当麻ダムと小沢ダム(2022/09/25-26)

画像1 当麻ダムGoogleMAP>https://goo.gl/maps/ufm3hChahr1FQVP66
画像2 軽い気持ちで行ってみたら、まさかの砂利道に突入。しかも狭い。
画像3 Uターンできる場所があってよかった。ウロウロする勇気もなく、バック。
画像4 途中、ダム湖が見えていたのです。そこまで引き返しました。
画像5 誰もいなかったからよかったものの、こんな状態でした。
画像6 向こう側に建物が見えるけど、通行止めです。
画像7 農業用のアースダム。「アースダム」って初めて知った。
画像8 小沢ダムGoogleMAP>https://goo.gl/maps/WVqaaq8U31mBiV5DA
画像9 展望所らしきものがあったので登ってみました。
画像10 展望所からの眺め。正面がおそらく蟠龍伝説にも登場する二又山。
画像11 車両通行止めなので、歩いて対岸へ。
画像12 「道営防災ダム事業 小沢ダム 開明地区」、ロックフィルダムなのか。
画像13 砂利道が続いていたけど、近場でUターン。とても水が豊富で、森から滲み出た水がせせらぎとなって流れています。
画像14 公園として整備されているものの、工事関係者しかいません。
画像15 夏休み期間中には訪れる人もいたのかな。
画像16 北海道の秋は足早に過ぎ去っていきますね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?