スキ、どうもありがとうございます!
1
スキ、どうもありがとうございます!
3

ガンダムに出てくるパワーワード「ニュータイプ」

ガンダムを知る者ならもはや説明は不要のパワーワード「ニュータイプ」について勝手に述べたいと思う。ちなみにガンダムシリーズを全シリーズ見ているわけではない

戦争の道具

ガンダムシリーズとはロボットでの戦争を描いたアニメである。そして、優秀な戦績をあげるパイロットが主にニュータイプになる。ニュータイプが介入する作品は主人公もライバルもニュータイプの場合が多い。

ニュータイプ能力
→宇宙空間に人類

もっとみる

ガンダムと僕 #男の子として浪漫を感じた機体 #ガンダムセンチネル

ガンダムの作品ではコミックや小説などいろいろあるが、公式見解として「映像化されたものが公式」という理解がある。

個人的には映像化を早くしてほしい!と切に願うシリーズがある。それが「ガンダムセンチネル」だ。

ガンダムセンチネルとは?

自分が10歳ぐらいの時に小説として連載されていた作品。
実はその作品は読んでいなくて、ゲーム「Gジェネレーション」でストーリーを見聞きし、プラモで機体の存在を知っ

もっとみる
スキありがとうございます。いろいろな事を頑張ります。

ん〜ガンダム!

どうも。こんばんは。タイトルが寒いですね。自分で書いておきながら寒さを感じます。

https://note.com/heiyou3/n/na104fd3fbfce

僕がフォローさせていただいてるヘイヨーさんが昨日、ガンダムに関する記事をオタク講座として紹介しておりまして、それに触発されてガンダムいきまぁす!となった訳です。

そう!この2日間で機動戦士ガンダムの劇場版三部作を観ました!一つ2時

もっとみる
スキ、ありがとうございます!
4

機動戦士ガンダムF91

ガンダムチャンネル登録者数50万人突破記念ということで、2020年5月23日21時〜5月24日21時までの24時間限定で無料公開されていた作品。

初めて見た時は『F91かっけぇ!』ぐらいのシンプルな感想だったんですが、いろんなことを経験してきた今見ると、やはり違った感想が出てきます。

なんというか、ガンダムって子供にとってはロボットがドンパチやってるのがメインだと思うんですけど、大人にとっては

もっとみる
あ、ありがとっ!
10

F91はおもしれい

2020/05/24現在、ガンダムチャンネル登録者数50万人突破記念ということで、「機動戦士ガンダムF91」が無料公開されています。(1日限定!)

僕はガンダム作品について、ある程度目を通している方だとは思うのですが、この作品については今まで「真ん中くらいの好き度」の作品でした。

しかし、ここ数ヶ月で「ガンダム Gのレコンギスタ」「伝説巨神イデオン」「ブレンパワード」を視聴したあとで、改めて作

もっとみる

ホロライブでガンプラ配信をしてみてはどうか

youtubeでガンプラを作る配信を見かけます。Vtuberの中でもガンプラ配信に挑戦しているライバーの方が複数人います。
権利の難しい話はわかりませんが、メーカー側は商品の宣伝になる、リスナー側はガンダムが好きなので見る。ライバーは動画が見られるとWINWINの関係ができると思います。またよく見られるようであれば、ガンダム案件に発展するかもしれません。

そこでホロライブでもガンプラを作るなら、

もっとみる

Zガンダム視聴記録 10

本日2つ目の記事です。今回は第10話の内容の感想を少し。

この回ではモビルスーツでのバトルが激しくなってきて、カミーユもエゥーゴのパイロットらしくなってきました。戦線を重ねるにつれてその能力も上がってきています。

今回パプティマス・シロッコが初登場するのですが、最初にそのいや~な感じを察知するのはクワトロ大佐です。さすがです。まだカミーユと接近しておりません。が、シロッコは、戦場において、その

もっとみる
ありがとう😆💕✨
2

私のガンダム

不要不急の外出を自粛せざるを得ない状況になってから作り始めたプラモデル。
私の中では、プラモデルといえば やはりガンダムだ。小学生の頃は夢中になってやってたのを思い出す。

私の知っているガンダムは初期のものだけ。そのあとは一切見ることはなかった。今回作ったものも、いつの時代のどんなストーリーかなど、まったくわからない。

もちろん初期のものはガンダム本体だけでなく、いろいろ作った。
大人げなく、

もっとみる
私も好きです!
4