見出し画像

note2ヵ月記念日

こんばんは。Saka.先生です。

本日で、noteを始めて2ヵ月 が経ちました!
この2ヵ月目も、多くのスキやコメントをいただき、感謝しかありません
皆さんのおかげで、変わらず楽しく note をやれています。
本当にありがとうございます

2ヵ月でフォロワー様は 【 2000人 】 を突破しました!!

そして、なにより共同運営マガジンを始めたことが大きな取り組みだったと思います!

詳細は後述しますが、本当に始めて良かったと感じています。

それでは、ここからは

  • 共同運営マガジン

  • 記事を紹介してくださった方々

  • ここまでコメントをくださった方々

の3本でお届けします!




🏡共同運営マガジン🏡


note での交流の楽しさに目覚めて「あっとほーむ🏠」をつくりました。

5月14日に公開し、11日で現在は 【 47人 】 の参加者となっています!
正直、考えていた何倍もの参加者様で驚いています…。
本当にありがとうございます!

「他の方の交流を見ているだけで、居間にいるかのように癒される」と言ってくださった方もいて…
そんなふうに、少しでもコメントがしやすい空間になっていたらいいなと思います。

※コンセプトは交流に特化した共同運営マガジンですが、参加者様(家族)が無理のないように過ごしてくださるのが一番ですので、コメントはできるときで構いません

※まだまだたくさんご参加お待ちしております🌟

   ↓ 参加はこちらの記事にコメントを! ↓


📕記事を紹介してくださった方々📕


この1ヵ月で私の記事を紹介してくださった方々です!
本当にありがとうございます!

(漏れはないと思っていますが、「紹介したのにない!」という人はコメント欄まで文句言ってください…)
(また、共同運営マガジン自体を貼り付けてくださったり、お名前を書いてくださったりした方は、通知がなく気づかないこともあります… すみません)

お名前は、紹介していただいた順番です!

今回のコメントは簡単にさせていただいていますが、共同運営マガジンの家族紹介は全力でやります!


🍃よへい さん


「頑張る隊」を読んで、「今日も1日頑張ろう」と意気込む人も少なくないはず…。

多くの記事を読んでの、怒涛の毎日紹介!

いつもありがとうございます!


🍃桜井明日香🎈しゅしゅる さん


明日香さんと仲良くさせていただくきっかけになったのが最初の記事。

こうして「刺さった」とか、「記事を読んで肩の荷が下りた」と言ってくださることは、本当に書き手の原動力になっています!

さらに「尊敬する noter のお一人」なんて言葉までいただけて…。ありがとうございます!


🍃ジセおじ GAMI さん


なんとメンバーを毎週紹介してくださる GAMI さん…。

紹介量は圧倒的! メンバーのことを大切に想っているのが伝わります。

私も見習って、家族の紹介は全力でやります!


🍃共育LIBRARY りょーやん さん


「教育」に精通した方たちが集まるマガジンということで、勉強になる記事も満載。

みんなで前に進んでいこうという気持ちにさせてくれるのが、りょーやんさんのマガジンです!

これからもお世話になります!


🍃Mayu さん


ゴールデンウィークの間も仕事をしてくださっていて、この記事に「救われた」と言ってくださいました。

これからも、仕事をしている全ての人に感謝をしながら過ごしていきたいですね!


🍃こしみの さん


「私が好きな記事、結構な割合で教員や元教員の方が多い」と言ってくださいました。

私も、教員時代に発信できなかったことを note で発信しているので、こう言ってもらえると嬉しいです!


🍃枝瀬泰@先生はスゴイ! さん


「ふたつよいことさてないものよ」

さすが、元国語の先生。

私が伝えたかったことを、わかりやすい引用を用いて説明してくださっています。


🍃クロサキナオ さん


「これはまぢで面白い観点、さすが目線が違う(❛ᴗ❛人)✧」
「最近勢いが止まらないSaka. 先生、とっても注目株だね🔥」

このお褒めの言葉だけで、ご飯4杯くらい食べました!

これからも新しいことに挑戦して、動いていきます!


🍃真理花🌷 さん


「知」に関する記事として紹介していただきました。

最善の選択についてまとめてくださっています。

真理花さんの記事こそが学びの記事ですので、ぜひご一読を!


🍃ある美容師の徒然日記 さん


もはや愛を感じるほどの紹介をしていただきました!

私の記事に「心の目」を付け加えて、解説してくださっています。

これからも「あっとほーむ🏠」で休んでください!


🍃林 央太瑠 さん


大学生とは思えないほどアクティブなことをされているオタルさん。

ここでも「学び」として、内容を的確にまとめながら紹介してくださいました!


🍃りた さん


「交流をしたいけどなかなかできない… でもこれからはしていきたい!」という想いからマガジンに参加してくださいました!

少しずつ、交流を楽しんでくださるとこちらも嬉しいです!


🍃すみれ さん


やり返されました。笑

家族の紹介は手を抜きたくないので、これからもしっかり記事を読ませていただいて、紹介をしていきたいと思います!


🍃とことこてー さん


マガジンを紹介してくださいました。

ご自身の貴重な経験を発信してくださっていて、交流も少しずつ楽しんでくださっているようで、嬉しいです!


✏️ここまでコメントをくださった方々✏️


共同運営マガジンをつくったきっかけでもあるのですが、やはり「 他の noter 様たちと交流をすること 」が楽しいと気づきました。

こうして書き出してみると、この1ヵ月も本当にたくさんの方にコメントいただいたのだと実感します。
ありがとうございます。

1ヵ月記念の記事から数えて、記事ごとのコメント順となっております!
複数コメントくださった方もおられます!

シロクロ さん
mana さん
Puuuii さん
園長コマツ さん
林 央太瑠 さん
周波数セラピストakiko* さん
けい さん
某★大手家電量販店Tencho さん
わし @わしの社会人10年のふりかえり さん
Mikako@シーフLv2 さん
ちょこ🍫駆け出しライター さん
iCT教師 さん
ばっぷくどん さん
つたえふみ さん
カオラkaora@不登校親も自分を生きよう さん
山本商店レトロゲーム開発部 さん
リッセ•アンド さん
はし さん
muku さん
Mayu さん
ぽちゃまま さん
61才 マチコばばぁ さん
安達 昌二 さん
misebo さん
レオン さん
みかん さん
hiroko さん
五月美 さん
くりすたるる さん
Jオヤジ|心の灯つけ役|cocoro♥lighter さん
カツタリョウジ さん
雷 無良寿(かんなり むらじゅ) さん
じぇい さん
himajin1674 さん
なつ さん
にこかわさん☆不登校兄弟のママやってます さん

  +家族になってくださった皆様

🏠
*朱祥(すしょう)* さん
すみれ さん
shiiimo【5児の母】 さん
枝瀬泰@先生はスゴイ! さん
Naseka@令和の哲学者 さん
共育LIBRARY りょーやん さん
ある美容師の徒然日記 さん
ATF@ウェルネスリトリート さん
ジセおじ GAMI さん
よへい さん
新垣さとる|やさしいひとふやすラボ さん
とことこてー さん
水縹車厘に付き【みはなだぜりーにつき】 さん
TATSUKI(真のペンギン)@フォロバ100% さん
コウちゃんの歴史教室 さん
ゆーしんけん【エンタメ万歳!】 さん
ゆに さん
momox358 さん
ましゃこ さん
いわのり さん
古川真行 #全力教室 さん
maria໒꒱ さん
桜井明日香🎈しゅしゅる さん
やまことねすみ さん
くりあ☆うぉーたー/家事&ライフクリエイター さん
蒼 広樹(あお ひろき)@挨拶文を 楽しもう さん
わたろう さん
見習い_Lv41 さん
りた さん
うすちゃん さん
arika さん
タナカ32@始めるのに遅すぎることはない さん
国語教師 M さん
よづき|精神疾患 発達障害の物書き| さん
関根郁夫 さん
しばじゅん さん
にいに さん
マツさん/プロンプトデザイナー さん
なつ さん
3時のおやつ さん
🥕にんじん君!@不登校小学生noter さん
メイモンモ@見えにくさと共に暮らす さん
まる さん
月一 海辺のバー店主_Ingalleon さん
真理花🌷 さん
仲川光🌸 さん
月  葉月 さん
🏠


本当に皆さんありがとうございました!



3ヵ月目も新しいことをやっていきたいので、メンバーシップに参加させていただくか、渾身の有料記事でも書こうかと考えています!

引き続き、よろしくお願いします🌟

        Saka.先生


*【あっとほーむ🏠】を始めたことが、2ヵ月目の大きなことでした…! *

もし、私を応援してくださる方がおられましたら、サポートしていただけると励みになります…🌟 いただいたものは、クリエイター活動で使わせていただきます!