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#スタートアップ
『顧客起点の経営』のフレームワークで自社のマーケティングを振り返ってみた
暑い日が続きますが、今年のお盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?
僕は、台風や猛暑でなかなか出かける気にもなれず、久しぶりにnoteでも書いてみようとmacbookを立ち上げたところです。
さて、先日、西口 一希さんの新著「企業の『成長の壁』を突破する改革 顧客起点の経営」(以後、『顧客起点の経営』)を読みました。暑さもぶっ飛ぶ面白さでした。そして、「早くこのフレームワークを使ってみたい」という
【保存版】未経験の僕が0からマーケ領域を立ち上げ、半年間に実践したことの全て。
みなさんあけましておめでとうございます。株式会社SAKIYOMIの田中龍之介です。
新年1発目のnoteとして今回は、未経験の僕がマーケ領域を新しく立ち上げる際のナレッジや経験を全て公開したいと思います。
時期ごとの数値はもちろん、上手くいったポイントや失敗する原因となったポイント、当時の心境などを4つの時期に分け、各経験をまとめました。
特に「BtoBマーケティング」はかなり再現性が高い領
ブランディングとマーケティングの違い #D2Cのイロハ vol.01
自己紹介こんにちは、森です。FABRIC TOKYOというアパレルD2CブランドでCEOを務めており、日々Twitter(@yuichiroM)や音声メディアstand.fmではD2Cブランドの情報やスタートアップの起業や経営について発信しています。よろしければフォローをお願いします!
noteでは主に質問箱でいただいた質問に答えていきます。質問やレター募集していますのでお気軽に投稿してください!
【WEBメディア240選以上】WEBメディア鬼まとめ
こんにちは!金森(@user_id_us)です。
※「マーケターの仮説ラヂオ」というポッドキャストもやってます!よかったら聴いてみてください。
今回は、WEBメディアをズラッとまとめます!(最終更新日:2021年8月)
WEBメディアに関心のある人にとっての図鑑のような存在になれば良いと思っています。
現時点では、それぞれのWEBメディアの分析などはしておりません。あくまで「あ、こんなのも
Zoom, Shopify, Peloton... 爆伸びしたサービスの成長はPostコロナも続くか?
この1‐2ヶ月、ベンチャー界隈ではコストカット、ランウェイの延長、黒字化といったワードで埋め尽くされた。多くの業界は売上が落ちて事業がストップしたり、セールスサイクルが長くなるというネガティブな影響がみられる。
その一方で、オンライン中心で運営されてきたビジネスやリモートワークを実現・サポートするサービスは指数関数的な成長を見せており、「ショック」を「チャンス」へと変えた企業もある。
こうした
【永久保存版】ゼロから最速で公式アカウントのフォロワーを増加させる3つの方法。(Instagram編)
はじめまして、Follop代表のとみー(@tommy199777)です。
自粛モードのなか、皆さんはいかがお過ごしですかー?
やっぱり家にいるとSNSに触れる時間長くなったりしますよね。ただ長時間SNSを使っているだけではフォロワーは増えません。
それに皆さんも公式アカウントなどでフォロワーがなかなか増えないと悩んでいませんか?
今回はぜひそんな困っているマーケターや企業の方向けにnoteを
人気C向けアプリがいかにして初期ユーザー1,000人を獲得したか?
自己紹介こんにちは、宮武(@tmiyatake1)です。これまで日本のVCで米国を拠点にキャピタリストとして働いてきて、現在は、LAにあるスタートアップでCOOをしています。Off Topicでは、D2C企業の話や最新テックニュースの解説をしているポッドキャストもやってます。まだ購読されてない方はチェックしてみてください!
はじめに元Airbnbのグロース担当のLenny Rachitskyさん
米国SNSプラットフォームの最新事情とZ世代が新しい場所を求める理由
自己紹介こんにちは、宮武(@tmiyatake1)です。これまで日本のVCで米国を拠点にキャピタリストとして働いてきて、現在は、LAにあるスタートアップでCOOをしています。Off Topicでは、D2C企業の話や最新テックニュースの解説をしているポッドキャストもやってます。まだ購読されてない方はチェックしてみてください!
はじめにFacebook、Twitter、Instagram、Snapc