借金地獄

本日の督促 20/7/6

本日も、督促はなし。

もちろん、郵便もなし。

凄く平和ではあるのですが、平和過ぎて怖い。

絶対、こう言う時って何かあるんですよね。

そして、毎回解ってたのに対策をしなかった事を後悔するという流れになるので、いい加減そこからは脱却したい。

とりあえず、今準備している事の答えが今週末には出ると思うので、後日ご報告します。

でわまた。

こんな環境で生まれたくなかった?

僕は3人兄弟の長男として生まれた。

小学生の頃までは、何か友達よりもファミコンのソフトだとか、カードだとか、服とかを買ってもらうことが少ないように感じていたけど、食べるものは食べれていたし、お盆や正月には従兄弟がうちにやってきて楽しく過ごしていた。中学生になったくらいから父の様子が少しずつおかしくなり始めた。暴力的になっていった。

最初のうちはよく分からなかったが、のちに統合失調症(精神分裂病

もっとみる

「お金」は所詮人がつくったものだけど

いつの頃からか覚えていないが、自分の独りごととして呟くようになっていた。「お金」は所詮人がつくったものだと。

信用経済で回っている以上、お金というものに価値を見出すのは当然のことである。

信用経済とは、1万円紙幣を1万円の価値があると信じる前提で動く社会の仕組み。仕組みの性質上、人の価値をお金で測ろうとするのも無理はない。

だが、それはひとつのモノサシでしかないのだ。



お金には意味も

もっとみる
お読みいただきありがとうございます!
7

ゴミ人間再生物語〜生きようと思ったら死にたくなる程キツかった〜②独立までの道

この頃になるとすっかり真っ当に生きていくのが目標になっていた。

しかしそんなに簡単に綺麗になる程溜まった垢は少なくない。

この若い会社にはもう1人社員がいた。Kちゃんと呼ばれていた。(一応仮名)Kちゃんは嫉妬深かった。(男です)僕は営業マンとして入社したが、Kちゃんは立ち上げメンバーで現場を叩いていた。(叩くは業界用語で施工のこと)上下関係に拘りの強い人で、その辺がラフだった僕は全力で嫌われた

もっとみる

本日の督促 20/7/5

本日も、督促無し。

一部でも支払いすると、これだけ平和な日常が手に入るのに、それが出来ないんだよな…。

本日の督促 20/7/4

予想通り、数ヶ月ぶりの何もない平和な週末。

でも、逆にこうなると連絡していない会社が動いてきそうで不安になる・・・。

結局、昼過ぎからはなんだかんだ色々気になって、不安な1日を過ごす事になりました。

コレまで色々想定外な督促来ましたが、多分まだ経験してない事多いんですよね。なので、少しでも早く気になっている事は潰しておきたいので、明日は1日督促対策の為に動きます。

何をするのかは、そのうち

もっとみる

ブログ読者に総額120万円を借りるまでの流れ、親が連帯保証人になった経緯、契約内容、実際の借用書、今後について

この記事では、今回の240万円の新たな借金契約について、全てを明かしたいと思います。

今回、ブログ読者の方?もしかしたら闇金?から合わせて120万円を借りました。
返済額は最小で240万円です。
返済が遅れると借金額は膨れ上がります。

用途は為替FX(ドル円)と競馬です。
そして、120万円全てを1週間の間に失いました。

両親が連帯保証人になっています。
もしも僕が自己破産したら、その240

もっとみる

【借金返済】人から言葉を貰う

人を信用し過ぎて痛い目を見た男

つーまるです🤚

皆さん詐欺には気を付けてください!

大金に目が眩んだ人

あま〜い誘いに乗らないでくださいね!

今よりまじで辛くなりますから😅

自分は大丈夫!っと思ってるあなたも!

スっと現れスっと消えますから笑

そんでもって今日は

"人から言葉を貰う"

要は人に話をしないで、自分で辛くならないようにして行かないと結構しんどくて。

しかも話す

もっとみる

本日の督促 20/7/2

今月中に、支払いの相談と諸々の対応で、全ての会社へ連絡する事になりそうです。

一番の理由は、先日の家族へバレそうになった事への対策です。

この対策に、定額給付金の10万円が消えます。

でも、仕方ありません。この対応が完了したら、家族へバレる心配はほぼゼロになるので、このストレスからの開放のために10万を投入します。

本来なら、返済に当てるべきなのかもしれませんが、まずはバレない様に対策する

もっとみる