【タイ人が語る】私の甘酸っぱい初恋の思い出

今日はKENがシーラチャに移動するとのことで、
私の甘酸っぱい!?初恋の思い出を少しお話します(笑)

20歳の時、

私はチェンマイにある大学で勉強をしていました。

勉強して、色んなことを学びたい!のはもちろん、
彼女が一回も出来たことがなかったので
恋愛も学びたかったです(笑)

高校まで、女の子と話すと、

緊張しすぎて話せない。

そんな自分を変えたかったです。

タイの女性とお付き合い

もっとみる
ขอบคุณครับ(コップンクラップ)🎉あなたの記事も読みます!!
40

《リスの女と(改訂版)》⑧



『ティティティ、ティート、ティティティ、ティート』

 小鳥の囀りで幸一は目が覚めた。

 開け放たれた窓の向こう、マンゴーの小枝にチョコンと座り、カワビタキが囀っている。

 耳を澄ませると、笑い声混じりの男衆の話し声が聞こえる。宴会はまだまだたけなわと言ったところのようである。気疲れした幸一は先にお暇し、部屋に戻り横になっていた。午後五時。幸一は2時間ほど眠っていたことになる。

もっとみる
常夏の国から、ありがとうの言葉と熱い風❣️

[travel note #24]タイのチェンマイでコムローイ祭り

写真は僕が実際にコムローイ祭りで撮った写真。

デジカメで何も考えずに撮ったけど、最高の1枚になった。

そして、コムローイ祭りは死ぬまでに絶対に見てほしい絶景の1つ。

僕が3年半の旅をした中で、1番の思い出になった。



コムローイ祭りがチェンマイで行われるのは知っていたけど、街中でいろんな人に尋ねても、どこでやるのか、いつやるのか、全然誰も知らなかった。

それでも、11月の末が近づいて

もっとみる
ありがとうございます!
11

#12 私がタイに移住しなかった理由〜チェンマイ編②〜

チェンマイは生活のコスパがめちゃくちゃいいです。滞在・移住する人の中にはこれを目当てに来ている人も多いのではないでしょうか。

チェンマイでは5〜6万円/月もだせば高級コンドミニアムに住めます。

クーラー・洗濯機付き、Wi-Fi完備。

1食の値段はデリバリーを使っても200〜300円。

クリーニングは1kg数十円単位という安さ。

タイにはFoodPandaというUberEATSのようなサー

もっとみる
スキありがとうございます! すごく嬉しいです!!
8

#11 私がタイに移住しなかった理由〜チェンマイ編①〜

旅のいちばん最初にタイに行ってはいけない。

そこから動けなくなるから。

これは旅人界隈でよく聞く言葉です。実際に私の周りでも、タイに魅了されてそのまま住み着いてしまった人がちらほらいます。

タイの北にある都市チェンマイは、1.6km四方の壁に囲まれた旧市街を中心として山に囲まれたこじんまりとした地方都市です。

「デジタルノマドの聖地」と呼ばれていて、欧米中心に世界中のフリーランスやリモート

もっとみる
スキありがとうございます! すごく嬉しいです!!
8

[travel note#23]世界一うまい料理はタイの山奥で

チェンマイは旅をした中でも結構好きな町の一つ。

町の規模は大きすぎず小さすぎず。

早朝から道に並んだフルーツを買いに行って、宿のテラスで食べる時間が好きだった。

サンデーマーケットがやってたり。

町を歩くと寺院を発見して入ったり。

屋台はどこも美味しいし。



チェンマイからタイで有名な首長族を見に行くことができる。

僕はバイクを借りて、その時一緒に旅をしていた旅友と二人で首長族に

もっとみる
ありがとうございます!
17

タイの旅④:【北部チェンマイから土管温泉とチェンダオ山と鍾乳洞】

2020年2月。乾季が終わってしまう前にもう一度北部へ行きたいと突然思い立ち、観光庁のサイトを見ていたら目を引いた風景がありました。それがドイ・ルアン・チェンダオ(チェンダオ山)です。コロナロックダウンのちょうど一か月前、チェンマイへ飛びました。

チェンマイ空港から車で北に向かいます。途中、空港のすぐ近くにある食堂へ。こちらはカオマンガイの専門店で、数年前にチェンマイの運転手さんに教えてもらった

もっとみる

タイの京都、チェンマイのフォト旅③

チェンマイ、3日目。

山奥から街中に戻り、旧市街にあるホテルにチェックインします。

ホテルが貸している自転車を借りて、ついにチェンマイ観光することに。

3日目にしては、と笑っていたが、やっぱり暑すぎたので、結構疲れます。

それでも目の前に開く新しい景色が忘れもしません。

ワットプラシン

もっとみる
よかったらフォローもよろしく〜
3

チェンマイのクリエイターが大集合!土日限定ファーマーズマーケットが今アツい。

JJ Market(Jing Jai Market)はチェンマイに行くと必ず足を運ぶマーケットです。一般的な市場と比べて何が違うかと言うと、

出店されているお店の殆どがオリジナルの商品を売っていること、そしてヴィンテージのお店が多数出店されていることです。つまりチェンマイのクリエイターやアーティストなど感度の高いタイ人が出店する洗練されたマーケットだということです。

まず朝イチのコーヒーは日曜

もっとみる
うれしいです!\(^o^)/

🇹🇭タイの動物園はめちゃくちゃだ@チェンマイ2007

この写真を見ておかしな事に気づかないだろうか。ここはチェンマイにあるパンダが有名な動物園である。あまりにチェンマイでやることが無いので、彼女に連れて行ってもらった。

?何かおかしい。

私「この動物園はおかしいよ」

彼女「そう?何がおかしいの?」

周りをみる。

これが園内。駐車場はあるようで無い。みんな阿吽の呼吸で見事に停めていく。不思議なことにイライラしてる人もいない。混沌としてるが絶妙

もっとみる
アジアを探してます。タケシ。
3