見出し画像

推し漫画を紹介するよ!

こんばんは、グレーゼルです🙋‍♀️
この前呟いたことの有言実行ということで、今回は就活のnoteではなく、漫画アプリで読める推し漫画をプレゼンします✨

おすすめしたい漫画たくさんあるんですが、ちょうどいいハッシュタグがあったので、今回は5つに絞って紹介します!🙇‍♀️

1冊目 氷の城壁

私がTwitterで毎週のように感想を呟いている漫画です🙏
簡単に話の内容を言うと、人間関係が苦手な高校生の主人公、氷川小雪(ツイートの雪だるまのってる子)を中心とした一筋縄ではいかない青春ストーリーです🏫

この漫画の魅力は、感情の描き方が天才で、人間関係がリアルであること!
登場人物の感情に学生時代こんなのあったなぁぁととても共感でき、登場人物の感情を知ることでみんなのことを好きになっていく、そんな作品です(伝わるかな…)

今の私の金曜日の生きる糧ということで1冊目に選びました🥺
最新話が読めるLINEマンガがおすすめです⸜🌷︎⸝‍
(同じ作者さんが描いたジャンプ+の『正反対の君と僕』も面白いよ!)

2冊目 好きな子がメガネを忘れた

この漫画は、小村くん(いちばん大きな写真の左)と小村くんが好きな女の子、三重さん(右にいる子)の学園ラブコメです🥰

三重さんはタイトルにもあるように、よくめがねを忘れます。
めがねを忘れることで小村くんと三重さんの距離が物理的にも精神的にも縮まっていくというストーリーです👓

ネタバレしそうになるので凝縮しますが、この作品の魅力はとにかく「尊い」こと…。
この作品読んだあとは、尊さで絶対変な顔してるのでスマホに自分の顔が映らないように慎重になります🙄
そして、小村くんの言葉選びが三重さんのこと好きすぎて、たまにいい意味で気持ち悪くなるんですが、そこも私が推すポイントです👌

私はこの漫画を読むと心の悪いものが浄化されるので2冊目に選びました🧹
マンガUPで読んでいます📖

3冊目 Get Ready?

この作品は、大学で化粧品のマーケティングを勉強しているコスメオタクのスズ(いちばん大きな写真の左)が美容系の人気YouTuberイチカ(右)の配信を手伝うことで起こるさまざまな出来事を描いたストーリーです💄

魅力は「カラーイラスト」「スズを全肯定するイチカがかわいい」「実際のコスメが登場する」ことです!
まず、いちばんいいところで出てくるカラーイラストが作品を効果的に演出していて、とにかくきれい!目の保養になります😇🙏

そして、スズは幼少期の頃の出来事から自分の外見に自信がないのですが、イチカはスズちゃん可愛い!と褒めまくります(実際かわいいんよ!!)
そしてスズの話を聞いているイチカの顔がもうにっこにこしてる、是非一度見てほしいです( ๑⃙⃘ˊᵕˋ๑⃙⃘ )

最後にプチプラと呼ばれるコスメブランドから海外のブランドまで登場人物たちは実際に売られているコスメを使ってメイクをしています!!
コスメにそんなに詳しくない私はとにかく勉強になりますし、このコスメを使えばこんなに可愛くメイクができるのか…!家にある!!やる!!と自分でメイクしてみようという気持ちになれるのがとてもいいです✨
イチカチャンネルどこかに存在してませんかね?🥺

読むとメイクしたい、かわいくなりたいという気持ちがすごく出てくるので3冊目に選びました🎀
LINEマンガで読むことができます📕

4冊目 ラブミーテンダーにさようなら

この作品は彼氏の浮気現場を目撃した主人公の幸恵(真ん中の女の子)がもう恋愛なんかしなくても幸せになると決め、恋愛禁止のシェアハウスに住むことから始まるシェアハウスラブコメディです🏡
勝手に愛称として「ラブテン」と呼んでいたのですが、この前公式だとわかって歓喜しました└('ω')┘フォォォ!!
ラブミーテンダーって「私を優しく愛して」という意味なんですが、この作品の影響でこのことばが好きになりました。歌とかに出てくるとテンションがあがります🥰

魅力は「少女漫画の型を越えた少女漫画」「作者が面白い」ことです!
この作品はいろんな属性が詰め込まれていて、情報量が多くて面白いですᐠ( ᐛ )ᐟ
シェアハウスには幸恵を含めて4人が主な住人なのですが、みんなくせが強くて1人は推しと呼べる人ができるのではないかと思います😊
みんな好きですが、私は丹羽くん(左にいる茶髪の男の子)を特に推しています🤦‍♀️

そして、作者の明生チナミさんが面白い😂
LINEマンガだと最後のページに作者さんのコメントがあるのですが、たまに作者コメントで話の内容が消し飛ぶことがあります🤣

作品のくせの強さと今いちばんみんなに知ってほしいと思う漫画であることから4冊目に選びました👀
LINEマンガで読めます!

5冊目 つづ井さんシリーズ

この作品は作者であるつづ井さんの楽しい人生を絵日記として描いたコミックエッセイです!

魅力はとにかく人生を楽しむための術を教えてくれるところです!
つづ井さん本人も人生を自分で楽しめるエンターテイナーなんですが、つづ井さんの友達たちもつづ井さんと同じくらい面白くて、読んでいると人生楽しく生きよう!!こういう風に仲間と楽しいことしたい!!と思えてきます🥺

上の写真の1巻から3巻をまとめて、書き下ろしまでついた文庫サイズの『まるごと腐女子のつづ井さん』という本があるんですが、それを就活時代の合説の帰りに買って(もはやそっちがメイン)心がやばくなったら読んでいました。
まじでこのボリュームをこの値段でいいん?ってぐらい安いです😧
今もメンタルがやばいときに救ってくれる作品なので最後に紹介させていただきました🙏

読める場所はこちらです(まるごと腐女子のつづ井さん)
pixivコミックで見つけたのですが、最近LINEマンガにもあることを知って2回読んだので両方置いときます👇

pixivコミック(一気読みできるけど、掲載期間が終わってるところは話が飛び飛びになる)

LINEマンガ(描き下ろしは載ってない、一日に読める数に限度がある)

最後に/あとがきのようなもの

上の見本のように、5つの漫画の画像を作りたかったのですが、全部の漫画が載っていなかったので、Twitterや画像を作る前の画像をお借りしました🙇‍♀️

特に最後のつづ井さんは就活時代救われた作品でもあるので、普段やってる就活のnoteにも通じる部分はあるかなと思います。
上記で紹介した作品を読むことで少しでも前向きな気持ちになっていただけたら、紹介した冥利に尽きます🤦‍♀️

紹介してくれた作品読んだよ!とか言っていただけると大変嬉しいので、よかったらマシュマロにお言葉をお願いします🙇‍♀️
また毎日の闇から光までを発信しているTwitterも興味があれば是非フォローをお願いします🙏🙏

また長くなってきたので、今回はこの辺で終わります💦
お付き合いくださり、ありがとうございました(˶ˊᵕˋ˵)
では、また次回!( Ꙭ )/''

この記事が参加している募集

マンガ感想文

好きな漫画家

最後までありがとうございます。 気に入った記事にはサポートいただけると嬉しいです。 サポートで本を買うのが今の目標です。