見出し画像

何をそんなに比べているの?〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第七百六十七夜〜

どうしてもつい他人と自分を見比べてしまう







あー、やりがちだよね








特にSNS全盛期なので








他人のキラキラした投稿とか見て







うらやましい〜

こんな風になりた〜い


なんで自分はこうじゃないんだろ






いや、必要nothingっ‼️







それって誰のモノサシで測ってんの?






他人のモノサシを適用してたって仕方ないでしょ







物差しって、0を起点としてそこからの長さを測るもの







その0起点ってさ







人それぞれ違うよね?







基準が違うものを測ろうとしたって無理じゃないかしら







あと、ホントにキラキラしてる人は








SNSにアップしたりしないからー(笑)








自分は自分のモノサシで測りましょうね








んでもって、アナタも








他の誰かから見たら








キラキラしてんのよ







そこに気づいたら、他人と比較なんてしなくなるからねっ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?