ゆうた

25歳、ベンチャーのコンサル会社にて従事するマーケター(主に、大手企業クライアントの顧客の課題調査と戦略策定)

「言語化」で生き方も人生も変わる。

「言葉」の使い方で世界は無限大に広がる。 元博報堂、現GO社長の三浦さんの書いた『言語化力』は、誰しもが持っている「言葉」の強さと、「言語化」する意味の重要さを改めて丁...

日常の全てがマーケティング

結局は、なにごともマーケティングという結論。 どういったマーケティングをするとしても、「何が求められているか」を探す旅に出ることになる。 この旅は目的地が設定さ...

あなたが本当に求めているものはなんですか。

自分がしていることを見つめ直すことも必要だ。 がんばってしていた努力の目的が見失われ、努力の価値が著しく下がる可能性がある。常にゴールや本質を理解しておくことは...

30歳を過ぎたときに需要がある人間になれるように。

今、何をインプットすべきか。 を考えて、勉強することが重要だ。 今意味の無いことを勉強しても成長には繋がらないし、今の成長があるから次のレベルアップに繋がる。 ...

横行するSNSでのアンケート募集(#卒論やばい#卒論やってない#卒論アンケート )

そろそろ卒論提出が近づく時期で、 #卒論やばい #卒論やってない #卒論アンケート が横行する時期だ。 最近、アンケート自体は誰にでも作れるし、SNSで募集も簡単にできる...

流れ星!願い事3つ何願う?流れ星とビジネスの関係性[地頭力を鍛える]

流れ星!願い事3つ言ったら叶う!何願う? あなたは、この質問にとっさに答えられますか?ちょっと考えてしまいますか。 今、答えを出してみよう。(シンキングタイム)

100