見出し画像

#39 チェンマイではゾウさんに乗らないと

タイと言えば象。
象はタイのナショナルアニマルとして指定されていて国民にとっても大切な存在です。
バンコクでも象に会いに行くことはできますがチェンマイはより自然豊かな場所で象と触れ合うことができます。

1.MAETAENG ELEPHANT PARK


チェンマイ市内から車で1時間ちょっとかかる
MAETAENG ELEPHANT PARKに行ってきました。

去年の11月のチェンマイでも訪れた場所です。
前回は下の甥っ子が発熱でゾウさんに乗ることができなかった為、
日本に帰ってからも上の甥っ子がゾウさんに乗った写真を見る度に
「○○(自分)はこの時、熱があったから乗れなかった・・」と
ずっと言ってて、今回は念願のリベンジでした。

ずっとずっと乗りたかった憧れのゾウさんに会えて甥っ子は大喜び。


2.ゾウさんの乗り心地


私は前回に続き2回目でしたが、感想は前回同様に「なかなかのアトラクション並みに怖かった」です。
ゾウさんの上に設置された椅子はかなり滑りがよく、坂道を降りたり登ったりする度にお尻が滑って落ちそうになるので、前の手すりに捕まりながら必死に足で踏ん張って体力の消耗多めです笑笑

しかも大きな体のゾウさんが坂道を登って歩き、ちょっと足を踏み外すと坂を転げ落ちるほどの細道なので、落ちるのではないかとドキドキです。

細道を歩いてる時に見える上からの景色

川の中を歩いている時はゾウさんに乗りながら大自然の景色を楽しむことができるのでずっと川を歩いていて欲しい感じです。

川の中を🐘に乗ってゆっくり渡ります


3.その他にも

他にもゾウさんのショータイムがあってサッカーをしたりお絵描きをしてくれます。
ゾウさんが書いた絵は購入することもできますよ。

🐘が描いたとは思えない程上手


ゾウさんの餌やり体験ができたり、お土産屋さんがあったり、その場で作ってくれるフルーツジュースも美味しいし、2〜3時間は楽しめる場所だと思います。

いちごとパイン😋

近くではFUN FLY PARAMOTER体験もできるみたいで、ちょっと気になりました。


チェンマイに訪れた際はぜひゾウさん体験してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?