マイクロインフルエンサー

今日からアナタもインフルエンサ〜

インフルエンザではない。
インフルエンサー(影響者)であるっ。
世間に影響力がある人のことを指す。
世界的に有名なのは
例えばジャスティン・ビーバー。
ビーバーシェアにより世界的にブレイクした
ピコタローっちゅーわけである。
日本では最狂のインフルエンサーである
◯射して陳謝して感謝法人教祖の
ミスターセンクスが筆頭に上がるだろう。
広い意味でのインフルエンサーは
SNSだけに限らないが
Twit

もっとみる
肛門が先かっ!放屁が先かっ!
11

私はどこに向かっているのか

半年も経たず会社を辞め、フリーランスになった私。

どこに向かってるのか
何を目標に仕事しているのか

って言われることが多いので、それについてちょっと考えてみました。

私は普段インフルエンサーなどの活動をしています。
私と同じ系統のインスタグラマーさんって承認欲求が人より強い方が多いと思うのですが(たぶん)、私ももれなくそのひとりです。

これは自分の勝手な考察なのですが、幼いころにルーツがあ

もっとみる

温かい家族の日常を、Instagramに。

こんにちは!
LIN noteを担当している 新卒一年目のえむです。

今回は、ママインフルエンサーとしてご活躍されているkayoさん(@toitoitoi_ring)のインタビュー記事をお届けいたします。

■ Kayoさん Profile
2013年に娘さんを出産後、ベビーマッサージとの出会いをきっかけに、赤ちゃんだけでなく、ママも家族も幸せになるおまじない(toitoitoi)を、沢山の人に

もっとみる

きっかけはコロナでした

はじめての投稿ということで、自己紹介を兼ねて私がインフルエンサーを目指しはじめた理由を認(したた)めようと思います。

私は現在26歳。独立系大手SIerの新卒3年目です。
正直、給料は悪くありません。毎月30時間くらい残業して手取りは26万くらい。ボーナスもそれなりに出ます。同年代のサラリーマンと比べて悲観するような額ではありません。
仕事内容や人間関係にも特に不満はなく「暫くはこのまま仕事をし

もっとみる

マイクロインフルエンサーが筋トレを公言したがる風習についての考察

Twitter等を見ているとよく目に入ってくるのが「インフルエンサーぽい方が金言と思われる内容をあたかもロックシンガーのごとくでっかいスピーカーに片足乗っけながら日々シャウト」しているかような内容。

「まずやるべき事は!?Say!!」

行動すること-!

「さすれば人生!?カモンっ!」

ヌルゲー!

「OK!それじゃ次の商材いくぜ!!」

さも横浜アリーナでギグを開くがごとくオーディエンスと

もっとみる
ありがとうもう終電に間に合うように送るようなヘマはしないから
2

インフルエンサーを有効活用してPR

インフルエンサーマーケティングとは

インスタグラマーやユーチュー バーなどSNSをはじめとした各種 メディアにおいて強い影響力をも つ「インフルエンサー」に企業の製品やサービスを紹介してもらい、 多くの消費者へ認知させたり購買 行動に影響を与えるマーケティン グ手法です。

企業が直接消費者に対してメッセージを発信する従来型のマーケティングよりも、効果的に商品やブラン ドに対する認知や購買意欲の

もっとみる

インフルエンサー起用広告費用対効果

インフルエンサーマーケティングは従来のマーケティング手法と比較し、費用対効果が高いと 言えます。
その理由は、複数ありますが、一般的に、
・広告を見たくないユーザーが約半数以上、広告を意図的に非表示にする人が 増えている
・インフルエンサーが勧める商品やブランドを信頼する動きが見られるように なった
などのことが大きな理由と挙げられています。

インフルエンサー起用広告費用対効果が高い理由

もっとみる

7月6日~7月11日まとめ(28週目)

皆さん、こんにちは。

習慣化している、日曜日のまとめの日です。

2020年も28週が終わりました。残り24週です。

スポーツのある日常に関して、都度都度書いておりますが金曜日からは、有観客開催がされました。

観客がいる中で早速、調子を上げている選手もいて、選手は勇気を与えれる立場でありながらも勇気をもらう立場であることも改めて感じたのではないかと思います。

それでは、1週間の振り返りです

もっとみる
ありがとうございます🙇宜しければシェアやフォローお願いします🙇
18

弊社の社員インフルエンサーの紹介

皆様、おはようございます。

本日は、社員インフルエンサーについてです。

インフルエンサーについては、様々な層(階級)がありますがそれぞれEngagementできる人や濃さが違うと言われております。

古いですが。

その中で、弊社でもMICROとNANOレベルの方々が数名いるのでご紹介。

トップは、この方です。

第一位
喜田剛さん
フォロワー数:3.3万人
弊社のベースボールのマーケティン

もっとみる
ありがとうございます🙇宜しければシェアやフォローお願いします🙇
28

【個人向け】ゼロから最速で1万人超えのインフルエンサーになる5つの方法。

こんにちは、Follopのとみー(@tommy199777)です。

今回は先日公開してとても反響のあった企業向けのInstagram運用についてのnoteの「個人向けの運用方法」についてもニーズがあるなと思ったので公開します!

目次
・インフルエンサーは2種類しかいない
・ビジュアル重視かコンテンツ重視かあなたはどっち?
・コンテンツ重視型なら必ずテーマは絞れ
・個人のカテゴリーによってテーマ

もっとみる
スキありがとう!もし良かったらシェアしてくれるととみーが喜ぶよ!
24