意外なコメント、「厚労省職員、コロナ残業大幅増」のニュースに対して

オンライン家庭教師 束進 代表の高山良輔です。

このニュース、ご存知でしょうか。

要するに、

コロナのせいで、厚労省職員の仕事が増え、残業が増加した

といったニュースです。

これに対するコメントで意外だったのは、

「当然のこと」

「頑張った結果がこれ」

のような冷たいものがあったことでした。



まず労えないのか、(一部の)日本人

と思ってしまいました。

未曾有の事態に、緊

もっとみる

私がいちごポッキーを嫌いな理由

【どうでもいいシリーズ】

男勝りといいますか、そもそもの性別の境界線が曖昧で、子ども産んだし、月のモノも来るし、パイも出るしって事で【女性なんだろうな】な程度の認識で生きてきました。

母である自覚はあるけど、女性ってなると【????】フリーズします。

そんな私なので、恋愛というものもよく分からない。

ヲタ気質ってこともあって、推しがいれば満たされてしまうし、妄想してテンションを如何様にもコ

もっとみる
でーじ、うれしいやっさぁ(=´∀`)人(´∀`=)
16

pâtisserie Sadaharu AOKI paris 

こんにちは。ミセスチョコです。
パリでがんばる日本人
パート2✌ってことで
今回は日本を代表する一流
パティシェのおひとりでもある
青木定治さんのお店
パティスリー・サダハル・アオキ
・パリさんのボンボンショコラを
ご紹介しようと思います。(๑'ᴗ'๑)

超有名どころで恐縮です。

ここ数年ホワイトデーに
毎年主人が贈ってくれるのが
こちらのボンボンショコラで

もう はじめのひとくちで
💘心

もっとみる
よい1日をお過ごしください。
1

僕はもう二度と、自分の味覚を信じない

今年のホワイトデーの話。

例によって仕事でご一緒させていただいていた女性のみなさんにチョコをお渡しした。今回選んだのは、リンツのリンドール。

お店に行くと、鮮やかな黄緑色のパッケージが目に飛び込んできた。

「お、マスカット味あるやん!珍しいな!」

すぐにそれに決めて、ついでに自分のぶんも購入(笑)。

そして当日。

「これ、ホワイトデーのチョコです。マスカット味って珍しいなーと思って、こ

もっとみる
あざーす!
5

【不倫してます】#12 子持ち主婦が夫の理解を経て彼氏をつくるまで

こんにちは。30代半ばの子持ち主婦です。

前回の続きです。

お返しがなく、しゅんとしていたのですが、翌朝会社の私用ポスト覗いたところ、
なんか入ってる!!!

思わずポスト閉めて踵を返し、打ち合わせに向かいました。

もうなんというか、げんきんなもので
背中に羽が生えたような
うきうきニコニコしてましたね。
なに言われても笑顔でした。たぶん。

バタバタバタと1日が過ぎ、忙しく帰る上司を横

もっとみる
スキ有難うございます。DO7TS で検索 🍩
21

君は奇跡の見届人

蛍くんが産まれるまであと63日です。今日から31週に入りました。あと1週間で妊娠9ヶ月に入ります。ママもパパも蛍くんに会えるのが楽しみでワクワクと生きています。

でも今日はパパと喧嘩してママは涙が止まらなくなりました。その時に思ったのは泣いているママを見てパパも傷ついて今にも泣きそうだと感じたのです。そんなパパを見てママは鏡を見ているように思いました。ママとパパは2人でひとつだと日々感じます。と

もっとみる
\(^o^)/☆彡
3

1 貧困をなくそう

歩くと少し汗ばんで、すぐに涼風で乾く。しかし今年の春の心地良さは表面的だった。私は体の芯で苦しんでいた。軽い動悸と鼻水、目は痒くてしょぼしょぼ。散歩中に見かけた電車の乗客にマスクの人が多かったことで、ひょっとしてこれが花粉症かと自覚した。昨年までは何事もなかった。散歩しながらこれが花粉症だと確信を持った。四十二歳にして、花粉症が顕在化した。元々、アレルギー検査では、海老と花粉とハウスダストは反応が

もっとみる

あかラジ第24回 2020.03.14

あかん度チェック

このコーナーのメールを思いついたけれど、ラジオが忘れてしまいました

あかん、このラジオ中にメールを送って欲しい。

オープニングトーク

ホワイトデーの意味
男子が告白する日なのでは?
校庭に呼び出されないばなちゃん
ばなちゃんの妄想がイマイチささらないよっしー

卒業シーズン
ばなちゃん妄想
第二ボタンが残ってたわけとは。

ばなちゃんの卒業式の話
たまにくる先生に理科室に

もっとみる

(元)生徒と先生が関わったらヤバかった話〜卒業式編(前編)〜

ついに卒業式。式の後みんなでわいわい集まって写真を撮ったりメッセージを書きあったりしてました。一足早くその中から抜けて五十嵐先生に会いに行きました。

「最後だからちゃんと話したいなって思うんです…時間ありますか?別の教室に行きたいって思うんですけど」

「そうだなー、卒業式だしな今日くらいいいか笑」

誰もいない教室へ一緒に歩いて行くのを他の生徒や先生に見られていたけどもうそんなのはどう

もっとみる

(元)生徒と先生が関わったらヤバかった話⑤

受験も終わり残すは卒業
もう五十嵐先生とも関わることがなくなり、学校生活の楽しみが一つ減ってしまいました。二次対策も終わりみんなが学校に来るようになって今まで通りの学校生活に戻りました。

しかし、ある日担任が、

「あーちゃん、五十嵐先生さっき呼んでたよ?」

「???…あれ、もう二次対策終わったけど…なんか用事言ってましたか?」

「いや、俺も聞いてないからわからないけど…後で五十嵐先生の

もっとみる