森竹 アル(スパイスボックス)

スパイスボックス 取締役/事業統括責任者。2006年にスパイスボックス入社。ソーシャルメディアを中心に「共感」と「話題」を生む「エンゲージメント・コミュニケーション」事業の開発に注力。超弱いけど麻雀が好き。ふもとっぱらでのキャンプも好き。
    • スパイスボックスで働く人の考えていること
      スパイスボックスで働く人の考えていること
      • 24本

      個性的な人たちが真面目に働く会社で、日々起こっていることや、考えていることを覗きに来る、くらいの感覚で立ち止まって、読んでください。

子どもの「携帯機能のアイデア」が衝撃的で「ビジョンとはなにか?」を考えさせられた話

みなさま、ビジョンって何なのか分かりますか? 「ビジョンは大事だぞー」って言う偉い人とか、 「ビジョンの持つ力が人を動かすのである」みたいな本とか、 色々あるじゃ…

【ニューノーマルの兆しを掴む#003】市場トレンド変化レポート(住まい・住宅編)

ニューノーマルの切り口が求められる社会の動きをソーシャルリスニングによって分析するレポートです。「市場トレンド変化レポート」の第3弾として、「住まい・住宅」に焦…

SNS時代の広告を考える場、はじめます。

はじめまして。スパイスボックスの森竹アルです。 SNSデータの分析・活用を得意とするデジタルコミュニケーションカンパニー、スパイスボックスで事業統括責任者をしてい…