森竹 アル(スパイスボックス)

スパイスボックス 取締役副社長/事業統括責任者。2006年にスパイスボックス入社。ソーシャルメディアを中心に「共感」と「話題」を生む「エンゲージメント・コミュニケーション」事業の開発に注力。超弱いけど麻雀が好き。ふもとっぱらでのキャンプも大好き。

森竹 アル(スパイスボックス)

スパイスボックス 取締役副社長/事業統括責任者。2006年にスパイスボックス入社。ソーシャルメディアを中心に「共感」と「話題」を生む「エンゲージメント・コミュニケーション」事業の開発に注力。超弱いけど麻雀が好き。ふもとっぱらでのキャンプも大好き。

    マガジン

    • スパイスボックスで働く人の考えていること

      • 32本

      個性的な人たちが真面目に働く会社で、日々起こっていることや、考えていることを覗きに来る、くらいの感覚で立ち止まって、読んでください。

      • スパイスボックスで働く人の考えていること

        • 32本

    最近の記事

    「トラストモード」をつくれているか? SNSマーケティングを総点検して欲しい。

    こんにちは。株式会社スパイスボックスの森竹アルと申します。 広告と人の幸せな共存を目指して、業界の健全な発展に貢献するため日々奮闘しています。当社では、SNSデータを起点にしたマーケティングソリューションを数多く提供しており、主にSNS領域を主戦場としています。 今回のnoteから数回に渡り「トラストモードを生むソーシャルナッジデザイン」を題材にした記事を書いていこうと思います。皆さんの日々のマーケティング活動の一助になると幸いです。毎回「持ち帰りポイント」を入れるように

    スキ
    42
      • 子どもの「携帯機能のアイデア」が衝撃的で「ビジョンとはなにか?」を考えさせられた話

        みなさま、ビジョンって何なのか分かりますか? 「ビジョンは大事だぞー」って言う偉い人とか、 「ビジョンの持つ力が人を動かすのである」みたいな本とか、 色々あるじゃないですか? でも、結局のところビジョンって何なのかよく分からなくないですか? 言葉の意味を調べてみると、 ビジョン:理想像。未来像。展望。見通し。 と出てきます。 やっぱりよく分かりません。フワッとしてます。 未来に関することはだいたい当てはまるのかな?とも読み取れます。 でも、社長やリーダーに「ワクワクする

        スキ
        22
        • 【ニューノーマルの兆しを掴む#003】市場トレンド変化レポート(住まい・住宅編)

          ニューノーマルの切り口が求められる社会の動きをソーシャルリスニングによって分析するレポートです。「市場トレンド変化レポート」の第3弾として、「住まい・住宅」に焦点を当てて企業・市場のトレンド変化を分析します。 ハウスメーカーや不動産、金融業界の方々に是非チェックしておいて頂きたい内容です。 ※調査概要 ・SNSプラットフォーム:TwitterおよびFacebook ・キーワード:「住まい」「住宅」を含むコンテンツやTwitter投稿(無関係のものは分析時に除外) ・期間:

          スキ
          11
          • SNS時代の広告を考える場、はじめます。

            はじめまして。スパイスボックスの森竹アルです。 SNSデータの分析・活用を得意とするデジタルコミュニケーションカンパニー、スパイスボックスで事業統括責任者をしています。 この度、みなさんと「SNS時代の広告を考える場」として、note公式アカウントを立ち上げることにしました。 なぜこのようなテーマでnoteを始めることにしたのか? 今後noteでどのようなことをしていきたいのか? 初回ということで、今回は背景と計画を書きます。 ・・・ 突然ですが、最近、広告って邪魔

            スキ
            27

          マガジン

          マガジンをすべて見る
          • スパイスボックスで働く人の考えていること

            • 32本

            個性的な人たちが真面目に働く会社で、日々起こっていることや、考えていることを覗きに来る、くらいの感覚で立ち止まって、読んでください。

          • スパイスボックスで働く人の考えていること

            • 32本

            個性的な人たちが真面目に働く会社で、日々起こっていることや、考えていることを覗きに来る、くらいの感覚で立ち止まって、読んでください。