見出し画像

【記事紹介】~'2024 May Muses!②~

5月イベントを記事募集を開催しました⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝
------------------------------------------------------------
🍀この記事はクロサキナオさんの企画参加記事です🍀
#クロサキナオの2024MayMuses
https://note.com/kurosakina0/n/ndf3a3c7b1328

------------------------------------------------------------

滑り込み参加もありがとうございます🍀

随時記事をご紹介させていただいております、いつも感謝‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)‬

イベント記事を集めたマガジンはコチラ▽

今回は5月イベントご紹介第二段🔥

コメントもたくさんいただいて感謝の極みですっ‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)

【たくさんありがとうございますっ‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

書いた記事を経由して、多くの方が読みに来られるきっかけになっています。ぜひこの機会に交流の輪を広め、相互に新しい発見につながる場になれば幸いです。

それじゃさっそく本題にいきましょ(❛ᴗ❛人)✧

ご参加記事紹介。

もう24年も前のことなのか。
それが今の気持ち。
いつもはすっかり忘れているけれど、当時のことは天気も情景も気持ちもすぐに思い出すことができる。
あの時、誕生日を目前に控えた3歳だった娘も、当時のことを聞くと
「テントのところでずっと待っていた」「お父さんの履いていたズボンはビリビリだった」と、情景を思い出す。

【とても思い深いお話、しっかり読ませていただきました‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

個人投資家の視点で映画の感想を述べる3回目の記事。今回取り上げるのはスターウォーズシリーズだ。
全9作のいくつかを何度か一緒に観ている君も好きな映画だ。一見投資とは関連性がないように思える映画だが、投資における最も大事なことを学ぶことができるので取り上げた。君も知っているしメジャーな作品なので説明の必要はないかもしれないが、一応感想の前にシリーズの構成を記しておく。

【スターウォーズの世界観から投資にも繋がる、学び深し‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

皆さんは、ゴールデンウィークをどうお過ごしでしょうか。
真夏のような暑さで、お出かけ日和ですよね。

今回は、「ゴールデンウィークはなぜ輝いているのか」について考えていきたいと思います。

【これはまぢで面白い観点、さすが目線が違う(❛ᴗ❛人)✧】

もう、十年以上も前の話になる。忘れていたけれど、ちょうど、5月1日に私は、『フラレタ』のだった。私は心のなかでたぶん言った「ちょまてよ」、そのものまねギャグが当時すでにあったかどうかは、わからない。でも、それに準ずる「ちょまてよ」が、私の心を動揺させていた。

【当時を振り返り、きっと心は強くなった…はず⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝】

5月といえば何を思い浮かべるだろう。
ズラリと並んだ記憶の引き出し。5月のタブがついた思い出達を眺めてみる。
さて、どれを今日はひっぱり出そうか。
子供の日に母の日。ゴールデンウィーク。
やっぱり心温まる家族のエピソードだろうか?
それとも五月病をからめた仕事の話にする?

おや、随分同じようなエピソードがいくつか固まってるじゃないか。
マイトンらしさが伝わるへっぽこな話ばかりだが。。

【うまい事まとめよるなぁ…といつも思うマイトン節(❛ᴗ❛人)✧】

新緑の季節に生まれたあなたへ、お誕生日おめでとうございます!
今月はバースデー月間ということで、自分にごほうびをたっぷりしてあげてくださいね
このシーズンは、山藤を見たり、かしわ餅を食べたりするのが楽しみ~

【秋さん作品は徐々にデザインがリッチになっているのも見どころ(❛ᴗ❛人)✧】

5児の母、shiiimoです。
8歳女子(不登校)、7歳女子(ASD・ADHD)、
5歳双子男子(双子兄はADHD疑惑)、1歳の三男(重い)を絶賛子育て中です。
GW、みなさんは旅行?近所におでかけ?お仕事?
shiiimo一家。子の発熱でお家DAY満喫中です☆☆hoo!!

【この話は全員が凄いなぁ…いや、本当によく風景が思い浮かぶ‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

私はあんこが好き。
生クリームたっぷりのケーキも
そりゃ美味しいけれど、
選んでいいよと言われたら
やっぱり和菓子でしょ。
知らんけど(笑)

5月5日はこどもの日
昔々を思い返してみると・・・
給食に「ちまき」が出ませんでした?

【ここから沼展開に…余談だけど"あんこの勝ち"って、
店にあんこ入りシュークリームがある件(❛ᴗ❛人)✧】

ソーシャルワーカーに関連する記事がいいなぁ。
ソーシャルワーカーの5月…
何もない!!
6月ならあった😅医療ソーシャルワーカーの学会💦
他は?💦
あっ!!ソーシャルワーカーは病院勤務だ!!
5月の病気…
五月病のことを書こう!!

【ハードルはないーーー💦笑、この時期特有の悩み。
お子さんが小さい場合はよくありそう、要注意‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

子どもの日。

この日には必ず、
五月人形と一緒に、
息子たち2人の写真を撮る。
ここまで大きく育ってくれたことと。
これからも大きく育ってねと。

感謝と願いを込めながら、
笑顔の2人を写真に収める。
これまでの日々に感謝しながら、
これからの未来に希望を持って。
息子たちの成長をどんと構えて、
見守っていきたい。

そして
私も共に成長していきたい。

【五月人形は母の目線なのかもしれないっ‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

まとめ。


5月にちなんだ『'2024 May Muse!』。色んな5月の楽しみ方がある中で自信を振り返る。そこで出来上がった記事を見てもらう。

立場を入れ替えてみると、各クリエイターの考えて作ってくれた記事が読めるなんて贅沢なこと。"ああすれば良かった""ちょっと失敗した"って意見もとっても大切。やらないと気付けないこと。参加してくれたクリエイター様に最大の感謝を‪。

続きは次回以降で‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)
※Xで5月記事出してます、良ければぜひ。
【母の日編】▽

【こどもの日編】▽

※メンバーシップ・共同マガジンの運営を行っております。

noteは学び一つで大きく世界が変わるプラットフォーム。是非たくさんの輪を広げ、楽しく続けるきっかけを作り上げていきましょう⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?