見出し画像

ここだけの話 その4「進め!」

まえがき

インフルエンサーを目指す私のその先のお話を書きます。
日々必死に活動していますし、常にスマホを握っています。
その中で経験したこと、思ったこと
そして将来の目標を読んでいただけたらと思います。

インフルエンサーの定義

インフルエンサー: influencer)とは、SNS等で世間に与える影響力が大きく、ビジネスとして情報発信している人物のこと。また発信する情報を企業などが活用して宣伝することをインフルエンサー・マーケティング(SNSマーケティング)と呼んでいる。

しかし昨今では、ビジネス、マーケティング以外で、詳しい分野の情報を発信する者を称してインフルエンサーという認識もされている。

従来の有名人やタレントといった知名度があって多数のフォロワー数を持つインフルエンサーと比べ、フォロワーが相対的に少なく万単位に満たない場合や、得意とする分野・ジャンルに特化した発信をしている場合は、マイクロインフルエンサーと呼ばれる場合がある。

現状の私

調べてわかりましたがマイクロインフルエンサーだそうです。
何が得意かと言われたら何もない気がするので
マイクロインフルエンサーでもないかもしれません。

徐々に増す発信力

この先マイクロインフルエンサーからは脱して
インフルエンサーになろうと思っています。
今私はその過程にいますが、何が何でもどんな手を使っても
とは思いません。
しっかり線引きして進んでいくつもりです。
しかし何が何でもインフルエンサーにはなります。
それはただのプロセスだから。
その先の目標を達成するために通る道なのです。

ここから先は

1,872字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?