Takaya Kitahara 株式会社kanaDe/CEO/Actor

世の中の人手不足の解決、誇りを持った人生のサポートをするため、採用ブランディング会社を…

Takaya Kitahara 株式会社kanaDe/CEO/Actor

世の中の人手不足の解決、誇りを持った人生のサポートをするため、採用ブランディング会社を経営しております! ・採用 ・営業 ・ブランディング ・経営の悩み事、解決事 諸々発信していきたいと思います!

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固定された記事

採用ブランディングって?

私が思う採用ブランディングについて記載をしていきたいと思います! 私が思う採用ブランディングとは、企業の価値を高め、企業の戦略設定、そして採用並びに売上に繋がる…

アナログな関係構築術

今回はアナログな関係構築術についてご紹介します! このことについては、私も日々試行錯誤しているのですが、実際にビジネスをしていく中で、もちろん対会社、対人になる…

企業のSNSブランディングで重要な運用改善方法4選

今回は、企業のSNSブランディングで重要な運用改善方法4選についてご紹介します! SNSを運用していく中で、OODAのループを回すというところが非常に大切になります。 OOD…

内定がでる人と出ない人の違いについて

今回は内定が出る人と出ない人の違いについてご紹介します。 今回ご紹介するのは、内定が出る出ないだけではなく、実際に採用するかしないかでも非常に役立つと思います。…

そもそも営業、採用って?

今回は営業、採用についての手法ではなくそもそも営業、採用とはと考えたときに経営課題として収益の部分で課題があるとあげられます! その中で、日々我々もお客様とお話…

見てもらえるSNSを運用するための、すぐに使える行動心理学5選

今回は、見てもらえるSNSを運用するための、SNSのタイトルや文章、投稿する画像のキャッチコピーに使える心理学を紹介します! SNSを運用する上で主な目的としては、認知…

LP(ランディングページ)のコンバージョン率を上げる方法

今回はLP(ランディングページ)のコンバージョン率を確実に上げる方法についてお話します! 今回の内容は、ネットで検索すれば見つけられるような内容ではなく、実践的な…

営業において大切にしていること3選

今回は、営業時においての大切にしている事についてご紹介します! こちらについては、私が日々営業活動をしていく中で、オンラインや対面など様々な手法でお客様とお話さ…

新規リードの獲得方法について

今回は新規リード獲得の方法についてご紹介させていただきます。 昨今、コロナ禍になって新規を獲得することが以前よりも非常に難しく感じている方が非常に多い印象があり…

志望度向上のために必要なこと

今回は志望度の向上のために必要なことについてご紹介します! 昨今、採用市場においては内定承諾率が43%ほどで50%をきっています。 また、企業からの内定確定率が平均1…

web集客を成功させるには?

今回は、web集客を成功させる方法についてご紹介します! webサイトの集客を成功させたい、人を呼びたいと思っている方には6つ程方法があります。 今回ご紹介する内容を…

LP(ランディングページ)とは?

今回はLPについてご紹介します。 まず、LPとは縦に長いウェブサイト、1枚もののペライチとも言われているページのことを指します。 LPはウェブ広告や制作広告を経由して…

Instagramのプロフィール改善 基礎編

今回はInstagramのプロフィール改善の基礎編をご紹介します。 プロフィール写真、ユーザーネーム、名前、プロフィールの文章、URLという5つの観点から見ていきます。 な…

企業が活用する5大SNS各媒体の特徴

近年、企業が3つの目的を達成するためにSNSを活用することが増えています。 その3つの目的とは、認知・拡大、ブランディング、コンバージョンです。 今回はどのSNSが目…

忘れられないブランディング術について

今回は忘れられないブランディング術についてご紹介します! 営業、採用をしていく中で、各企業様並びに学生様にとって無数の営業が来たり、無数の会社に対して面接を受け…

SEO対策って何?

今回はSEO対策についてです! SEO対策とは、何をすればいいか疑問に思っている方も多いかと思いますので簡単にご説明していきます。 そもそも、SEO対策とは? 簡単に言う…

採用ブランディングって?

採用ブランディングって?

私が思う採用ブランディングについて記載をしていきたいと思います!

私が思う採用ブランディングとは、企業の価値を高め、企業の戦略設定、そして採用並びに売上に繋がることだと思っています。

なぜこれが大切か?
採用も経営も上流工程をしっかりとブランディングすることが万年ぶれずに活動出来る源だと思います!

※参考記事

上記参考記事にも記載をしておりますが、Whyを深める事でよりファンが増える構想に

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アナログな関係構築術

アナログな関係構築術

今回はアナログな関係構築術についてご紹介します!

このことについては、私も日々試行錯誤しているのですが、実際にビジネスをしていく中で、もちろん対会社、対人になるので私自身が大切にしていることについてご紹介します

①レスを早くする

どこの会社でも、どんな人でも連絡を取る際は、レスポンスを早くするように意識しています。

もちろん、完璧ではなく連絡が漏れてしまいご迷惑をおかけしてしまったこともあ

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企業のSNSブランディングで重要な運用改善方法4選

企業のSNSブランディングで重要な運用改善方法4選

今回は、企業のSNSブランディングで重要な運用改善方法4選についてご紹介します!

SNSを運用していく中で、OODAのループを回すというところが非常に大切になります。

OODAとは、Observe(観察)、Orient (状況判断、方向づけ)、Decide(意思決定) 、Act(行動)です。

このOODAを回していくことで、次々と変化していくターゲットの興味、関心やトレンドに合わせた臨機応変

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内定がでる人と出ない人の違いについて

内定がでる人と出ない人の違いについて

今回は内定が出る人と出ない人の違いについてご紹介します。

今回ご紹介するのは、内定が出る出ないだけではなく、実際に採用するかしないかでも非常に役立つと思います。

①自分自身の軸がしっかりしていること

今まで生きてきた過去の中で、自分自身が一貫性を持ったことができているかがまず一つ大切になります。

これは、過去の事で変えられないことでもあるので、難しく感じることもあると思いますが、実際に振り

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そもそも営業、採用って?

そもそも営業、採用って?

今回は営業、採用についての手法ではなくそもそも営業、採用とはと考えたときに経営課題として収益の部分で課題があるとあげられます!

その中で、日々我々もお客様とお話をしていく中で、営業、採用、収益向上の課題が非常にあります。

営業の仕組み、採用の仕組み、構築、媒体など色々な手法が世の中に出回っている中でどのようにして選んでいくのかをご紹介します!

私が思う、大切にしていることを3つご紹介します!

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見てもらえるSNSを運用するための、すぐに使える行動心理学5選

見てもらえるSNSを運用するための、すぐに使える行動心理学5選

今回は、見てもらえるSNSを運用するための、SNSのタイトルや文章、投稿する画像のキャッチコピーに使える心理学を紹介します!

SNSを運用する上で主な目的としては、認知拡大やコンバージョンだったりするのですが、これらの目的を達成するためにはユーザーに見てもらわなければ行けないという障壁があります。

その障壁を回避する為に、これから紹介するテクニックを取り入れることでより見てもらえるような投稿を

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LP(ランディングページ)のコンバージョン率を上げる方法

LP(ランディングページ)のコンバージョン率を上げる方法

今回はLP(ランディングページ)のコンバージョン率を確実に上げる方法についてお話します!

今回の内容は、ネットで検索すれば見つけられるような内容ではなく、実践的な内容を8つご紹介します。

この内容を読んでいただくと、LP(ランディングページ)のコンバージョン率を大幅に上げられるかと思います!

①5秒テストを行う

まず、コンバージョンを確実に倍増させるものとして、5秒テストというものがありま

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営業において大切にしていること3選

営業において大切にしていること3選

今回は、営業時においての大切にしている事についてご紹介します!

こちらについては、私が日々営業活動をしていく中で、オンラインや対面など様々な手法でお客様とお話させていただいております。

その際に、気をつけていることについて3点ご紹介できればと思います。

①相手との接点を取る方法

こちらは心の距離を表しているのですが、対面のでの名刺交換の際、名刺を頂いた後に1歩前に近づくことを意識的に行って

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新規リードの獲得方法について

新規リードの獲得方法について

今回は新規リード獲得の方法についてご紹介させていただきます。

昨今、コロナ禍になって新規を獲得することが以前よりも非常に難しく感じている方が非常に多い印象があります。。

アンケートを取っていく中で、新規リードの獲得をしていきたいというような声が非常に多く寄せられます。

その中で、新規リードの獲得において大切にしていきたいポイントを3点ご紹介させていただきたいと思います!

①そもそものターゲ

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志望度向上のために必要なこと

志望度向上のために必要なこと

今回は志望度の向上のために必要なことについてご紹介します!

昨今、採用市場においては内定承諾率が43%ほどで50%をきっています。

また、企業からの内定確定率が平均1人あたり2.5社ほどという中で、どのようにして他社との差別化をしていくのか、どのようにして志望度を向上していくのかが大切になります。

今回のポイントは私自身が実際にさせていただいたこと及び、営業活動においても使用したことについて

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web集客を成功させるには?

web集客を成功させるには?

今回は、web集客を成功させる方法についてご紹介します!

webサイトの集客を成功させたい、人を呼びたいと思っている方には6つ程方法があります。

今回ご紹介する内容を見ていただくと、webサイトで集客ができなくて困っているだとか、今よりもアクセスを集めたい、利益を増やしたいなどweb集客を増やしたい方はお悩みを解決できるかと 思います。

まず、web集客の方法は6種類あります!

①検索

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LP(ランディングページ)とは?

LP(ランディングページ)とは?

今回はLPについてご紹介します。

まず、LPとは縦に長いウェブサイト、1枚もののペライチとも言われているページのことを指します。

LPはウェブ広告や制作広告を経由して訪問するようなページです。

なので、こちらのページでクロージングまでする目的で作られているようなページになります。

現在、自社商品やサービスを選んでもらう、説明するための手段のような部分でLPを活用している会社が増えています。

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Instagramのプロフィール改善 基礎編

Instagramのプロフィール改善 基礎編

今回はInstagramのプロフィール改善の基礎編をご紹介します。

プロフィール写真、ユーザーネーム、名前、プロフィールの文章、URLという5つの観点から見ていきます。

なぜ、企業アカウントがプロフィールを充実させておく必要があるかというと、Instagramのユーザーはアカウントをフォローする際に3つのステップを踏んでフォローします。

まず、投稿を見て、投稿からプロフィールにアクセスして、

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企業が活用する5大SNS各媒体の特徴

企業が活用する5大SNS各媒体の特徴

近年、企業が3つの目的を達成するためにSNSを活用することが増えています。

その3つの目的とは、認知・拡大、ブランディング、コンバージョンです。

今回はどのSNSが目的の達成に適しているのかを知るために、5大SNSの特徴について説明をさせていただきます!

①Facebook

実名登録制のSNSで、主に30~50代が多く利用しています。

特に5大SNSの中で最も、リアルでの繋がりがベースに

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忘れられないブランディング術について

忘れられないブランディング術について

今回は忘れられないブランディング術についてご紹介します!

営業、採用をしていく中で、各企業様並びに学生様にとって無数の営業が来たり、無数の会社に対して面接を受ける中で、どのようにしたら忘れられないかというところが大切だと思います。

これについては、その場で採用並びに営業という形で採用や受注がゴールではなく、実際にその後効果を増してくることを目的に自分ブランディングをしていく事が大切だと思います

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SEO対策って何?

SEO対策って何?

今回はSEO対策についてです!
SEO対策とは、何をすればいいか疑問に思っている方も多いかと思いますので簡単にご説明していきます。

そもそも、SEO対策とは?

簡単に言うと検索エンジンの最適化のことです。

検索エンジンを最適化するというのは、Googleから評価される=訪れた方にとって親切なサイトにするというのがSEO対策になります!

SEO対策は広告と一緒にされる方が多いですが、これは

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