見出し画像

死にたい、消えたいと思っている人宛の手紙

物騒なハッシュタグを選んで、この記事を覗いた君へ向けて書いた手紙だ。
特に極まった君だ。全てを肯定しよう、だから開いて最後まで読んでくれ。
むやみやたらに強い言葉で止めたり煽ったりしない、約束する。せっかく書いたんだから最後のつもりで読んでくれ。何度も行ったサバイバーの話を聞かせてあげる。

その上でどうするのかは好きにしたらいい、それも任せる。私も方向性は違えど死にたがりなのでな。そしてこの記事がタイムラインにいる人や自分には関係ないと思った人はお願いしますからスキだけを押して他の記事に行って欲しい。

理由はスキで溢れてて新着記事に埋もれることなくnoteの運営の目に留まり人気や急上昇、定番になることを切に願って書いているからです。だからとりあえずここまで読んで生きることを選んでいる人は、今この瞬間にスキを押して最後まで読まないで欲しいんだ。
これはあくまでタイトルに書いた「死にたい、消えたい人に向けた手紙」だからね。自分宛以外の手紙を読むのは不作法の悪趣味のすることさ。私に任せて欲しい。

とりあえず開いてくれてありがとう。
何から話そうかな、勢いで書いちゃってるから会話形式にしようか。黙って聞いてるだけでいいよ。

サバイバーの話からしようかな。ずばり私はね、死に何度も海外旅行へ行ってるんだ。日本じゃ法律に触れるようなクスリをやりに行ってるのよ。

そのクスリは特殊でね、文字通り死ぬのさ。そしてまた赤ちゃんから記憶がスタートして今の人生までやり直してる。全部同じトレースだから別の世界線なんてないよ。デジャブって言葉を知ってるかな?まさに今の人生が全部それ。もう何回も同じ人生をやり直してる。だから精神年齢は200歳以上だと思う。

キチガイ?私のマガジン「歌う詩集」を見てご覧。実際キメてる記事を書いてるし。シラフでもぶっ飛んだ幸せや嘆きを書いてる。
まぁちょっとだけ賢いキチガイなんだと思う。でね、精神的や肉体的な死を迎えても全く同じ人生、環境のスタートだよ。もちろん宝くじや競馬や当たる株とかそんなのは覚えているわけじゃなくて全部が、「あ、この瞬間見たことがある」この連続なんだよね。

そこでね、やっぱり至った悟りがさ、苦しみで死ぬんじゃなくて快楽の絶頂で死にたいって思うのよ。苦しんで死んで、その苦行のループじゃ無間地獄じゃんか。「終わり良ければ全てヨシ」って言葉に集約されてる。

旅行に行くたびに、その直前に寄付しているんだ。どうせ死ぬんだし、余ったお金なんて親兄弟とか国に取られたくないから、少なくとも生きたいって思ってるけどお金の問題で死にそうって人や、お金がなくて学校に行けない人に向けての足長育英会とかにね。それはもう累計数千万単位でさ。

で、クスリで死んでまた生き直してコツコツと同じ人生を同じ時間歩んでる。この手紙もすでに何回か書いてるはずだし、君もこの手紙はひょっとしたら何回か見ているかもね。こんなこと言える、書いてる人は私ぐらいじゃないかなw

君も耳にしたと思うけど、人の死ぬことを思い留まらせる言葉って私にも届かない理由はそこだと思うし、君も胸に刺さらないでしょ?だってサバイバーじゃないもんね。ってか冒頭で言ったサバイバーっ表現は微妙に違うな、同じ人生を何回も送ったループの人。

この時代の前後80年ぐらいをずっとループするんだと思う。それより先は医療が発達しないと無理だね。君もそうなんだよ。数百年後とかは無理な人。この時代の2100年ぐらいまでの時代の存在のループの意識なのよ。

ついて来れてるかな?君さ、私にサポートで投げ銭出来る勇気ある?私のサポートのコメントを見てご覧。最初から循環させるって書いてる理由はそこにあるんだ。君の代わりにバラまいてあげるよ。

それを惜しむようじゃ君はただの構ってちゃんだね。

サポートしたら海外へ行くといい。場所はブラジルのリオのファベーラって場所に行けばいいし、オランダのアムステルダムでもいいよ。治安や言語的にはオランダの方が便利かもねw そもそも逝くのに治安を気にしてるってどうかと思うけどさw

刺されたり撃たれて痛い思いしたくはないじゃん。だからループするんだって。その終わりじゃ無間地獄って言った意味分かるでしょ?快楽の業火で逝ってらっしゃいよ。

整理しようかな。サポートさえ出来ないなら君は、せいぜい手首をカットしネギトロにして、痛みを触覚と視覚で感じ死の淵を少し覗いて満足するだけで終わると思うよ。そんなサポートする勇気も金もなければ君は逝くことさえも出来やしない。

突き放しているんじゃないよ。怖さ覚えたらその感情のまま大切にして今をどう打開するか、破壊して新しい秩序を作った方が賢明だね。怖いのに逝くなんて逝く意味ないじゃんwあと無敵の人になって殺傷とかやめてね。ひょっとしたら私が被害者になるかもだし、迷惑はいけないこと。

怖さも何も感じなくなったらって話はさっき説明したように私にサポートね。
生きたいって人に使った方がコスパいいでしょうw
もちろんコスパ重視だから老人じゃなくて子供中心に使うつもり。

今どんな気持ち?私をキチガイと思ってるなら君はネギトロで終わる。
本当に逝く人はね、この話がすっごく刺さるんだわww
札束で引っ叩くよりも超効果的。

どうする?ブラウザバックするならさ、スキして次の記事に行って下さいな。
優しくチヤホヤされてなよ。まぁそれもどうかと思うけどさw

あと病院に行ったこともないなら行ってみたら?
聞いた話じゃ閉鎖病棟って場所で隔離されるんだけどさ
結局私のところに戻ってくる人も多いのも事実。

まぁ病院で希死念慮が消えたら儲けもんって感じでもいいし
すでにそんなの経験済みなら私へサポートして海外へ行ってループしておいで。

また同じ話をしてあげるわ。どんなクスリかはサポートしたら教えてあげる。
クレクレ乞食は嫌いだよw

日本の自殺者数と行方不明者数って調べたことある?
行方不明者数のほうがぶっちぎって毎年多い理由は考えたことないでしょ?みんな目に見えることにしか興味ないしねぇw
見えてるものだけが世界じゃないんだよー。

怖がってくれれば私としては儲けモノだし
怖がらなくてサポートのお陰でみんなが儲けモノ。

一応勘違いしちゃ困るから言うけど
ピエール瀧や沢尻や田代じゃダメだからねー。

あとは何を話してあげようかな。
もし続きが聞きたいなら、コメント欄に聞きたいって書いてくれれば数日後には手紙にするね。
きっと君が聞きたいってことは君の他にもいるってことだし。
コメントがないってことは君や他の人が別の選択をして私だけがキチガイ扱いで終わるからさ。
それもみんなハッピーw

一応、ここにいる登場人物全員は不幸がないように話をしたつもりだけど
君が逝くことで悲しむ人のことは最初から考慮してないからね。
あぁいう人が話をややこしく複雑化させちゃう現実があるしさ。

じゃぁ任せるわ。
次のループでまた出会おう。バイバイ。

追伸
この手紙を書いた理由はね、30年一緒の音で育った三浦春馬くんが
多分苦しみで逝ったからだよ。同じ思いはして欲しくないし
どうせ逝くなら他の方法をって伝えたかっただけ。
要するに三浦春馬くんに生きてるうちに伝えたかった言葉を君にしただけの話。
私の話を聞けば君や彼は違う選択をしたって信じてる。

まぁマガジン「詠う詩集」を読めば分かるさ。

メンヘラで引きこもり生活困窮者です、生活保護を申請中です。ガスも止めてスポーツジムで最低限の筋トレとお風呂生活をしています。少しでも食費の足しにしたいのが本音です。生恥を重ねるようで情けないのですがお慰みを切にお願いします。