見出し画像

福島市には「へたれガンダム」がいる!【記事を書きました】

福島市平石地区の珍スポット「へたれガンダム」

福島市観光ノートに「へたれガンダム」の記事を書きました。
その絶妙な「へたれ」っぷりが、地区の皆さんはじめ全国のファンに愛されている、福島市が誇る珍スポットとして有名です(特にライダーのあいだでは大人気!)。

ただネットで調べて写真を撮ってくるだけでは説得力に欠け、へたれガンダムファンのライターとしても不完全燃焼なので、関係者につないでいただき、地元・平石地区の区長さんに2時間インタビューして書きました。
(阿部区長、お忙しい中、長時間お話を聞かせていただきありがとうございました)

今回の記事の中では書きませんでしたが、早い時期からへたれガンダムを何度も取り上げていた読売新聞の地元記者の記事が、人気の火付け役となったようです。
ていねいな取材、情報は足で稼ぐ、を私も心がけたいと思います。

しかし、自分も含め、なぜライダーはこういう珍スポットに引き寄せられるんでしょうね。不思議です(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?