見出し画像

推し漫画を紹介するよ!2

みなさん、こんばんは🌛

今日は偶然時間ができたのと、文章書きたい気分だったので、前からやりたかった最近私が生きる糧としている漫画を、前回と同様5冊紹介しようと思います!

前回の推し漫画のnoteはこちらから読めます👇

恋癖

画像1

たまにTwitterで感想を呟いたりしてます。

この漫画は簡潔に言うと、様々な恋愛癖を持つ大学生たちが織り成す恋愛群像劇です。

この作品の魅力は、人物描写や物語構成が上手で、世界観にハマっていくところです。

最初はこの登場人物の感覚が理解できないな…と思っていても、深堀されるにつれて、登場人物の感情わかるわ…になります。

また、3つくらいの視点がコロコロ変わりながら、物語が進んでいくのですが、めちゃくちゃいいところでその視点が変わったりするので、「今いいところ!!」となって、話の先をどんどん知りたくなります。

comicoというところで連載していたものが、LINEマンガに来たようですが、私はLINEマンガで読んでいるので、LINEマンガのURLを貼っておきます。

『恋癖』を読んでいます! #LINEマンガ なら無料

死神坊ちゃんと黒メイド

画像2

サンデーうぇぶりを見ていると、頻繁にトップに出てきて、その度によくある主従ラブコメでは?おもろいんか…?と思いながらスルーしていました。

その頃の自分に「はよ読め!!!!」と言ってやりたい漫画です。

この話は「触れたもの全てを死なせてしまう」呪いにかかった坊ちゃんと、坊ちゃんに仕えるメイドのアリスとのラブコメディです。

「触れたいのに触れられない」という気持ちが純愛ストーリーにもなり、ギャグにもなり、シリアスにもなるというのが、この作品の魅力だと思っています。

登場人物一人一人にすごく魅力があって、モブでも個性が強いので、また出てきたときに嬉しくなります。あと、イラストが綺麗。ああいうイラストを描けるようになりたいです。

サンデーうぇぶりで読んでいます!現在4巻分が無料になっているらしいので、まとめて読めると思います📖

「死神坊ちゃんと黒メイド」が面白い! #サンデーうぇぶり

月ヶ瀬八千詠名言集

図書委員の星野くんと図書委員長の月ヶ瀬八千詠が偉人の名言を交えながら繰り広げるラブコメディです。

ゲーテやニーチェなど、みなさんもご存知であろう方々の名言が出てくるので、この人こんなこと言ってたんだと勉強になります✍️

そして、上に載せたツイートにも少し見えていますが、名言を言うシーンがとても面白いです。

たまに月ヶ瀬さんはなんで図書委員やってるんだろうとか思ったりすることがありますが、謎が多くてそこも魅力だと思います。続きが気になります。

漫画upで読んでいるので、URL貼っておきます。

甘く切ない“自己啓発”ラブコメ 『月ヶ瀬八千詠名言集』 マンガUP!で今すぐ読もう! ▶アプリはこちら▶ http://manga-up.com #マンガUP

忘れえぬ魔女の物語

特定の一日が選ばれるまで、同じ一日を何度も繰り返す世界で、選ばれるまでの過程全てを知っているのが主人公相沢綾香です。(黒髪の子)

特定の一日が選ばれるまで平均で5回、同じ日を繰り返すらしく、主人公は75年分の時間を生きた計算になります。

また一度覚えたことは忘れない体質らしく、子供らしからぬ振る舞いに家族からは不信感を抱かれ、繰り返しの話も理解して貰えず、家族とは疎遠。友達の関係もリセットされるので長く続かない。

そんな中何度も友達の関係になったのが、稲葉未散。(茶髪の子)

ぎこちない二人の関係性、学生時代に感じたような爽やかさと憂鬱、ドロドロとした感情が描かれ、今にも崩れそうな二人のなかに惹きこまれていきます。

漫画upで読めるのでぜひ。

今日が消えても消えない想い。 『忘れえぬ魔女の物語』 マンガUP!で今すぐ読もう! ▶アプリはこちら▶ http://manga-up.com #マンガUP

ポラリスは消えない

主人公のミズウミは女子高生で、ミズウミはアイドル・但馬ソラを推しています。

しかし、人気絶頂のアイドル・但馬ソラは突然この世を去ってしまいます。

彼女の死から2年後のある日、彼女の死を受け入れられないミズウミが侵した禁忌とは……。


この作品は誰しもが持っているであろう人間の内に存在する狂気(闇とも言える)を描くのが上手だなと感じます。

特に、主人公ミズウミの盲目がイラストだけで伝わってきたときは、心臓を掴まれているような感覚がしました。

まだ数話しか読んでいませんが、今いちばん続きが気になる漫画です。漫画upで読んでます。

私の「好き」は永遠 『ポラリスは消えない』 マンガUP!で今すぐ読もう! ▶アプリはこちら▶ http://manga-up.com #マンガUP

まとめ

全部読んでいる途中なので、まだ語れる段階にはないのですが、もしこれ読んでるよ!とかこのnoteで気になったから読んでみようと思う!というのがあれば、気軽にコメントしてくれると嬉しいです。マシュマロだと匿名で送ることができます。

ここまでご覧いただきまして、本当にありがとうございます🙇‍♀️








この記事が参加している募集

マンガ感想文

最後までありがとうございます。 気に入った記事にはサポートいただけると嬉しいです。 サポートで本を買うのが今の目標です。