見出し画像

人生をクリエイト#2 〜チャレンジしたい事〜

こんにちは⭐️蒼井加奈です😊

今日から「notes」をスタート⭐️

体調を崩して3か月間入院→仕事復帰→倒れて自宅療養の日々🚑

だけど、明日からはまた仕事復帰して短時間勤務からスタートしよう⭐️

そして、自分の人生をクリエイトしよう😊

何がしたいか、何が好きなのか、考えようと思います♪

#2 _やってみたい事

●現在の職場で担当する製品の広報

    【現在すでに経験したこと】
       →デザイン
       →プロモーションムービー
       →イベントグッズの作成
    【チャレンジしたいこと】
       →上記のブラッシュアップ
       →ドキュメンタリームービー
       →地元への公開。次世代の育成。

●現在の会社でのキャリアアップ

    【現在すでに経験したこと】
       →人事
       →経理
       →見積り
       →営業・交渉(ネゴシエーション)
       →コスト管理
       →広報
       →イベント企画・実行

    【チャレンジしたいこと】
       →海外営業⭐️
            =まずは英語スキルが必要
            =業界専門用語の知識が必要
       →担当製品の業界の勉強⭐️
            =情報収集
              (より一層好きになるため)
       →昇格のための論文⭐️
       →プロジェクトマネジャー⭐️

●人生におけるチャレンジ

⭐️現在の会社とは別に、
      3年以内に挑戦・実行したいこと
⭐️

①英語ペラペラに
②デザインの勉強
③経理・経営の勉強
④プロジェクトマネジメントの勉強
⑤文書作成のスキルup
⑥文書の発信
⑦文書を読む。勉強する
⑧哲学&心理学の勉強
⑨教育学の勉強
⑩シンクタンク会社のような事をやってみる
    (商売にならなくても訓練!)

なんか程遠いことだらけだけど、、
チャレンジしてみたい😆⭐️


#日記 #ビジネス #コラム #エッセイ #note #ブログ #仕事 #恋愛 #日常 #人生 #毎日更新 #毎日note #旅行 #旅 #つぶやき #とは #生き方 #雑記 #夢 #海外 #人間関係 #哲学 #海外


この記事が参加している募集

自己紹介

コンテンツ会議

私の人生の夢は、悩みながら働く方に、アイデアを届けられる人間になること😊電子媒体での発信や、少人数のセッション・講演会など企画できたらいいなーとか思ってます⭐️まだまだ、未熟者な私は、まずは自分自身から努力が必要だけど。。がんばります☺️