マガジンのカバー画像

世界の喫茶店さがし(参加型サークル)

39
【Dear Coffee 】 世界の喫茶店から☕️ Find your coffee shops around the world. 素敵な店を見つけるインスタのアカウントを開設… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

『浅草橋駅からはじめる蔵前散歩』伝統と最新が混じり合う「東京のブルックリン」の文化

下町を散歩したいと思った時、いろんなガイドブックを読むのもいいですが、実際どうだったのか、リアルな地元話って気になりませんか?

俺は東京生まれ〜♪下町育ち〜♪(※以下略)

・・・えっと歳バレますね。こんにちは、オキツです。

ヤング洋品店でおなじみの、浅草橋生まれ、生粋の江戸っ子、オキツカズヒロが下町をまったりご案内致します。


東京を代表する下町・浅草の近くにある蔵前。 蔵前は、近くに川が

もっとみる
♪大吉♪

沖縄リピーター珈琲好きにオススメ♪穴場のローカルカフェスポット 私的10選 | WiFiワーケーションにも!

沖縄に友人が移住して一年ちょっと。
事業地の都心にいると違う空気を吸いたくなる。

以前は海外志向の雰囲気もあって、色んな国に旅行に行った。

先祖代々、東京生まれ東京育ち。同じようなライターと何か新しいエリア行ったことがある~?なんて会話をして、コーヒーを飲みながらあーだこーだ語り合う。

都心以外に出る用事もないと、ほかに何か新しいエリア行った~なんて会話をすることは少なくなり、

そういう会

もっとみる
ありがとうございます!嬉しい〜!

【保存版】思わずかぶりつきたくなる絶品「東京ご馳走ハンバーガー」のお店!

ファストフードでおなじみのハンバーガー🍔

日本のハンバーガーは、独特なハンバーガーを売り出したり、「ご当地バーガー」というご当地グルメなんかも見られます。

贅沢なハンバーガーは、こだわりの厳選された食材を使用し、上質な肉を使ったパティで作られており、ファストフードのハンバーガーとは一線を画しています。

そんな贅沢ハンバーガーが食べれる店をご紹介!
お近くにおでかけの際は、ぜひ立ち寄ってみて

もっとみる
♪大吉♪

ホワイトデーにもショコラって楽しい!東京のおすすめチョコレート店をご紹介(表参道界隈編)

studio iota labelのビビリな冒険家・前田紗希です。

もうあと一ヶ月もしないうちに桜が開花するわ!と楽しみにしています。

が、

神奈川県の西湘を見渡すと、愉快な名前の『おかめ桜』という文字がお迎えしてくれました。
このネーミングは、京都にある千本釈迦堂を建てた棟梁の良妻の物語に由来しているそうです。

鮮やかなピンクの色は春先にもよく合いますね。

そして今週はホワイトデーです

もっとみる
ありがとうございます!嬉しい〜!

【廃墟カフェ】二子玉川の蘇った廃墟はオシャレな秘密基地 | カフェソウルツリーの絶品のハンバーガー

今回攻めるのは二子玉川駅!

studio iota前田が地元エリアで何度も散歩をしているこの地域に、
廃墟を改装したオシャレカフェがあるといいます。

まずは駅前にある高島屋の紀伊国屋書店に寄り道するのが定番です。

二子玉川の改札を降りて右手に、ライズ・ショッピングセンターが開業したのが2011年3月17日。

本を求めようとするならば、ビレッジヴァンガードがあり蔦屋書店があり文教堂が

もっとみる
♪大吉♪

美味しいチョコレートを求めて東奔西走! 東京のおすすめチョコレート店をご紹介(後編・イーストサイド編)

胸がドキドキするしてしまいますわ・・あの方を思い出すだけで。

見た目はごくシンプルなのに、中身は折り重なるように次々と展開や余韻を楽しませてくださいますのよ。

まるで「始まりから終わりまで一曲を楽しむ」コンサートを体感しているみたい♫ その中に、そこまでのストーリーや歴史や思いや色々なものが詰まっていらっしゃって。

嗚呼もう、奥深いお方。

チョコ

チョコは何処

・・・ チョコに会いたい

もっとみる
ありがとうございます!嬉しい〜!

【ショコラ好きが教える間違いないお店!】一度は食べてみたいチョコレート専門店。京都・大阪・滋賀編

クラフトチョコレート界隈のお店を見ていると、全然違う職種だったひとがチョコレート作りを始めるパターンが多くてびっくりすることがあります。

そのキーワードとなるのが「旅」。

以前は若い頃から学校やお店で修行を積んでパティシエやショコラティエに最初からなるひとが多かったと思いますが、衝撃はいつでもどこでも転がっていて、見つけられるかはその人がアンテナを張ってるか次第なんだと。

とにかく、美味しい

もっとみる
♪大吉♪

登場人物になった気分で、物語と繋がるメニュー。渋谷に「本と人を繋ぐ」森の図書室、見つけました。

図書館は かなしい

そう感じる。

最初に書くと、私は本が好きだ。
知らない街に降り立った時まず図書館を探してしまう。

図書館が好きな理由は、
小さい頃に親がよく連れて行ってくれた記憶からかも知れない。

私は心から本を求めているし、

知らない街で図書館を探すドキドキも好きなのだ。

でも、それでもかなしいと思う。

それは時々まるで、スラムだと思うからであったり、

浮浪者多すぎ、と思う時

もっとみる
♪大吉♪

バンコクのおすすめ滞在エリア【アソーク】を楽しむ! | おすすめスポット大衆食堂ナビ

こんにちは、studio iota labelの前田です。

今回は、バンコクの中心的エリア、「アソーク」をご紹介していきます!

BTSアソーク駅とMRTスクンビット駅周辺は、バンコクを代表する都会的なエリアです。

日本人をはじめとした外国人の長期滞在者や旅行者も多く利用するエリアであり、買い物や食事にも適しています。

カフェやレストランなどでは英語を話せるスタッフがいたり、メニューには

もっとみる
ありがとうございます!嬉しい〜!

ニューヨークのチャイナタウンで暮らす。あけたらわかる「美味しいもの」。

魚醤のような八角のような香りが立ち込める街だった。

ニューヨークのチャイナタウンの中にあるアパートメントの一室で、

一階のソファーにアクセサリー作家。二階のロフトマットには私、studio iota labelのビビリな冒険家・前田サキが寝ていた。

部屋の中央にはテーブルがひとつ。

セントラルパークが黄金色に染まるはずの季節なのに、気温は30度になる。

クーラーなどは付いていないので、向

もっとみる
やったね♡

【横浜の気になるツリーカフェが閉店】絵本や童話の世界。絶対に大人が楽しめる秘密基地で味わう珈琲はリアルに冒険気分。次なる形態は?

子供の頃、誰もが一度は夢見た木の上の秘密基地。

まるでトム・ソーヤの冒険のような気分を味わえるツリーハウスは、実は日本にもたくさん建てられています。

とはいえ・・・
ツリーハウスって架空の存在でしょ?思っていたのは、私だけではないと思うんですよ。

ヴィレッジヴァンガードなどに行けばツリーハウス関連の書籍があるのに、どこかフワフワと遠くの国の出来事のように感じていたんですよねー。

そんな架空

もっとみる
やったね♡

【超穴場で食べて体験!】国際協力機構JICA食堂で世界の珍しいランチを食べて、世界の太鼓を叩こう!

開発途上国への国際協力を行っている機関、JICAの中にある「J’s Cafe」は、色々な国の日常的なメニューを、ほぼ日替わりで手軽に食べられるので、とっても面白くオススメです!!!

各国の大使館の料理長からレシピを習い、お墨付きを頂いた、世界各地の珍しいその国ならではの「現地の味」。

色々なものを見て、触って、感じながら、世界の現状に対して、自分たちに何ができるのかを考えてられるような展示も無

もっとみる
ありがとうございます!嬉しい〜!

<鎌倉>蛍を見に行こう | 当たり前じゃない鎌倉の歩き方。

旅の音楽家から、久しぶりに仕事以外の連絡が入った。

「材木座海岸から、小坪マリーナというところまで、海の中を歩いて渡る道を見つけたの!明日行ってみない?」

私はアクセサリー作家としての出店が連日続いて、正直とても疲れていた。

だから出店が終わったら、たっぷりガッツリ寝てやる!と思っていたのに、

心が動いてしまう。

楽しそうなことへの欲求には、すこぶる弱いのだ。

少しだけ逡巡したものの、

もっとみる
♪大吉♪