見出し画像

リデルNが気になっている【某人気キャラクターを起用した企業アカウント】

みなさん、こんにちは。
LIDDELL株式会社のConduct.Divに所属しているNです。

最近では、企業アカウントでも他社と差別化を図り、少し変わったアカウントが増えています。
そこで今回は、「私の中で特に気になった某人気キャラクターを起用した企業アカウント」を皆さんにシェアしたいと思います。

野原みさえ(Instagram

10月末にアカウントを開設してから2か月が経過し、なんと現在(12/5時点)でフォロワー数が54.4万人と話題の企業アカウント。

私は普段からクレヨンしんちゃんが好きでグッズを集めていることもあり、
個人的に目に留まる企業アカウントでした。

実は、このアカウントは第一三共ヘルスケア株式会社から展開されている
「ピュアワセリン“プロペト ピュアベール」のプロモーションアカウントとして運用されているようです。

WWDJAPANの記事では、野原みさえが選定された理由を以下のように述べています。

・「プロペト ピュアベール」という皮膚保護薬のピュアワセリンが育児中の親に支持されている。
・子どもだけでなく家族全体の肌のケアに使われていることから、母であるみさえをアンバサダーに選んだ。
・子育て中の家庭に伝えたいと思ったため。

また、10月1日からステマ規制が開始したことに伴い
プロフィール欄には、アンバサダーであることを明記して点も運営体制が徹底されているなと思い、普段から企業様のアカウント運用を支援している側としては学ぶことが多いアカウントでした。

詳細な記事はWWDJAPANのサイトでご確認いただけますので、
ぜひ皆さんもチェックしてみてください。


インフルエンサーマーケティングの
LIDDELL/リデル


サービスの詳細は…


様々な職種で一緒に働く仲間を募集しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?