見出し画像

2.58を構成する5つのマンガ


 今回のお題「#私を構成する5つのマンガ 」。選ぶのに、なかなか苦労しました(ーー;)
悩みに悩み選んだ最強のベスト5ですので、
58のえらんだ5選、是非ご覧ください。

目次

1.ONE PIECE





私が、1番熱を持って読んでいる漫画です。
ONE PIECEの良さなど、恐らく僕が語るまでもなく世界中の誰しもが認知している漫画です。

読み始めたきっかけは、私がハマる前に父が大ハマりしてONE PIECE全巻を買ってしまったのです。その当時ONE PIECE全巻を持っている。私は中学校で、とても羨ましがられました。それもそうです。その当時ONE PIECEは、70巻ほどでており、集めるのは至難の業でした。

その何巻も続くONE PIECEで、私が、1番好きなキャラは、「ロロノア・ゾロ」です!!!
このキャラは、なんといっても渋い渋すぎる。まさに漢、漢、漢なのです!!!そんなゾロに、数々の名言や名シーンがあるのですが、
ここで話すと、長くなりすぎるため、一つだけ紹介したいと思います。

災難ってモンはたたみかけるのが世の常だ 言い訳したらどなたか助けてくれんのか?死んだらおれはただそこまでの男……!!!

災難は、起こるのが当たり前のこと、それに対して言い訳をしても何も変わらない。その災難に対して、自分が何をできるか、何をするべきなのか、そう自分のあり方、考え方、捉え方、次第で全てを変えることができる。そして変えれなかったらそれは、まだ自分が未熟だったということ。そう問いかけているように思えるのです。

ゾロは、いや、この「漢」は、知っているのです。人のせいなんかじゃない。起こることは全て自分のせい、人のせいにする前にまず自分から逃げずに、真っ当に自分と向き合うことの大切さを私に教えてくれました。

このようにゾロ以外にもONE PIECEでは色々なことを私に教えてくれます。まさに人生の教科書です。

2.SLAMDUNK




誰かに漫画を紹介してほしいと言われて、真っ先に勧めたくなる漫画は間違えなくslam dunkです。こんなにも、僕の心を揺らしてくれて漫画はありません。史上最高のスポーツ漫画と言っても過言ではありません。
slam dunkは、「ドラゴンボール」や、「幽遊白書」、「るろうに剣心」が連載していた少年ジャンプ黄金期とも言われる時代の看板漫画なのです!!!

slam dunkの何がすごいかと言いますと...
これも長くなってしまいますので1つだけお話しさせてください(笑)

slam dunkは、バスケ素人ヤンキーが主人公の漫画です。この漫画の主人公は、桜木花道といい。
バスケ漫画ですが、花道は、バスケットボールを、今までしたことは、ありません。
ただの女の子に振られまくっているヤンキーです(笑)
でも恵まれた体。圧倒的な身体能力を持ち合わせています。
その中でヒロインである。晴子さんと出会います。その出会いが花道の人生を全て変えてしまうのです。
slam dunkに関しては話したいことがありすぎるためまた別の投稿で深く話させてください!!!
今すぐ知りたいという方は、中田さんが誰よりもわかりやすく、そして面白く紹介していますのでぜひ見てください!!
コチラにリンクはっておきます!!







3.バキ


「男と生まれたからには誰でも一生のうち一度は夢見る地上最強」

まさにその男が一度は夢みる野望を、本当に追い続けてるものたちの漫画なのです!!!!

男の私としては、本当にこの漫画を読んだ次の日は、誰にでも喧嘩で勝てちゃうな〜。と思ってしまう漫画です。(^◇^;)

ヤンキー漫画を読んでも私はその感情を抱くのですが、このバキという漫画は、さらにその感情を掻き立ててくれます。ヤンキーになった気分というよりはまさに、メイウェザーそう。まさしく最強になった気分になれるのです!!!

この漫画に出てくるキャラたちはあまりにも強く
作中最強とされている範馬勇次郎というキャラはもうまさに男の憧れ。僕はこのキャラを見て、格闘技と筋トレを始めました。男なら是非読むべき漫画です。


4.NARUTO



先ほどから続いてTHE大人気漫画ばかりですいません。ですが、私はこのNARUTOという漫画を、つい先月まで読んでいなかったのです!!!
これと言った理由はないのですが、一度も読んでいなかったのです。

そして今になってNARUTOを読んでみた感想としては、なぜ私は、もっと早くこの漫画を読んでいなかったのだろう。そう思わせてくれるほどに、最高の漫画です。

NARUTOを今まで読んだことはなかったのですが、昔からお色気の術という魅力的な術があることは知っていました。小学生の僕にとってはお色気の術は刺激が強すぎました(//∇//)

NARUTOの中で私の好きなキャラクターは、
シカマルです。
シカマルのかっこよさは、なんかいっつも力抜けた感じで、何をするにもダルいと思っているような性格な男ですが、実は1番頭がキレる。キャラで、実は情に、とても熱い男でもあります。
このギャップが、たまらないのです先ほど紹介した範馬勇次郎のような最強にも憧れますが、
シカマルのような、いつもはダルそうにしてるけど、いざ本気を出すととても頼りになる。そういった男にも憧れます。

5.DEATH NOTE



この漫画は、まず映画を見て衝撃を受けた漫画です。

Death noteを見たことある人は、一度は、思うことが「Death note欲しい」「Death noteがあればまず誰の名前を書こう」と言ったことだと思います。Death noteを知らない人に説明をしておくと、Death noteに名前を書かれてしまうと死んでしまうのです。
そうこの漫画は、Death noteを使った。
圧倒的な頭脳を持ったものたちの頭脳戦なのです。

DEATH NOTEの良さのうちに単行本12巻で完結をするというところです。
12巻だけですよ、ONE PIECEは100巻行きそうなのにそれと比べると
すぐ集めれますよね。12巻ならすぐポチれますよね笑
DEATH NOTEは、12巻という少ない巻数にも関わらずとても内容が詰まっていて20巻ほど読んだかのようになれる。とてもコスパの良い漫画なのです笑

その他好きな漫画

 今回の記事を書くのでいろいろと思い出した中で、もう少し紹介しようと思います。
ヤンキー漫画の王道「クローズ」自分に悪いことはカッコいい的なのを埋め込みました。「トリコ」めっちゃ腹減ります。「メジャー」野球が結局1番かっこいいスポーツなのではと思います。「ドラゴンボール」友達とフュージョンの練習します。「ジョジョの奇妙な冒険」スタンドだしてーておもいます。「カイジ」お金の大切さを教えてくれます。これから見てわかる通り私は男が好きな漫画は全部読んできました、(笑)

今読もうと思っている漫画

今回紹介した5作品は、私の主観的に好きな漫画ですので私の周りの漫画好きに聞いた面白い漫画を3作品紹介したいと思います。
1つ目は「キングダム
2つ目は「HUNTER×HUNTER
3つ目は「東京卍リベンジャーズ
他にも読んでみたい漫画が山ほどあります。私は人生のうちで何作品の漫画をよむことができるのでしょうか。非常に興味深いです。


私にとっての漫画とは


漫画は、私にとっての宝物です。
一つ一つの漫画に出てくるセリフやシーンそれの、モノマネをするだけで、その漫画を知ってる人が周りにいればツッコミを入れてくれたりしてひとつの笑いができるものであったり。

ONE PIECEの中で、「悪魔の実を食べるのなら何を食べる?」などしょ〜もない事を永遠と話すことができるものなのです。

かつ、人としての在り方、人生とはどういったものかなど教えてくれるものなのです。

さて、先日見た鬼滅の刃の映画のせいで鬼滅の刃にハマりそうなので全巻買ってくるとします。(笑)


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?