見出し画像

2024年も大盛り上がり! 2/22猫の日 各社の対応をまとめてみた

こんにちは!
LIDDELL株式会社のCONDUCT DIV.に所属しております中家と申します。

普段は
制作・運用サービスである『PRST(プロスト)』を担当しております。

日頃、SNSのアカウント運用に携わっていると、さまざまな流行や「バズってる」キーワードを知るのですが、
例年 2/22 にゃんにゃんにゃんの語呂合わせである「猫の日」は大盛り上がり!

各社、工夫を凝らしたユニークな投稿がSNSに溢れます。

そこで、今日はそんな猫の日の投稿をピックアップしてご紹介。
猫ちゃん愛に溢れる投稿をご覧ください🐾


<こんな商品あったらいいな部門>

キッコーマン豆乳

マクドナルド

キャラメルコーン

パインアメ

ブルボン アルフォート

クラシエ フーズ ヨーロピアンシュガーコーン

<猫化した社名部門>

キッコーマンです。 ⇒ キッコーニャンです。

ジョナサン ⇒ ジョニャサン

ロッテ ガーナチョコレート ⇒ ロッテガーニャチョコレート

<期間限定のオリジナル製品を作れるサイトも登場!>

ハーゲンダッツ

デジタルハーゲンカップで自分だけの猫カップが作れる、期間限定のイベントでした。

いかがでしたでしょうか?
実は今回調べてみたところ、44社の猫の日投稿を発見しました!(きっと探しきれなかったものもある)
多すぎて全てご紹介することは難しかったのですが、猫ちゃんが大好きな方はもちろん、「そうでもないな、、、」と思う方も思わず見てしまう各社の投稿。

気になった方は「#猫の日」で検索してみてくださいね。
来年の2/22も目が離せません。


インフルエンサーマーケティングの
LIDDELL/リデル


サービスの詳細は…


様々な職種で一緒に働く仲間を募集しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?