人気の記事一覧

言葉ばかりの「顧客起点」はやめた。KPIよりも大切な顧客理解を深めるBtoBマーケティング

9セグマップ

コミュニティマネージャー交流会「Takibi」イベントレポート

9か月前

顧客起点のマーケティング手法N1分析とは?小売店でのヒアリングのコツとメリット

【#アップルノート】 Deirdre O’Brien インタビュー - Apple Store日本上陸20周年、変わらないこと、変わったことを訊く

¥800
9か月前

【読んでみたシリーズ#003】たった一人の分析から事業は成長する!『実践 顧客起点マーケティング』を読んでみた(後編)

【読んでみたシリーズ#003】たった一人の分析から事業は成長する!『実践 顧客起点マーケティング』を読んでみた(前編)

顧客起点マーケティングとは何か?n1分析とペルソナの違い

【まとめ】購買検討プロセスを前に進める4つのソーシャルナッジ

『顧客起点の経営』のフレームワークで自社のマーケティングを振り返ってみた

N1とペルソナを具体的にどのように組み合わせて顧客起点マーケティングにするのか?

【要約&実践】たった一人の分析から事業は成長する 実践 顧客起点マーケティング

1年前

【マーケター必見】P&Gマフィアのおすすめ本6選

1年前

P&Gマーケターの名著まとめればマーケティングの教科書になる説

1年前

スマートニュース、ロクシタン、肌ラボをヒットに導いたやり方とは? https://amzn.to/3Z5j2XC

高齢者向け食パンを考える-part.2(顧客起点マーケティングを読んで)

たった一人の分析から事業は成長する「実践 顧客起点マーケティング」

高齢者向け食パンを考える-part.1(顧客起点マーケティングを読んで)

updataDX22レポート【前編】

1年前

顧客起点マーケティング

9セグマップを使った社内Cafeの健康診断と施策の効果検証

すべての起点は「顧客」から

ペルソナではなく一人の人を徹底的に掘り下げるというマーケティング

大切なあなただけに送る、N1起点マーケティング

【7/8(木)19:00~】『マツコの知らない世界』でもおなじみ!浅草かっぱ橋の老舗料理道具店6代目アトツギ・飯田結太さんが実現した事業変革とは|QUM ACADEMY オンラインイベント

2021年5月(10冊ログ)

ビジネスを継続成長させる「顧客起点」マーケティング

「顧客から考える」 - 言語化されていない深層心理をつかむには

V字回復の背景にあった、名前のない「集合体」から「個」着目への意識改革

たった一人の分析から始まる「顧客起点マーケティング」

+2

顧客起点起点マーケティング ノート

顧客起点マーケティングの全体像 - 理解しておくべきフレームワークと分析手法とは?

顧客をロイヤル化へと導く「個」の深層心理を読み解く

投資の正当化 - 「眼から鱗」の潜在的顧客ニーズを掘り起こす

元スマートニュースの山崎佑介さんの話を聞くと、「顧客起点マーケティング」のヒントが得られるはず

戦略の長期的固定化とリアルタイムとの乖離がもたらす落とし穴

4/16オンライン朝活読書部レポート【Next Innovation Kansai】

顧客起点でマーケティングを考える

顧客起点のマーケティング戦略が学べる、難解だけど読む価値あり!の内容✨ ・WHO誰に ・WHAT何を この2つを起点に顧客を9つのセグメントに分けるフレームワークは美容師や美容室のお客様に当てはめて考えると、最適な戦略が見えてくる! https://markezine.jp/article/detail/34547

顧客起点マーケティングでのユーザー理解方法

「人は協力してくれない」と理解したときに、リーダーシップは生まれる。言い訳のない即興、適応、克服。「失敗の本質」と「顧客起点マーケティング」。※2020/02/01追記

現場はいつも必死!本末転倒にならないように...[顧客起点マーケティング【後編】]

5年前

3年間付き合ったら愛は3年分積み重なる!?[顧客起点マーケティング【前編】]

5年前

『顧客起点マーケティング』西口一希:マーケティングを成功させるための具体的すぎる一冊

5年前

『たった一人の分析から事業は成長する 実践 顧客起点マーケティング』西口一希

CMで話題のあの商品買った?[顧客起点マーケティング【中編】]

5年前

今日の一冊

5年前