おもしろBUYLOCALの取り組み

こんにちわ!植田です。

BUYLOCALプロジェクトをはじめて3ケ月

面白くなってきました。

もともとは、ポスターを1枚つくる予定で。

つくったやつがこれ!

こんな感じで貼ってもらってます。

店舗独自の動きが面白い!

ポスターはダウンロードできるようにしていて、真ん中のアイコンを好きに変えて使ってよい仕様にしてるんです。一部ですが紹介させてください。

・近江八幡の旧市街にある古民家

もっとみる

楽しすぎたロケ🚗 ³₃

今日は、
準レギュラーで出演させて頂いている
メ〜テレ『ジョシばな』
という番組のロケでした🔆😊

今日のロケ現場は、
愛知県のとある場所です🚗🌎

お天気が良くて、最高気温はなんと31度🔥
夕方まで同じぐらいの気温だったそう🔥

めっっちゃ暑かったけど、
それよりも、めっちゃ!めっちゃ!
楽しかったです😍🥺⤴⤴⤴❤️❤️❤️

お仕事に関わられる皆さん

もっとみる

《第23日目》高宮宿(〜豊郷)

この日もほぼお休みみたいなものですね。お昼頃に80分くらいだけ歩きました。それが音速だと約20秒の動画になります。この旅のきっかけとなった高宮〜豊郷、お楽しみください。

《マガジン|中山道音速スライド旅行》
https://note.com/takecomai/m/ma5c815b6b7ed

俺います

滋賀の皆さん俺います。http://twitter.com/msy_karimata/status/1265931554112434178

これは狩俣昌也(かりまたまさや)選手のツイッターツイートです。

noteはバスケット関係者も多く、少しだけ詳しくなった気がします。

背景にあるのは、所属チームが、コロナ禍の影響で7人移籍を発表したことです。

狩俣(かりまた)選手のツイートには、覚悟と

もっとみる
わたしも好きです
3

いよいよ近江に突入です

まさに国境ですね。この日は美濃から近江に入ります。道路の案内板にも見慣れた表示が見られるようになってきました。私は当時、滋賀県(彦根)の大学に通っていたので、ようやく帰ってきたという気持ちでした。

垂井を過ぎると関ヶ原。そう、関ヶ原の戦いのあったあの「関ヶ原」です。下の写真は西首塚の史跡。

そして、いよいよ近江に突入。

小さな溝を挟んだ美濃側と近江側の旅籠で寝っ転がりながら話ができたという逸

もっとみる

《第21日目》垂井宿〜高宮宿

近江の国に入ります。垂井宿,関ヶ原宿,今須宿,柏原宿,醒井宿,番場宿,鳥居本宿,高宮宿と宿場の数で言えば、この旅最多の旅程です。

《マガジン|中山道音速スライド旅行》
https://note.com/takecomai/m/ma5c815b6b7ed

インスタグラマーが実践している5つの神業!〜フォロワーを増やすには〜

インスタグラムを開けば必ずと言っていいほど目にする機会が多いインスタグラマー。今や1つの職業になりつつあります。

 毎日楽しそうで、毎日お洒落な場所へ出かけて一体この人達の収入源は何なの?! と思っている方も少なくないですよね。

 インスタグラマーの収入源は主にPR広告や自己ブランドの設立による商品販売などがあげられます。

 実はインスタグラマーやインスタ上の友達の投稿に影響されて何か物を買

もっとみる

5月振り返りかえってみた。クラウドファンディング(6月も少し)

こんにちわ!植田です。

3-4月 CAMPFIREの新型コロナサポートプログラムの関係で、私のところにも、いつもより多くプロジェクトの相談がありました。(基本知ってる人)

おおお、4月単月の流通額22億円。

全国各地で飲食サポート、寄付型のプロジェクトがメディアにでる機会が増えクラウドファンディングの認知度も一気に上がったと思います。

うちの親も「クラウドファンディング」って知ってる?

もっとみる