潜入!!驚異の部屋!!まぼろし博覧会!!!

いつも通りのある日のこと
君は突然立ち上がり言った。

伊豆のめちゃくちゃ怪しい博物館行かね?

やだよ

2月某日、私は友人達と伊豆旅行に出かけた。
美味い刺身丼を喰らい熱い温泉に浸かる。
素晴らしい。
繰り返す日常の中で膿の様に溜まっていく鬱屈した感情を霧散させるにこれ以上のリフレッシュ方法はあるまい。
伊豆旅行に胸躍らせ友人の車に乗り込み連れて行かれた先は、

まぼろし博覧会

完全に騙され

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
4

珍スポット巡り 2018〜2019編

風邪を拗らせて昨日からぐったりしている
鎮痛剤を飲んでもまるで効かなくて頭が締め付けられる様に痛い
こたつでじっとしていたら何故か足の裏の筋を痛めて満身創痍だ
免疫力の無さと愚かさに泣けてくる

昔の写真を見返していたら見応えのあるものがいくつかでてきたので愛知岐阜三重静岡でインパクトのあるものをピックアップするよ

まぼろし博覧会
静岡県伊東市

館長のセーラちゃんのキャラが炸裂していておもてな

もっとみる
ありがとう~うれしい!
5

カタクリ粉に行く2       《カラクリ湖:喀拉库勒湖》

中国人ムード溢れるバスに乗って、カラクリ湖にやって来た。中国人の観光地としてウイグル地区【カシュガルやウルムチ】が流行っているのは感じていたが、ここカラクリ湖まで大人気なんだと実感した。

こんな奥地なのに、、、
もはや中国本土から離れた新疆ウイグル地区のそのまた端、ほぼパキスタンに近い。

そうなのに、、、中国人だらけ!!

ほんとに世界のどこにでも中国人いるという感じだな。そりゃ、どの国行って

もっとみる

【和歌山のすさみ町を勝手に盛り上げたい!#6】イノブータンランドとはいったい?

しつこいようながら、国道42号線のドライブはめちゃくちゃ面白い!

素晴らしい海岸線の景色に感じ入りながら、ふと道端を見ると、観光客からのツッコミを今か今かと待ち受けているかのような、謎のモヤモヤスポットが出現します。

たとえばこちら。突然登場した、「イノブータンランド」。

車を停めて中に入ってみると、期待どおりに特に何もないw。のんびりぶりがよいですねー。

普通に自動販売機でコーヒーを買っ

もっとみる
ありがとうございます!
3

【和歌山のすさみ町を勝手に盛り上げたい!#4】エビとカニの水族館!?

前回も触れた「道の駅すさみ」に併設されているのが、こちらの「エビとカニの水族館」。

前知識なしで初めて看板を見た時、「魚屋さんだろうか?」と勘違いをしてしまいましたが、ちゃんとした水族館でした!どうしてこんなところに、、、?

入り口に書いてある案内が、以下の通り

なんてあたたかい町なんだここはw。のどかで、とてもいいですねー!

次回はさらにもう少し西へ、車を走らせてみましょう!

もっとみる
Estoy agradecido!(ありがとうございます)!
3

【和歌山のすさみ町を勝手に盛り上げたい!#3】「道の駅すさみ」のノリが凄い!

和歌山県すさみ町のドライブ拠点として使えるのが、国道42号線と紀勢線という二つの主要道路の交差地点にある、「道の駅すさみ」。

大きな駐車場があって、まさにドライブの休憩ポイントにぴったり!

海産物メニューを食べることもできるので、ランチ目的でここを旅程に加えるのもいいかもしれません。

そして訪れた者を心底からモヤモヤとさせる写真スポットがコチラ!↓

「スサンジャー」って、なんだか気持ちがす

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
2

【和歌山のすさみ町を勝手に盛り上げたい!#1】そもそも地名が面白い!

和歌山県の南紀地方にある「すさみ町」という地名をご存知でしょうか?

和歌山県串本町のトルコ記念館を訪問する旅を続けていた私、その帰り道にどうしても立ち寄りたかったのが、串本町の隣にある「すさみ町」。そんなに有名な観光地というわけでもないのですが、今回、どうしてもここに寄りたかったのです!

その理由は、

・土地の九割が山林という「まさに南紀を代表する大自然」が堪能できるらしいこと

・海沿いを

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
3

ほっかいどう暮らし3 レトロスペース坂会館へ行く

僕はお酒も好きですが、いわゆるB級スポットも好きです。北海道にもB級スポットと呼ばれるところはたくさんあるのですが、その中でも上級の部類に入るであろう「レトロスペース坂会館」(札幌市西区二十四軒3条7丁目)。

ここは道民食「しおフライA字ビスケット」を製造する坂栄養食品の経営者さんが収集したコレクションを展示している私設博物館。ずっと前から興味があったのですが、やっと訪問することができました。

もっとみる

サンリオのサンリオっぽくないエリア

東京都多摩市にあるピューロランドに行って来ました。《SANRIO THANKS PARTY 2019》に当選したため、入場料はなんとタダ(^-^イエイ)。

《SANRIO THANKS PARTY》は毎年12/7に開催されるピューロランドの無料開放日、今年で9回目。毎年かなり混雑するらしく、今年は抽選式にしたらしい(有料の先着・抽選券でも入場可)。

初のピューロランドに行ってきて思ったことを綴

もっとみる

筑波実験植物園

現在、茨城県のつくば市に在住している私。筑波大学の近くには植物園があるのです。(高校生以下、学生はタダだよ笑)もう何回も通っているのですが、今回は妹と一緒に行ってきました。

またこの記事では、私の第二の故郷とも言えるつくばのオススメスポットとして、筑波実験植物園を紹介したいと思います。

・・・

アクセス方法

・・・

入り口のカエデの木

結構背も高い木なので、秋になるとまるで燃え上がるよ

もっとみる