気分が落ち込んだ時こそ、何をやるか

50才からイラストレーター、漫画家、リターンライダーのゴジュから男です。

最近、お仕事が無くなってしまって。
すごく気分が落ち込みました。
落ち込んだ時はどっぷりその感情に浸るんですが
それを長引かせないように心がけてます。

なぜなら、私のストレングスファインダーの上位項目
学習欲
最上志向
が発揮されないからです。
落ち込んでいる間は不安や心配事でなかなか前に進めません。

なので、こんな風

もっとみる
スキありがとうございます!とっても嬉しいです。
2

プラモデル用のニッパー。どれを買うべきか分からない人へ

プラモデル好きの方は、最近アマゾンなどで販売されている、片刃ニッパーというものに着目しているのではないでしょうか?

噂に聞くと、通常のニッパーよりも、切れ心地や、切れ味がよく、ゲートカットも、無駄に突起や、亀裂、白化が起きない優れもの。

らしいですw

そんな注目の片刃ニッパーなんですが、調べてみると多くの商品がアマゾンで出品されています。

片刃ニッパーをアマゾンで見てみる
↑リンクは、アマ

もっとみる

ヌルッと切れる片刃ニッパー購入!その性能は??

ぬるっとニッパー。
ヌルッと切れる片刃ニッパー
bondsニッパー

読み方は色々とあるみたいですが、ネーミングはかなり攻めてますね
そして、お値段も5500円!
こちらもなかなか攻めた金額。様々なニッパーが出回ってますが、このヌルッとニッパーは気になるけど、価格に足踏みしておられる方も多いと思います。
また、ネットショッピングの評価は、いまいち当てにならないという人向けに、様々な角度から、総合的

もっとみる

【サンプル公開】飛行機模型スペシャルNo.31

ショートノーズ編、偵察型編に続く飛行機模型スペシャルのファントム特集第3弾は「ロングノーズ&スペイファントム編」です。

造形村から発売された1/48 F-4E(前期型)ファントムⅡが早くも登場。パーツ構成から製作のポイントまでたっぷりとお届けします。

ロングノーズといえば航空自衛隊。ハセガワ 1/48のキットでその雄姿を再現します。

多くのモデラーに愛されてきたハセガワ 1/72はG型のワイ

もっとみる

組散らかす日々

こんにちは。

月曜のお昼です。やる気出ませんね。

先週はどうかしてるほど忙しかったです。

土曜日はほぼ寝てしまい嫁の顰蹙を買いました。

日曜日は息子をベビーカーに乗せて二人で梅田をブラブラ。人出はそこそこだったので安心しました。ちゃんと昼ごはんも食べてくれたので良かったです。ありがとうポムの樹。

塗装する元気はまったくなかったのでパチ組を。

ラビオット軽装型の予定です。オプションの胴体

もっとみる

【作品収納】ガンプラの空き箱で簡易的な収納ボックスを作る方法

今回は、完成したガンプラ作品を「少しでも狭いスペースで保管するための方法」をご紹介したいと思います!!

筆者はいつも、ガンプラをこのような カラーボックス にしまっています。

上の段が積みプラで、下の段が作り終えたガンプラの箱となっています。

この写真を撮った時点では、積みプラは少ない方だと思いますが、作りたいキットが増えてくると、カラーボックスからあふれてしまう危険があります。笑

そこで

もっとみる
よろしければフォローもお願いします!!
1

『Need For Speed Heat』レビュー。アメリカのファックな夜。デュオニュソス的狂騒と歓喜と、亡きキャサリンの記憶

ゴースト・チームが去年『Need For Speed』の新作を発売するにあたり最大の売りとして提示したのがハイヒートレースだった。それは間違いない。それはあまりにも斬新過ぎるシステムだったのであり、そしてあまりにも俺を絶望の深淵に突き落とすに十分なシステムだった。

前作『Need For Speed Payback(ニード・フォー・スピード・ペイバック)』ではモーガンを主人公に据え、わき役に冷徹

もっとみる

罪プラその55 バンダイ1/1200 ムサイ

宇宙船。600円くらい?

購入理由
・とりあえず買っておいた
・いわゆる旧キットは表面処理が楽しくて仕方がない

罪プラその54 ハセガワ1/72 ASF-X震電Ⅱ

ヒコーキ。2300円くらい。

購入理由
・エスコンの飛行機
・なんだこの前進翼⁉︎
・日の丸がいいね

アサルトホライゾンで使った記憶があります。