見出し画像

30歳を過ぎたときに需要がある人間になれるように。

今、何をインプットすべきか。

を考えて、勉強することが重要だ。

今意味の無いことを勉強しても成長には繋がらないし、今の成長があるから次のレベルアップに繋がる。

僕の場合は、ブランド戦略コンサルをやっているとは言え、ブランディングについての理解を深めたところで、ブランディング施策をする立場ではないから、ブランディング施策をする上での市場調査をどう行えばよいのかを学ぶことが優先だと考えた。

ブランディングするための現状のブランドイメージやブランディング戦略のための調査に携わる中では、色々な調査パターンでの可能性や市場創造のために何をすればいいのかという課題がしばし出てくる。

そうした際に、自分の頭の中でいくつも可能性を想像できるかが重要で、インプットをした上で、さらにアウトプットできるかということが試される。

また、アウトプットするためには、当然、インプットができていないといけない。

結局はどんだけ知識があるのかということが、最初の壁ということで、人生日々勉強ということだ。

30歳を過ぎたときに需要がある人間になれるように。

サポートしてくれる方を募集しています。少しでも共感できたり、学べたりした方、是非よろしくお願いいたします。