見出し画像

アサイーボウルが再流行!?

皆さん、こんにちは!
LIDDELL株式会社(以下、リデル)sales担当のMAUです。

これからどんどん寒さが増していく季節になりますが、待ち遠しい夏気分を味わえるテーマになっております!

最後までお読みいただけたら嬉しいです☆

はじめに
突然ですが、アサイーボウルを食べたことありますか?
私は、1度食べたことがあるのですが寒さが勝ってしまい味をあまり覚えていないのです・・

Z世代に人気のインフルエンサーが、美味しいお店を紹介したり、好きすぎるあまり自宅で作って食べている様子をSNSで発信していることをきっかけに、アサイーボウルが再流行しているんです!

ただ美味しいからという理由だけでなく、実は美容効果やダイエット効果があるとか!?
アサイーボウルの正体から、人気の店舗なども紹介してまいります!

読み終えた時には、アサイーボウルが食べたくなるでしょう・・(笑)


アサイーボウルって何?

アサイーボウルとは、アサイーという果物をスムージーにペーストした上に、シリアル・バナナ・イチゴなどのフルーツをトッピングした食べ物を「アサイーボウル」と言います。

ハワイで人気のイメージがありますが、実はブラジル発祥のスイーツなんです!
ハワイを中心に広がったことをきっかけに、今では日本でもよく見かける人気スイーツとなりました。

アサイーは、なんと「スーパーフード」と呼ばれているほど栄養価の高いフルーツです。
ポリフェノール・カルシウム、マグネシウムなど様々な栄養素が含まれていることから、美容や健康にも効果があります。

再流行したことで話題となっているのが、「THE_B

表参道に店舗があり、サラダボウルやフルーツボウルなど、お客様のコンディション作りをサポートすることをコンセプトとしたショップです。

週末は、整理券がないと買えないほどの人気で、イートインの場合は3時間待ちとか!?

私も表参道にいくタイミングで、何度かお店を覗いていますが、まだ食べたことがないので、とても気になっております。

気になっている方は、オープン前にいけば整理券をゲットできるのではないでしょうか。

Instagram でTHE_Bのタグ付け欄を見ると、アサイーボウルを手に持って撮影する構図がたくさん!

買って食べて終わりではなく、アサイーボウルを手に持って撮影した画像を投稿するという一連の流れが流行っているのかも知れません👀

MAUもTHE Bではない違うお店ですが、同じような写真を撮っていました!
このような構図、みなさんもInstagramで見たことありませんか?

でも、並ばずに食べたい。
そんな方におすすめなのが・・・

自分で作って食べる「アサイーボウル」

アサイースムージーをネットやCostcoなど手軽に買えるようになり、自宅で作って食べる人も増えているのではないでしょうか?

YouTubeで、「アサイーボウル」と検索すると、オリジナルレシピを紹介している動画がたくさん出てきました!(みなさんもぜひ調べてみてください!)
インフルエンサーによって、材料が全然違うのでオリジナルレシピが見つけられそうです!

今回は、SNSで話題になり再流行している「アサイーボウル」について紹介しました!

読んでいたら、アサイーが食べたくなりましたか・・?(笑)
私は、執筆しながら食べたくなっております!

見ていると、SNSによってアサイーボウルに関する発信の仕方も違うんだな〜と思いました💭

例えば・・・

Instagramだと、人気のお店でアサイーボウルを撮影するときには、中身もカラフルで映えるので、上から撮る構図が多くなっているのかもしれません!

YouTubeでは、オリジナルレシピ紹介の動画がたくさんでてきました!
お店だと撮影許可が必要になり手間がかかることも多いようなので、自宅で作れるアサイーボウルを投稿しているインフルエンサーが多いのかもしれませんね・・!

MAUは流行りのグルメを見つけると、InstagramやYouTube、TikTokなどいろんなSNSで検索しちゃいます。
アサイーボウルのように、SNSごとの発信の違いを知るのも楽しかったり☆

また話題のスポットやグルメなどがありましたら、次の機会に紹介させていただきますね!
最後まで、お読みいただきありがとうございます!!


インフルエンサーマーケティングの
LIDDELL/リデル


サービスの詳細は…


様々な職種で一緒に働く仲間を募集しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?