どうも!聖矢です!

前回の記事で #私を構成する5つのマンガ

という記事を書いたのですが、なんか楽しかった。笑

何も無いところで自分の紹介をするより、何かのテーマに沿っていた方が自分も書きやすいし、これを呼んでくれる方も読みやすいかもしれないと思った。

読みやすいです!と言われたわけでは無いです。思ったんです!!笑


だからね、それになぞったパロディ的な感じにはなってしまいますが

#私を構成する5つのバンド

これについて書いてみたいと思います!




①GLAY

これについてはもうオレは色んなところで公言しています。笑

オレが音楽を始めるきっかけとなり、今もファンクラブに在籍しております!!

当時小学4年か5年の時テレビを見て衝撃を受け、「誘惑」を自分のお金でレンタルして聴き込みまして、その次の年に幕張で行われた20万人ライブ。

札幌で流れるニュースをほとんど録画しましたもん。笑

心上がっている時、下がっている時、どんな時も支えていただいております。

東京に出て来て3年目くらいにフットサルでTERUさんにお会いし

それからライブに誘っていただき、GLAYさんにお会いすることができました。

ちゃんと買っていたチケットを家に置いて、GLAYと書いた関係者パスを身につけ関係者席でGLAYさんを見る。

マジね、おしっこちびるかと思った。笑

あの頃も、その時も、今も、これからも、目標であり、ヒーローです。



②B'z

これは完全に母さんの影響です。笑

母さんが前からB'zさんのファンクラブに入っており、ライブも欠かさず行っております。

その影響で弟がギターを始めて家の中ではオレの歌と弟のギターでごっちゃごちゃ。笑

始めてB'zさんのライブに行ったのは『ELEVEN』の時。オレが小学校くらいの時かな?

爆音すぎて最初お腹具合悪かったんだけど、笑

カッコよさに魅了されまくりました。

メンバーのしーちゃんも好きで最近もライブに行ってます!

オレもすーごいお会いしたいけど、もしこれからの未来でB'zさんとお会いできるような機会があれば、母さんに会わせたいな。


あ、あとこれ多分どこにも言って無いんだけど、オレがグループで初めて作ったオリジナルソング『SIX STARS』という曲は

B'zさんの『愛のバクダン』を元に作りました!笑




③flumpool

最初はお世話になっている先輩がいるから...って聴き始めのに、いい曲しかなくて焦りました。笑

オレはよく、いい曲を「シングルっぽい曲」という表現をするのですが、、なんかほとんどがシングルっぽい。

アルバムを構成するにあたり「アルバム要員」もいるのですが、それすらもなんかシングルっぽいんす。マジ鬼。笑

隆太くんも声を戻し、再スタート。

東京に来た年にお会いしてから今現在まで公私共に色んな面から支えていただいています。

いただいた時間と思いを胸に、少しでも恩返ししていけるようにこれからも歌って行きたいと思います。



④UVERworld

一昨年までオレは毎日10キロのランニングをしておりました。

きっかけはBNVのけいたろうの思いを聞いてから。

そのRun中必ず聞く「PRAING RUN」

いい曲なんだよこれー。

切なさと情熱と儚さが同時に押し寄せてくる。

それから色んな曲を聴くようになって、ライブにも行かせてもらうようになって。

メロディも素敵なのですが、歌詞よ!!!

よくうる覚えな曲を

「ふんふん〜って曲」

ってことが多いと思うんですけど、UVERさんの場合は

「全部やって確かめる曲」

ってなる!笑

オレもそんな心に焼き付くような歌詞かけるようになりたい。




⑤ゆず

ゆずさんは中学の時めちゃめちゃ聞いてて、めちゃめちゃ弾いてた!!

音楽始めたてのオレをGLAYさんと共に構築してくださった方々。

カズーも鍵盤ハーモニカも、ゆずさんに教わりました!

確か親戚のおじさんが当時CDウォークマンで聞いてて、そのプレーヤーをいじりたくて触らせてもらってて、その時入っていたのがゆず一家だったんすよね!

そこからハマって頑張ってゆずの素までたどり着いて。笑

当時好きだった子もたまたまゆずさんが好きでやたらと盛り上がり、、、

ゆずさんには感謝しております。笑





#私を構成する5つのバンド


はこう言った感じになります!


その時その時の「スキ」がその人を作る。








「いいね」「コメント」「フォロー」「サポート」の方よろしくお願いしますね☺️







サポート、ぜひお願いいたします!! いい心といい音楽を育てて ステージで恩返しします🔥