LIDDELL Share | インフルエンサーマーケティング リデル株式会社

SNS・インフルエンサーマーケティングのLIDDELLが運営する『リデルシェア』 私た…

LIDDELL Share | インフルエンサーマーケティング リデル株式会社

SNS・インフルエンサーマーケティングのLIDDELLが運営する『リデルシェア』 私たちが日々感じる何気ない気づきや、事例、実績、最新情報を交えたTipsをシェアします! https://service.liddell.tokyo/

マガジン

  • インフルエンサーの教科書

    「インフルエンサーとしてもっと活躍したい!」 「SNSマーケティングについて詳しく知りたい」 という方に向けてこれから情報を発信して行きます! ● 主に発信する内容 ・あらゆる現場で活躍するインフルエンサーの活動の裏側 ・インフルエンサーとして活躍する秘訣 ・インフルエンサー直伝、写真や動画を撮るときのコツ ・SNSマーケティングの最新情報 などなどインフルエンサーとしてもっと活躍する術を紹介していきます。

最近の記事

【一般登録開始!】Twitter創始者が携わる新SNS・Blueskyとは?

こんにちは。 LIDDELL(以下、リデル)の春木です。 4月となり、新しい環境や場所で生活を始める方も多いのではないでしょうか。 私はリデルで多くの企業SNSのディレクションを担当するConduct チームに所属しているのですが、私の部署にも新しいメンバーが入りましたので気持ちを新たに頑張りたいと思います💪 新しいといえば、ここ数ヶ月でSNS界にも今まで招待制だったものから、一般登録が開始した「Bluesky」というプラットフォームが話題となっているのでこちらを深掘り

    • なぜ人が食べる動画を見てしまうのか

      LIDDELL株式会社のSALES担当のMです。 毎日満腹になるまで食べることをやめられない私が、つい見てしまう「人がものを食べる動画」。 人が食べている動画をSNSでレコメンドされた時に、つい見てしまった経験は誰にでもあると思います。 レビュー動画やASMR、モッパン、大食いなど・・食を見せる動画はなぜ好まれるのか、考えてみました。 ①新商品やトレンドになっている食べ物・その地の定番などの素直なレビューが知りたいSNSで行く場所を探すのはもはや当たり前。 初めて行く店

      • 【おすすめ書籍】『バナナの魅力を100文字で伝えてください』に学ぶ、"伝わる"の秘訣

        こんにちは。 LIDDELL株式会社(以下、リデル)のマーケティングチームに所属しております、Sです。 前回は、仕事をするうえで気分転換のために活用している、iPhoneの裏技についてご紹介させていただきました。 ▼前回記事はこちら 【iPhone裏技】ロック画面の壁紙を自動シャッフルで変える方法! 今回は、最近読んだ書籍『バナナの魅力を100文字で伝えてください 誰でも身につく36の伝わる法則』についてご紹介させていただきます。 突然ですが皆さん、この書籍はタイトル

        • もうすぐエイプリールフール! 企業がSNSで投稿したエイプリルフールネタを紹介

          皆さん、こんにちは! LIDDELL株式会社(以下、リデル)sales担当のMAUです。 今年も、もうすぐ4月1日エイプリルフールがやってきますね・・! 近年は、各企業がSNSアカウントで面白いネタを投稿し話題となるので、今年はどんな投稿が生まれるのか楽しみに待ちつつ、これまでエイプリルフールネタで話題となった投稿を振り返ってみてみましょう! ①エイプリルフールって?エイプリルフールとは、4月1日に「罪のない嘘をついても許されるという風習」のことで 実は、エイプリルフー

        【一般登録開始!】Twitter創始者が携わる新SNS・Blueskyとは?

        マガジン

        • インフルエンサーの教科書
          7本

        記事

          3月7日は#サウナの日 SNSではどう盛り上がっているのか

          みなさんこんにちは! LIDDELL株式会社(以下、リデル)sales担当のMです! 突然ですが、みなさまサウナはお好きですか? 最近では、SNSやネットでも「サ活」(※サウナ活動の略語)という言葉が多く見受けられますが、サウナは現在若者を中心に非常に流行っている印象がありますよね。 私もサウナは大好きで、週に1回はマストで行けたら最高です!(笑) そこで本日は、3月7日は「サウナの日」ということもありましたので、サウナが流行っている今、SNSではどういった投稿が生まれ

          3月7日は#サウナの日 SNSではどう盛り上がっているのか

          2024年も大盛り上がり! 2/22猫の日 各社の対応をまとめてみた

          こんにちは! LIDDELL株式会社のCONDUCT DIV.に所属しております中家と申します。 普段は 制作・運用サービスである『PRST(プロスト)』を担当しております。 日頃、SNSのアカウント運用に携わっていると、さまざまな流行や「バズってる」キーワードを知るのですが、 例年 2/22 にゃんにゃんにゃんの語呂合わせである「猫の日」は大盛り上がり! 各社、工夫を凝らしたユニークな投稿がSNSに溢れます。 そこで、今日はそんな猫の日の投稿をピックアップしてご紹介

          2024年も大盛り上がり! 2/22猫の日 各社の対応をまとめてみた

          【新社会人必見!】時短でメール作成ができるaiツールのご紹介

          こんにちは! LIDDELL株式会社(以下、リデル)のCONDUCT DIV.に所属しているMと申します。 主にSPIRIT(スピリット)、PRST(プロスト)のディレクションを担当しております。 皆さん、仕事をする上でメールを作成する機会が多々あると思うのですが、 伝えたいことを簡潔にまとめるのが意外と難しくメール作成に時間を要している方も いると思います・・・! 特に新卒の頃は、文章を作成することに慣れていなかったため、クライアントへ送るメールを一つ作成するのにも時

          【新社会人必見!】時短でメール作成ができるaiツールのご紹介

          プロ級の画像加工もスマートフォンでできる!Snapseedって知ってる?

          こんにちは! LIDDELL株式会社(以下、リデル)のCONDUCT DIV.に所属しているSと申します。 私はPRST(プロスト)というサービスで主に企業のInstagramなどSNS公式アカウント運用を担当しています。 私自身も、 Instagram・TikTok・YouTubeで美容インフルエンサーとしても活動しています。 今回のテーマは画像編集におすすめのアプリをご紹介します! ■Snapseedとは Googleが提供するSnapseedという写真編集アプリ

          プロ級の画像加工もスマートフォンでできる!Snapseedって知ってる?

          アクションRPG「原神」の人気が続くワケ

          皆さんはじめまして! LIDDELL株式会社(以下、リデル)の石橋と申します✨ 主にセールスが受注したインフルエンサーマーケティング案件を進行する業務をしており、施策の効果最大化を目指して日々奮闘しております😤 前職はインフルエンサーマーケティングの営業担当をしており、リデルでの経歴も合わせると約6年ほどとなります! 前回では「ストリーマーで稼いでいくには?」についてお話させていただきました。 今回は私が大好きなアクションRPGゲーム「アクションRPG「原神」の人気が

          M-1グランプリ のSNS活用がうますぎな件

          こんにちは、SNSマーケティングを支援するLIDDELL株式会社(以下、リデル)の西村です。 エンタメ大好き人間にとって「お笑い」も大好きなコンテンツのひとつ。 その中でも『M-1グランプリ』は自分にとって最近はクリスマスなんかより季節感を感じるイベントです。 (今年もこっそり予選から観覧応募してましたが当たらず・・涙 過去最多 8,540組がエントリーした今年の『M-1グランプリ』、例年に増してSNSをフル活用していました。 今回は『M-1グランプリ』が展開したSNS

          無料版でできる!canvaプチテクニック

          こんにちは。LIDDELL株式会社(以下、リデル)のSと申します。 仕事柄、なくてはならない存在になっているグラフィックデザインツール「Canva」 ありがたいことに、追いつくのが大変なくらい常にアップデートがされていています! 前回、Canvaの「AI機能」についてご紹介いたしましたが、今回は無料版で使える機能やプチテクニックをご紹介いたします。 前回の記事はこちら▼ 今回も操作動画付きで見やすくまとめてくれている CanvaJapanのX(旧Twitter)アカ

          SNSのプロインフルエンサーが作る縦長動画の魅力三選

          初めましての方もそうでない方もこんにちは! LIDDELL株式会社(以下、リデル)の内山と申します。 ご挨拶となりますが、主に企業の方々と向き合い、抱えている課題の解決をご提案しているSalesのチームに所属しております! このチームに所属していた歴が長く、インフルエンサーのタイアップ(PR)投稿をサポートするサービス『SPIRIT(スピリット)』の案件を中心にご提案することが非常に多いです。 以前はその経験からインフルエンサーの熱量を上げた実例やインフルエンサー

          SNSのプロインフルエンサーが作る縦長動画の魅力三選

          アサイーボウルが再流行!?

          皆さん、こんにちは! LIDDELL株式会社(以下、リデル)sales担当のMAUです。 これからどんどん寒さが増していく季節になりますが、待ち遠しい夏気分を味わえるテーマになっております! 最後までお読みいただけたら嬉しいです☆ はじめに 突然ですが、アサイーボウルを食べたことありますか? 私は、1度食べたことがあるのですが寒さが勝ってしまい味をあまり覚えていないのです・・ Z世代に人気のインフルエンサーが、美味しいお店を紹介したり、好きすぎるあまり自宅で作って食べ

          【裏側を大公開!】リデルの社員総会と発表されるスローガンとは?

          早いもので2023年も終わり、2024年となりました。 みなさま、本年もよろしくお願いします。 LIDDELL株式会社(以下、リデル)で、SALES担当をしております浅川温哉(あさかわはるや)です。 このリデルシェア、リデルという会社やビジネスに関わることであれば基本的にお題は自由なので、自分の好きなスポーツのプロ野球、その中でも大好きな西武ライオンズ、そして青春切符などなど・・・これまで思うがままに好きなことや趣味を書いてきました。 今回は少し趣向を変えて、リデルとい

          【裏側を大公開!】リデルの社員総会と発表されるスローガンとは?

          SNS・インフルエンサーマーケティングのKPIの考え方と設定

          皆さんこんにちは。 SNS/インフルエンサーマーケティングを支援するLIDDELL株式会社(以下、リデル)の萩原です。 今回は、SNSアカウント運用・インフルエンサーPR投稿のKPIについてお話しします。 KPIの定義まず始めに、KPIの定義を改めて確認しましょう。 Chat GPTに3つの特徴をまとめてもらいました。 難しいですね(笑)。 つまり要約すると、「成功するための重要な指標であり、かつ目標に向かって順調かどうかを評価する基準」と言えるでしょう。 SNS・イ

          SNS・インフルエンサーマーケティングのKPIの考え方と設定

          今更聞けない。SNSのアレコレ 3選!!

          初めましての方もそうでない方もこんにちは! LIDDELL株式会社(以下、リデル)の内山と申します。 ご挨拶となりますが、主に企業の方々と向き合い、抱えている課題の解決をご提案しているSalesのチームに所属しております! このチームに所属していた歴が長く、インフルエンサーのタイアップ(PR)投稿をサポートするサービス『SPIRIT(スピリット)』の案件を中心にご提案することが非常に多いです。 以前はその経験からインフルエンサーの熱量を上げた実例やインフルエンサー